秋の昭和記念公園オフ☆

まさかの1日に2回のエントリーww

本日はコチラ↓にランチに行ったものの、雨に降られてお散歩はならず

2011103050.jpg

そしておうちに戻ってから疲れがドッと出てしまい、リビングで爆睡^^;
いやいや、休養はしっかりとって来週も踏ん張らねばっ!!



9月18日(日) MIYUさん主催のオフ会に参加させてもらいました~^^
MIYUさん、いつもながら名幹事ありがとね♪

この日ご一緒してくれたのはこちらの方々♪

2011091801.jpg

左前列から・・・(暗くて見えない・・・(汗))

ラスクちゃん&マカロンちゃん(マカラスママさん&パパさん)
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
おうじろう君(ルカさん&MARUTOさん)
ぷりちゃん(ぷり☆ママさん)
雅水ちゃん(takさん)
ぴゅあ君&まぁじゅちゃん(しこさん&パパさん)
リッキー君(ayaさん)
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&JUNさん)
けんた&まる
ハニーちゃん(ハニーママさん)
ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)
アミィちゃん&ルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

そして、後から合流の
クレレ君&カイナ君(おぐママさん&おぐパパさん)
ルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん(ルーママさん&うんたさん)

総勢・・・えっと、いくつだ? いち、にぃ、さん・・・
22頭23名!! おおお~、大規模だっ!!

この色何色秋の色

天気がよくて気持ちのよい朝ですね☆
行楽日和となったこの週末、お出かけされている方も多いのでは♪

体力も尽きようかという金曜日 疲れ切った身体とは逆に、気持ち的には
「どっかに行きたい!日曜日にはおでかけ!!」
と叫び、ケンタロー氏も了解していたはずなんだけど
「お出かけ」の言葉が意味する距離感がケンタロー氏とはかなり違ったようで(涙)
結局いつもの週末を変わりない日になりそうです

本当は清里とか日帰りで行きたかったんだけどな
ケンタロー氏ももうちょっとお出かけに積極的になってくれてもいいのにな~

とは言え、今はちょっと風邪気味だし、休みたい気持ちが勝っても仕方ないか
結局は私のわがままだもんね^^;

さて、昨日は10日遅れでケンタロー氏のお誕生日祝いに
若葉台のKitchen&Bar酔夢さんへお食事に行ってきました^^
(今年のお誕生はふたりとも実家の用事で別々に過ごしておりました)

我が家はお互いの誕生日と2月の記念日には必ずこちらで食事(お酒もね^^)をいただきます
酔夢はケンタロー氏と出会った場所 お店の場所は移転したものの今でも大切な空間です

2011091115.jpg

お料理のコースも予算も私たちの好みを把握してくださっているシェフに全てお任せ
大切な記念日のためにオリジナルのコースを作っていただけます♪

今回は前菜から始まって最後のパスタまで全7品 お肉もお魚もお野菜もたっぷりいただけます
写真はウニのフラン(洋風茶碗蒸しですね^^)とリードヴォー(仔牛の胸腺)のポワレ
ああ、おいちかった♪

・・・とたまにはタイムリーな話題と見せかけて、やはり過去ログに戻ります



まぁなんてこともない日常ですが、9月11日(日)のお散歩

2011091101.jpg

この日もまだまだ暑かったので夕方にご近所散歩に出かけました

WANCHA&高幡不動

急に朝夕の冷え込みが冬を感じさせるほどになってきて、すっかり「秋」ですね

今週も相変わらず仕事が忙しく・・コメントのお返事もできずにすみません
さすがに平均睡眠時間4時間はこの年にして厳しいわ・・・

いろいろな仕事の締め切りが重なってドタバタした毎日
このやり方でよいのかと不安になったり試行錯誤しながらタスクをこなす日々

それでもこれでよかったのだと思える瞬間があると励みになりますね
それも一緒にお仕事してくださっているみなさまのおかげ うん、頑張れます^^

さて、思い出迷子を脱出すべく(できるのか?)またもや過去ログなど



まだまだ暑かった9月10日(日) 久しぶりのお友達に会ってきました^^

2011090901.jpg

ランチのお店はWANCHAさん♪

縦ばっか

昨日は雨が降ったりやんだりの多摩地方 今日は曇りながらも雨には見舞われなかった一日でしたが
2, 3日前から相方のケンタロー氏が風邪を引いて寝ていたので
この週末は私もまるとけんたと一緒におうちでゆっくりしておりました^^

今日は今年の私の誕生日にケンタロー氏がプレゼントしてくれたデジタルフォトフレームに
お気に入りの写真を入れてスライドショーにしよう!!と最近の写真を見直しておりました

えへへ、こうしていつも撮りだめた写真がリビングで見られるのが嬉しい♪
(言わずと知れた、まるとけんたの写真か風景写真に限定!?ケンタロー氏が登場しないと言う・・^^;)

2011090420.jpg

で、写真を整理していて何気に気が付いたのが、

縦構図がやたら多い・・・

横フレームに合う画像を探して整理していたのですが、2008年の夏を境に
縦の写真が増えており、ここ最近の写真はまるで横の構図がない日もあったりして(汗)

この頃にきっと縦構図の奥行き感にハマったんでしょうね^^;
気づけばカメラを縦に構えている今日この頃です



さて、9月4日(日)の夜のこと まるちゃんが大事そうに手にしているものは

2011090401.jpg

はい、豚耳さんです

やっと8月最終日なんですけど

雨ですねぇ☆ 朝から作り置きのまるけんご飯を煮込んで
洗濯とトイレのお掃除になかなか片付けられなかったPCの段ボールなどなどを片付けて
のんびり寝ころびながらテレビなど見たりして^^

10月は予想外の仕事などがどっかり落ちてきて、家に帰るとグッタリ・・・
ブログの更新も思うようにいかず気が付けば・・・まだ8月の写真が残ってた(爆)



8月31日(水)・・・水曜日!?何故平日にお出かけしてたんだかまったく記憶にない私(爆)
かれこれ2ヶ月も経つんだから・・・仕方ないよねっ^^;

やってきたのはお馴染みOUR HOUSEさん

2011083101.jpg

こちらで私はランチをいただき

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン