初めての航空公園☆お散歩編

早いもので5月も今日で終わり 当たり前のように明日からは6月です
私が勤める会社の〆は11月 ってことは、上半期が今日で終わりってことで・・・

イヤァァーーー!!どーしてこんなに時間が経つのが速いのォォっっ!!
やることいっぱいあるんですけどーー!(汗)



と、心の叫びはさておいて、さてさて、航空公園でのオフ会の続きです^^;
(コメントのお返事が遅れてます・・・ごめんなさい、もうちょっとお待ちくださいね(汗))

美味しいランチをいただいた後は公園に戻ってお散歩へ

2011050423.jpg

カートに乗ってラビたんノリノリ~♪


初めての航空公園オフ☆ラン&ランチ編

例年よりも早い梅雨入りに台風 この週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末は特に予定を入れていなかった私は、
昨日整体に行って久しぶりに90分コースをやってもらったら反動でフラフラです~

2週間ごとに通っているのに毎回ガチガチになってる肩腰足・・・
思えば成人式×2回の年齢だし、仕方ないのかなぁとか思いつつ
どの占いをしてもありがたいことに絶対に長生きすると言われる運命らしいので
元気に老後を過ごせる健康には気をつけなければっ!
(筋肉もそうだけど・・まずは肝臓か?!)



さて、恒例の思い出ブログ・・・時はまだまだGWです

一泊二日の河口湖旅行から戻った翌日の5月4日
これまたお誘いいただいて航空記念公園へ行ってまいりました☆

この日はデュルラル兄妹&MIYUさん&JUNさん(‥*sans souci*‥▼いばら荘205▲
と一緒に航空公園へGO!道も空いていたので小一時間で到着することができました♪

思えば航空公園に来るのは今回が初めて
航空公園と言えば、15年ほど前に仕事で月に何度か防衛医大に通っていましたが
駅前なのに足を踏み入れたことがなかったんですよね 何だか意外☆

さてさて、航空記念公園で多摩の住人たちを待っていてくれたのは
一年ぶりのラビたん&AKIさん(ラビたんと一緒♪

2011050401.jpg

ラビたん久しぶり~!相変わらずいい男っ♪

近場で一泊河口湖旅行☆2日目

  • 2011/05/25 21:08
  • Category: 旅行
本日、節電対策のために会社が実施するかもしれない在宅勤務のパイロット日でした
こんなに晴れてたのに・・天気もよいのに・・・一日中おうちでお仕事してました(涙)

それでも電車での通勤時間がない分2時間は浮くわけで、
その分朝はいつもどおりに起きてまるとけんたと裏山をのんびりとお散歩してきましたよ♪

日中構ってあげられないのはかわいそうだけど、お留守番よりは楽しいかも
何気に集中できて仕事もはかどるし、電力不足でなくてもたまには在宅勤務もいいかもね^^ 



さて、旅行レポの続きです☆

今回の旅行でお世話になったのはこちら、山岸旅館さん

2011050229.jpg

こちらの3階のフロアは全てわんこOKです
この日はこのフロアのお部屋は全室わんこ連れで埋まったとのこと

近場で一泊河口湖旅行☆お散歩編

  • 2011/05/23 22:03
  • Category: 旅行
暑かったり寒かったり、日差しが強かったり、雨が降ったり
不安定な天気が続きますが、みなさま体調を崩したりしていらっしゃいませんでしょうか?

けんたの体調のご心配をくださったみなさま、ありがとうございました
お陰さまでけんたはすっかり元気元気!に復活して、今日も元気に飛び跳ねております♪
もちろん、まるも元気にけんたとガウガウ遊ぶ日々です^^



さて、我が家の2011年GWのお話の続き・・・

今年は震災もあったし、自分たち自身普段忙しくしているのでGWのおでかけはどうしようか・・・
という感じでもあったのですが、やっぱりせっかくの長期休暇
一泊でそれも近場でのんびりと過ごしたいね・・・ってことで今回は河口湖に行ってまいりました

我が家から車で約1時間半の河口湖

ゆっくり出発して、ランチの前にちょこっとお散歩ができたらよいね
ってことで、まずやってきたのは河口湖の向こうに富士山が望める大石公園です

2011050201.jpg

この時期芝桜がとっても綺麗でした^^

昭和記念公園でオフ♪(ランチ&お花編)

一昨日の夕方、狂犬病予防接種に行ってきました

健康診断&フィラリア検査のための採血もしてもらい、
いつもの肝臓値検査の時は院内検査ですぐに結果をいただくのですが、
緊急時以外は外注した方が半額くらいにお安くなるとのことだったので
今回は郵送での結果通知としていただきました
検査代も結構かかりますから、そのように薦めていただいて感謝☆

翌朝、けんたが呼ぶ声で目が覚めて起きて行ってみると
なんと、下痢と嘔吐でけんたのハウスがすごいことに^^;

ワクチンの後、体調を崩すことの少ないまるけん
けんた、今回はちょっと身体にきてしまったようですね

ご飯はごくごく少量をあげて様子を見たのですが、お腹ピーピーなの食欲だけは衰えず、
普通量のまるのご飯と、あっという間に空になった自分のフードボウルとを見比べて
私の目をじっと見つめて「おなかすいたよ・・・」って訴えるけんたの姿
ううう・・・こういう時ホントに不憫(涙)

でも、お陰で今朝のお散歩のうんちは柔らかいものの、少し調子は戻ってきたよう
今日の夜はもう少し食べられるとよいね☆



さて、昭和記念公園でのオフ会の続きです

2011042930.jpg

ランでたっぷり遊んだ後はランチの場所へ向かいます

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン