朝から美味しかったデス☆

朝からだまされた感が否めないデュール君

2011011501.jpg

はい、1月も折り返し地点の15日
朝から美味しいものをいただきにお出かけしてきました
てか、ホントは「お散歩行く?」がきっかけだったのですが
時間的にお散歩<ブランチとなってしまったのですよーー

地元でゆるゆる連休

昨日1月28日はまるのうちの子記念日でした^^

まると一緒に暮らし始めてからもう4年が経ったんだね
そしてあと3ケ月もしたらけんたが家族になって4年になるんだね

まるとけんたと一緒に過ごす日々 その思い出が増えれば増えるほど
もっとゆっくりと時が流れて欲しい、なんて欲張りになったりするけれど
これからも沢山沢山楽しい日々を過ごして行こうね^^



さて、新しい黒い筒がやってきた3連休のこと

2011010905.jpg

連休2日目はまるちゃんけんちゃん久しぶりのプロシャンでございました^^

「沼」の正体

それは2011年冬休み明けの3連休の初日(1/9)のことでした

休日も仕事のことが気になって仕方がない私
去年から衰えることなく押し寄せる仕事の荒波~
楽しいお出かけをしていても、時折頭の中を仕事がよぎります
ただでさえON&OFFの思考の切り替えがとってもヘタ(汗)
イヤではないにしてもいつもどこか頭の片隅に貼りついて剥がれない・・・仕事

この日も朝から仕事で海外に問い合わせなくてはならない案件を思い出してしまったのですが
こんな時に限ってパソコン、持って帰ってきてなーい(涙)

時差のせいで回答をもらうのに1日かかるし、向こうは日本の祝日関係ないし・・・
今メールをすれば火曜日には返事がもらえるけれど
連休明けに送ったら返事は水曜日 期限を考えたら1日だって早い方が良い・・・
このまま家にいても、きっと残りの休日も悶々としてしまう!
と、思い切ってパソコンを取りに会社に向かったのでした

それが運命の分かれ道

時は夕方6時
場所は新宿西口

この先の展開はもうお分かりですね?

あるんですよ、会社までの道の途中に素敵なお店が
平日は(幸いにも)時間的に立ち寄ることができない某ヨ○バシカメラ

でも、こんな時間ならば、ゆっくり実物を手にしてお試しができちゃうのですよ(汗)
そんなこんなで気が付けば黒いブツ×2が入った袋を手にしてました^^;

2つのうちの1つは私が2年近く我慢して購入を見送ってきたお方
(→正しくは他のモノを衝動買いしてたせいで後回しになってただけの自業自得で我慢ではない)

もう1つは明らかに某i氏の思惑に乗ってしまったようなアレ
春には妹の結婚式でカメラ係を頼まれているから今から慣れておかなくちゃね


我慢したとか結婚式があるとか言い訳してますが、まぁ半分はストレス買いですな^^;
もちろん、いい買い物をしたと思っております、ハイ

・・・と、いうことで

2011010904.jpg

2011010903.jpg


遊んでぴったり寄り添って☆

今日の東京は久々の雨でしたね^^乾ききった空気もこれで少しは潤うかな?

雨の日は案外嫌いじゃないのです
時間貧乏性な私は晴れてると「何かしなくちゃ!」って気分になっちゃうから
雨が降っているとある意味あきらめがつくと言うか、
家の中のことに集中できるというか(←結局貧乏性)

お散歩大好きなまるけんですが、お家の中も案外イヤではないと思います
雨の日とか、夜とか、お家の中でいっぱい遊んでもらえるから

2011010701.jpg

ええ、主にケンタロー氏にww

冷静と情熱のあいだ

2010年もあと2日で終わり・・・な12月30日
恒例になりつつある「迎え火オフ」でお友達とオフ会納めしてきました^^

このオフ会の初代タイトルは「多摩を食いつくす会」 いつからか転じて「迎え火オフ」
ブライダルカメラマンのioriちゃんをお迎えしてのこのオフ会も何度目かしら
主役のioriちゃん、それはそれはもうすごい手腕をお持ちです ええ、腕も話術も・・・

2010123001.jpg

ま、ともあれ楽しいオフ会のお話です

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン