昭和記念公園でお花見♪ラン&ランチ編

本日から待ちに待ったGWです♪ 初日の今日はとってもよい天気でしたね

今年のGWは一泊二日でまるけんと一緒の旅行、最後の土日には所用で新潟に行く予定です
その他は・・少し溜まりがちな疲れを拭うべく、できるだけのんびりと過ごしつつ、
GW明けの仕事に向けてリフレッシュしたいな・・・と思っております



さて、ここからは4月10日の昭和記念公園でのお花見オフのお話

ご一緒してくれたのは、左から

2011041000.jpg

ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)
雅水ちゃん(takさん)
ちゃらちゃん&ピュアちゃん&ソル君(MewDearMammyさん&パパさん)
セサミ君&ピヨン君(ioriちゃん)
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)
まる&けんた
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&Dr.JUN)
アル君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
サラちゃん&てふてふちゃん(ばばりん)
ミュー君&ディアちゃん(MewDearMammyさん&パパさん)

総勢15パピ&3子パピ&14名☆

こんな時だけど、こんな時だからこそ、お花やわんこに元気をもらうことができました^^
MIYUさん幹事ありがとう♪


新入生☆

時が経つのは早いもので、気が付けばもう4月も残すところあと3日ですね

仕事の忙しさに輪をかけて、週末は冠婚葬祭のイベント続き
妹の結婚式や新潟の祖母の四十九日と一気に駆け抜けたこの今年の4月

あと2日お仕事したら待ちに待ったGWです♪



さて、そんなイベント続き週末ではありましたが、
桜満開の4月10日には沢山のお友達と会うことができました^^

ドッグランから始まって、お散歩→お花見ランチ→お花と撮影→お散歩→休憩のお花見→お散歩
たーーぷり遊び倒した楽しい1日でした♪

2011041001.jpg

と、楽しいオフ会レポの前に、ひとつダイビングレポをば

お庭にて♪

「春の嵐」

そんな言葉がふさわしく風の強い日が続いた1週間でしたね
満開の桜もこの風でまさに”桜吹雪”

高く高く舞い上がり降り注ぐ桜の花びらの美しさに見とれてしまうことしばしば

ちょっと前に、来る暑い季節に向けて庭の芝を刈りました
冬中放置してしまい、すっかり茶色に染まったお庭でしたが(汗)、
がんばって刈ったお陰でちょこっと・・・綺麗になりましたよ^^
翌日の筋肉痛と言ったら悲しい限りでしたけども(もーーー、どんだけ運動不足)

あ、腰の方は奇跡的に昨日の朝回復し、無事に末の妹の結婚式の撮影もできました
ご心配いただきましたみなさまありがとうございました♪



そんな芝刈りをがんばるちょびっと前

2011040301.jpg

まる&けんた、お庭解禁ww

お花の季節

街がピンクに染まる季節がやってきましたね
(一昨日に撮影した会社近くの桜)

2011040701.jpg

当たり前のように毎年見ていた桜並木

今年はひときわ輝いて見えるのはきっと気のせいではないのでしょう



満開にはまだ程遠いと思われた1週間前の4月2日
まる&けんたと南大沢へお散歩に行きました

想う心

先週の私は・・・そりゃあもう・・・酷かった・・・

堂々と本人の前で名前は間違えるわ、作った資料にモレなくミスがあるわ
挙句はファンデーション塗っただけの一切色なし状態のまま
会社に行っちゃったりして・・・(←トイレの鏡でビックリ^^;)

「あーー、仕方がないね、水星が逆行してるからね~」
同僚の一人がそんな言葉をつぶやきました

2011年3月31日から4月23日の間は水星が逆行が起こっているのだそう

惑星の位置の関係でいつもは西から東に移動している星が
東から西へ移動しているように見えること これを逆行と言うらしいです

水星の逆行期間中は、いろいろなトラブルが起こりやすく
たとえば、交通機関が乱れる、メールが届かない、計画が遅れる
ミスや勘違いが増える、システム不具合が生じる

金融市場やビジネスにおいては、混乱した状況に陥りやすく、判断も狂いやすい
水星の逆行の影響は逆行が起こる1週間程度前から出てくるようです

なるほど・・・私の数々のミスはこのせいか・・・(←責任転嫁!?)

その反面、再会&再開があったり、紛失したものが見つかったり
あわてず騒がず過去を振り返る機会としては良いというお話も

占星術はまったく分かりませんが、
こういった占い事は結構侮れないものだと思いつつ

今できること

不安なことは沢山ありますが、

数ある情報をできるだけ冷静に取捨選択しながら慌てず騒がず過ごすこと

今回の一連の災害のことを忘れずにできる範囲で継続して支援していくこと

そして・・・いろいろな複雑な想いはありますが
不安や悲しみや怒りの負のエネルギーをプラスのエネルギーに変えて
被災地のそして日本の一刻も早い復興を心をこめて祈り続けること

この状況に・・・楽観的にはなれません

でも、人の”念”というのは本当に強い力を持っています
だからこそ、明るい将来を目指す気持ちが大切なんだ・・・ってそう思います

2011032001.jpg

あ、私、仕事は・・・しっかりしましょうね^^;(星のせいにしてないで)



さて、またもや過去ログ これは3月20日のこと

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン