

過去ログ☆ランチ×お友達×お花

お隣さんが隣の町に引っ越すとのことでご挨拶に来てくださいました
思えば7年前に家を建てた時からのお付き合いで
普段はさらっとしたお付き合いでいたものの、何かがあればすぐに相談できる心強い存在

お目目クリクリのコーギーのコロちゃんも私にとても懐いてくれていて
お散歩中に会えば大興奮で寄ってきてはペロペロ舐めてくれた可愛い子
今日は初めて(!)写真を撮らせていただきました

2011032700.jpg

いつものようにコロちゃんの笑顔が見れなくなるのは淋しいけれど、
新しくおうちを建てられた街は私も羨ましいなぁと思うような雰囲気の良い場所
コロちゃんも新しい場所でこれからも元気で過ごしてね☆

こんな愛しい笑顔が被災地においても守られるよう微力ながら
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

に署名させていただきました 明日、投函します!
ひとつでも多くの愛しい命が救われること この祈りが届きますように・・・



さて、またもや過去ログです 震災がある前の週末3月6日のこと
この日は前日から昭和記念公園にお花を見に行こうと計画していました


過去ログ☆結局盛り沢山の一日・・・

雨・・・ですね 以前ほどではないですが、外に出ればやっぱり寒い

この3連休は遅ればせながらインターネットで義援金を振りませていただいたり
明日本社から発送される被災地の社員の方への支援物資に、
我が家からもお送りできそうなものを整理したり・・・

被災された方々のためにも早く暖かい季節が訪れますように

そんな中、昨日は掃除中に仙波清彦率いるはにわオールスターズのIn Concert(1991年)のビデオを発見

ギター、ベース、ドラムはもちろん和太鼓、お琴、三味線、管楽器からビニール袋まで
ありとあらゆるジャンルの楽器(?)による超ビッグバンドオーケストラ
もちろん音楽のジャンルもバラバラw 
でもそのリズムは身体の奥から踊りだしたくなるようなワクワク感を引き起こします

20年前の奥田民雄、デーモン閣下、小川美潮、戸川純などなど・・・若いっ!

興味のある方はコチラからどうぞ☆
おススメは竹豊の東京バンブー・ボーイズです^^ 

少し沈んでいた心が引き上げられた気持ちがして・・・音楽はやっぱり素晴らしい 



・・・とさて、そろそろ2月の過去ログです

2月27日 前日のケンタロー氏の体調不良によりイチゴ狩りを断念したこの日
起きてきたら案外調子がよさそうだったのでお散歩とランチに付き合ってもらいました^^

だってほら、まるちゃんも

2011022701.jpg

けんちゃんもこんな笑顔でお出かけを楽しみにしてたんだよ?

2011022702.jpg

ちょこっとくらいいいじゃない~!と半ば強引に・・・引きずり出し・・・^^;

短い一日

3連休2日目 曇りのち雨の予報ははずれて朝からいい天気!
ケンタロー氏もさっき起きてきました
10時半、うん、彼にしては早起きです(爆)

先週は仕事が忙しかった&通勤にも時間がかかったりして
いつも以上に疲れたのか、昨日は起きてきたのが12時過ぎでした

とにかく良く寝るケンタロー氏
彼の人生の中での寝倒し最高記録は50時間超えとのこと
起きてみたら3日後だった・・・とか

その間トイレに行った記憶もなかったらしい^^;
キミの身体ははどんな仕組みでできているんだ!?
私なんてどんなに疲れててもせいぜい6時間程度が連続で眠れる限度だよ~



さて、そんな訳で昨日はケンタロー氏が起きるのを待ってお昼ご飯
その後はまるとけんたお待ちかねのお散歩です♪

2011031901.jpg

ガソリン節約のために一昨日と同じコースでお散歩ですがww

元気です☆

まる&けんた一家をご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました☆
震災から今日で1週間 私たちは元気に過ごしています

日々顕わになって行く被害の状況、被災地の方々の現状、福島の原子力発電所への懸念
テレビを目にするたびに飛び込んでくる悲しい情報に心が潰れそうになりそうな日々でした

でも、被災された方々からご家族へのメッセージを電波に乗せているテレビ局の番組で
不安も不便も多い状況の中、「私は大丈夫だから心配しないでね」
と遠く離れたご家族の心中をいたわられている姿を見た時に、
被災地から遠いこの場所にいる私が落ち込んでちゃイカン!と思い直しました

被災地のために節電、募金等、小さいながらもできることはあるけれど、
今、こうして生きている私がすべきことはあの日の前と同じように一日一日を過ごすこと
ちゃんと仕事もがんばって、自分の不安や噂に惑わされることなくいつものように過ごすこと

takさんも書かれていたように、がんばった結果が回り回って被災地の復興につながることを信じて☆

とは言え、仕事の方は様々な状況を鑑みて自宅勤務が推奨されているため
昨日&一昨日は自宅で終始パソコンと向き合っておりました ひたすら動かない生活・・・(汗)



今日は朝は冷え込みましたが、日中は比較的暖かい日となりましたね

2011031801.jpg

もともと今日は会社の有給取得促進日 
ということで朝からまるけんとちょっと長めのお散歩へ行ってきました

東北地方太平洋沖地震

昨日の大地震・・・みなさまご無事でしょうか?

我が家はお陰さまで私もケンタロー氏も昨日のうちに帰宅し、まるけんも無事に過ごしております

職場の最寄駅から徒歩で先に帰宅したケンタロー氏が家に着いた時
いつもは大興奮でお迎えのまるとけんたの姿はリビングになく、
名前を呼んでみるとまるもけんたも2階からいそいそと降りてきたそうです

リビングと階段はまるとけんたが階段を上らないように扉で仕切っていますが、
おそらく鍵がしっかりとかかっておらず地震の揺れで開いてしまったのだと思います 

リビングには小物や食器が少々落下しており(いずれも割れてはいなかったようです)
地震に驚いたふたりは飼い主の匂いがする寝室のベッドに避難していたのでしょう
ふたりの賢明な判断にホッと胸をなでおろしました

が・・、リビングにはまるがビビってもらした痕^^;

2011031201.jpg

そして、寝る間際に気がついたベッドの上のけんたのおもらし・・・^^;

2011031202.jpg

いつもなら「ゴラァァ~ッ!!!」と行くところですが、
あんな怖い目に遭ったのだから大目に見ましょう
何よりふたりが怪我もなく無事だったのだから

けんたは昨日から比較的普通にしていますが、
まるは余程怖かったのか、昨日は終始緊張状態で今日も片時も傍を離れません

以下、地震発生から私が帰宅するまでの様子を記録した備忘録です
かなーーり長文ですので、興味のある方だけどうぞ・・・☆

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
