

元気の素

今日もポカポカいい天気☆
春を思わせる日が多くなりましたね^^
思えば明後日はもう3月ですもんね~

3月と言えば・・ああ、去年は医療費もかさんだし、確定申告・・・しなくちゃ(汗)



先週の土曜日 いつもの休日いつもの光景

2011021901.jpg

まるとけんたがいつも通り元気にバトルを繰り広げる朝

今年のバレンタインは雪・・・

P 「今仕事終わった~ これから帰るね」
K 「おつかれさま~^^」
P 「ご飯どうする?」
K 「今日はおうちにしようか」
P 「でも疲れてるでしょ 外食でもよいよ?」
K 「うーん、そうだね、悪いけど外食でもよい?」

なんだか会話が男女逆転してますが^^; こんな会話を始めて早2年
一昨日、2/24は2年前にケンタロー氏と私のお付き合いが始まった日でありました
そして、2歳だったまるとけんたに優しい父ちゃんができた日

2年経った今、取りまく環境は変われど、いつも安心して過ごせるのは
ひとえにケンタロー氏の誠実さとご飯の美味しさ(なのか!?)のおかげと今日も感謝☆

そして、あの頃ワンコが苦手と言っていたケンタロー氏
今では遅くに帰宅する私の代わりに毎日まるとけんたをお散歩に連れ出し、
夕飯をあげて、いっぱい遊んで・・・と愛情たっぷりにふたりを可愛がっています
日々楽しいばかりではないいろんなことがあるけれど、これ以上の幸せはないと感じる今日この頃



さて、今年のバレンタインデーは東京は大雪でしたね

2011021401.jpg

会社を出た時にすでに降り始めていた雪
雪が積もるにはまだ時間がかかるだろう・・って思っていたのですが
さすがは東京の大自然 多摩^^;
帰宅した頃には↑のようにたっぷりと雪が降り積もっていました

お初のご近所公園&Cefeへ♪

春の気配を感じてきたのと同時に身体も緩んできたのか日頃の忙しさからなのか
(体積の話じゃないですよ~、そっちは着実に膨張してきてますから~^^;)
ちょっぴり体調不良なこの週末はおうちでゆるゆると過ごしておりました

日頃から時間貧乏性の私 お出かけしない日も何かと家の中で動き回ってますが、
今週は比較的ゆっくりできたかな 明日からの1週間もがんばるぞぉ~



さてさて、やっと天気が回復した3連休の最終日2月13日のこと

2011021301.jpg

2日間お散歩に行けなかったので、まるもけんたも体力ありあり元気満タンです
この日は午後からニンゲンだけで買い物に出かける予定だったので
午前中にまるとけんたのエネルギー発散~☆にお出かけしてまいりました

雪の日は

雪が降ってみたり、暖かくなってみたり、また寒くなってみたり
空気はまだ冷たいけど、少しずつ春の気配を感じるようになりましたね^^
自分の中の春の記憶を呼び覚ますのは日差しだったり、空気が含んだ匂いだったり
早く暖かな空気の中でお散歩ができるようになるとよいな☆



さて、雪が降った3連休の初日 我が家はまったりと巣ごもり生活をしておりました

2011021101.jpg

予想していたよりも雪は積もらずすぐに融けてしまったけれど
夕方になってからごそごそとカメラを取り出して玄関へ

駒沢でミラクル&念願カフェ♪

夕方から降り始めた雪が着々と降り積もっております
リビングから外を覗けばふんわりと5センチ以上の雪のクッション・・・
明日は朝早いんだけど・・・なーーー(涙)

時差攻撃&亀更新のこちらのブログ、やっと2月に突入です☆
忙しいとか言いつつ、このところ順調にUpできている模様 いつまで続くかな?ww



さて、2月5日はデュルラル家と久々の駒沢公園へ行ってまいりました☆
いつぶりだろう・・・・お・・・思い出せない・・・(汗)
それほどにこちら方面には来ていなかったのですね

余談ですが、約10年ほど前までの5年間は学芸大学に住んでおり
駒沢公園は自転車やバイクでよく通っておりました
懐かしい風景に気持ちも若返ったりしてww

2011020501.jpg

公園近くのコインパーキングに車を停めてお散歩をしていると
あーーっちの方から見慣れたお顔が・・・・

なんと、会社では近くの席に座っている部長がご家族と一緒に歩いておりました
普段会社で見慣れた顔とは言え、プライベートシーンで会うと雰囲気が違うものですね~

えっと・・・ここは会社??駒沢・・・???と
二日酔いの頭は混乱気味(はい、二日酔いだったんです・・・(爆))

「あ、こんにちは!お世話になっております~ 会社で近くの席に座っている者です~」
などとご家族に自己紹介したものの、これって自己紹介??
なのにまるとけんたの紹介だけはキッチリやってる私って・・・orz
いやいや、偶然でしたな^^;

でも偶然はそれだけじゃなかったのです☆

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
