5月終盤☆

あ・・・今週は暑かったですね~・・・(汗)ほんまに6月かいな~っ!!!!

先週末に教わったトレーニング、メニューはお任せでしたが
30分程度でできる筋トレってことで、中身はスロートレーニングでした☆

トレーニングをすることで乳酸が生成&成長ホルモン分泌を促進
成長ホルモンはトレーニング後の2時間をピークに緩やかに降下しますが
分泌されている間では乳酸を分解・燃焼させ筋肥大&脂肪を分解するということで、
午前中のトレーニングが効果的とのことですが
スクワット→腹筋運動→腕立て→背筋運動の基本的なトレーニングにしても
スローでやると・・・きつい・・・(汗)

腹筋100回とか平気でやってたあの頃(高校時代)・・・懐かしい・・・(涙)



さて、本日をもって5月は終了です~(やっと)

5月25日 この日はこの夏に会社の節電対策として行われる
オフィスフロアごとの輪番停電を想定した在宅勤務のパイロット日でした

2011052501.jpg

いつもどおりに起きても朝の時間はたっぷり!ならば朝は車で5分の裏山へお散歩に♪


3カ国横断☆横浜リベンジオフ

そこここで紫陽花が綺麗に咲き始めましたね^^

お散歩がてらご近所で紫陽花の写真を撮ったりもしていますが、
時差攻撃ブログ故、こちらに紫陽花が登場するのはきっと
「夏らしい日差しですね♪」
なんて書き出しをしている頃に違いない・・・

何と言っても↓バラの季節ですからww

この梅雨時の湿気で今年はちょっぴり体調不良です
頭が痛かったり、ご飯を食べると吐いてしまったりお腹を壊したり
(誰!?飲みすぎじゃない?なんて言ってるのは!?)
とは言え、熱が出たり寝込むほどではないので、あまり気にしないようにしています☆

みなさんも身体をご自愛くださいね^^

このところ身体も緩んでめっきり体力がなくなっている私ですが、
いつも通っている整体&鍼の治療院の先生はスポーツトレーナーの方ですので
今日は筋トレの仕方を教えてもらいに行ってくる予定です♪

「痩せるという発想を捨てて、筋肉をつけて引き締めよう~!」

と張り切って伝授をお願いしたのですが、その後は私の意志が続くかどうかww
無駄になりませんように (じゃぁ、がんばれ私!!)




前日までの天気予報にやきもきしていたこの日
2月の大雪&3月の震災とで流れに流れたオフ会を横浜で実現することができました♪

久しぶりの山下公園

2011052201.jpg

10時の待ち合わせの前にちょこっとでもバラの花を撮影できたら・・
と早めに横浜入りした我が家でしたが、上には上がいた^^

ゼブラでオフ会♪

梅雨らしい、雨・・・ですね 
明日の予報はくもり、とおでかけには向かないお天気となったこの週末
こんな週末はゆるゆるとおうちの中で過ごすのもよいですね
(と、言いつつこのところは晴れててもおうちでゆるゆるしてたりしましたけども^^)



さて、約1か月前(!)のよく晴れた5月12日

りんこさんにお誘いいただいて川越のドッグガーデンゼブラに行ってまいりました♪

2011051512.jpg

ゼブラにやってくるのはいったい何年ぶり・・という感じでしたが
以前訪れた時から相変わらず綺麗に手入れされたドッグランは本当に快適です^^

長くなりがちなオフ会記事・・・
写真も無理くり詰め込んで、今回は一話完結です(やったどーー!)

何はなくとも嬉しい週末

気持ちよく晴れましたね^^ 行楽日和ですね^^

とか何とか言いつつ、本日、まるとけんたのお散歩以外は
おうちの整理、洗濯、まるけんのご飯づくり、シャンプー・・・と巣籠り系です

先日立て続けに靴が2足壊れました・・・(汗)

これを機に初めてのレインブーツを購入しました♪
しばらくの間、最寄駅まで歩いて13分ほどの道程をさぼってバスを使っていましたが
レインブーツのおかげで梅雨の季節も楽しく通勤ができそうです♪
そして夏に合わせて珍しくベージュのパンプスを購入

New Faceをお迎えして下駄箱の中も見直して、
デザインは気に入っていても実は脚に合ってなかった靴を捨てたり
冬場に活躍してくれたブーツをしまったり、少しはすっきりしたかな♪

足元を綺麗にしておくとお出かけも楽しくなります^^
今年は沢山歩いて体力Upを目指しまーす♪
(ついでに少しシェイプアップできることを期待しつつ・・・)



しばらく続いたオフ会や旅行の日記ですが、ちょっとばかり日常に^^

5月13日(金)の夜 仕事から帰って晩酌ご飯も済んでまったり中~ 
まるとけんたはリビングで相変わらずガウガウ仲良く追いかけっこ&おもちゃの奪い合い

2011051301.jpg

そんなお遊びの途中の1シーン

奪ったおもちゃを自慢げにホールド中のまる
おもちゃを取りたいけどじぃっと様子を見て無理には奪わないけんた

写真を撮ろうと声をかけるとこんなおとぼけ顔とエヘヘな笑顔をくれました♪
うん、こんな二人を見ているのがとっても幸せ^^

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン