北海道旅行6日目☆函館&フェリー編

  • 2011/09/27 23:12
  • Category: 旅行
夏の計画停電も終了して7時以降の残業禁止令も少しずつ緩くなってきました
そして仕事もまたまた忙しくなってまいりましたよ^^;
(残業できないから見て見ぬふりしてたものを思う存分やってよい・・的な(汗))

すっかり秋らしくなって過ぎ去った夏を懐かしむように、北海道旅行の続きです
嗚呼・・・北海道カムバーーーーック!!



8月19日 北海道旅行6日目の朝 今日は北海道を発つ日

2011081901.jpg

朝4時に起床して目指すは函館の朝市です

北海道旅行5日目☆支笏湖&洞爺湖編

  • 2011/09/23 14:37
  • Category: 旅行
日本を縦断した台風15号が去って再び3連休ですね

みなさま台風の被害には遭われませんでしたでしょうか?

3月の地震で被災され、また今回の台風で再び被災された方も多く
もうこれ以上の災害が起こらぬよう、
そして、被災地の皆さんが早く安心して生活を送れるようになりますよう願っております

さてさて、北海道旅行記の続きです 今回もまた長文になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです♪



8月18日 旅行5日目の朝 この日のお天気は曇り空

この日も良い子に自分たちのベッドで寝んねしてくれたまるとけんた

2011081801.jpg

私が起きた気配を察するとニッコニコでおはようのご挨拶
そして一緒にラーダニーヴァさんの敷地内をお散歩に出かけました

北海道旅行4日目☆美瑛&富良野編

  • 2011/09/19 10:47
  • Category: 旅行
3連休、暑さ再来しておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は木曜日からお休みをいただいて実家に帰っておりました
母の体調不良はやはり相当な疲れとから来ていたようで、
娘が交代で帰って家事を担当することで少し復調してきたようです

そして、金曜日は父のソケイヘルニアの手術でした
この3連休×3連休の機会を逃すとお店(薬局)に来る患者さんにもっと迷惑がかかるからと
母の不調こともあって父も不安そうでしたが、思い切って入院・手術することに

こちらも無事に手術が終わり、一昨日から末の妹にバトンタッチしてきました

今年の初めに父が今年の課題として話していた「家族力の大切さ」
今はきっと何かを見直すためのターニングポイント
まさに家族全員の力でちょっとずつ難所を乗り越えていく時期がやってきたようです
お父さん、お母さん、家族みんなでがんばって乗り切っていこうね^^

実家のことをご心配いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

さてさて、まだまだ旅行記は続きます 今回も写真多めですがよろしくお願いします☆



8月17日 旅行4日目の朝です

目が覚めてまるとけんたのお散歩に出かける頃にはまだまだ曇りだった空

でも、お散歩から戻ってテラスの窓を開けてみると、そこにはお庭に瑞々しく降り注ぐ光

2011081701.jpg

昨日までの雨にすべてが洗い流されてキラキラキラキラ・・・

テラスでラーダニーヴァさんの美しい朝にしばらく見とれていました

さぁ、今日は、晴れ、だ♪

北海道旅行3日目☆小樽&十勝清水のお宿編

  • 2011/09/15 19:12
  • Category: 旅行
すっかり蝉の鳴き声も少なくなった今日この頃
今週はまた暑さが戻ってきましたね

みなさま夏の疲れで体調を崩したりされていないでしょうか?

さてさて、本日もまた北海道旅行の続きです



8月16日 旅行3日目の朝 

この日はシトシトと降る雨の音で目が覚めました

2011081601.jpg

前日から降り続く雨・・・
夜中には一度ザンザンと地面を叩きつける雨音で目を覚しました

北海道旅行2日目☆フェリー&ニセコのお宿編

  • 2011/09/11 10:06
  • Category: 旅行
よく晴れた週末ですね^^ 
一旦涼しくなったものの残暑と呼ぶにふさわしい暑さが戻ってきましたが
それでも空が晴れていると元気になりますね~

・・・と言いつつ、自治会の回覧を回しそびれていたため
朝から班長さんのお叱りの電話で起き・・・、かなーーり微妙な気分 o(-゛-;)
自分が悪いと理解しつつも、急ぎの内容があるなら電話連絡かメールも使おうよ~っ!

と、まぁ、そんなことはさておき、北海道旅行の続きです 
2日目突入!北海道入りのフェリーでの移動のことなど書かせていただきました
今回もかなりの長文ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪



8月15日旅行2日目の朝 この日は朝10時の函館行きのフェリーに乗るために
7時にはお宿を出発しなければならなかったので5時に起床

露天風呂で頭をスッキリさせてからまるとけんたとお宿の周りをお散歩しました

2011081501.jpg

今回の旅行、最後には再び函館から青森行きのフェリーに乗って
再び東北で一泊の予定だったのですがこの日まで最終日のお宿は決めていませんでした

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン