

飼い主楽ちんなプロシャンへ^^

あと3日で9月だというのになんだこの暑さわ・・・な日曜日

そうそう、前日は私の誕生日でした(なんつーか、2度目の成人式?)
行きつけのお店でケンタロー氏にお祝いしてもらい
偶然居合わせた常連さんとそのままカラオケになだれ込んで
ビール片手に見事に2時まで歌い上げ帰宅 
ご一緒していただいた中には常連さんのお母様もいらっしゃって
その美声を楽しませていただきました^^

このお母様、御年はなんと70歳超え!
さすが自称「若い頃は遊び人」なだけあります
日頃から「疲れた」だの「調子が悪い」だのを連発してちゃダメですね^^;

さて、そんなお母様から元気をいただいたものの
さすがに就寝が3時近くだったので、今日はゆっくりと起きだして
ブランチならぬランチへw

いつもお世話になります・・・のOUR HOUSEさんです

国産鶏の和風ポワレ
これこれ、ほんっとに美味しいのよね^^

2010082901.jpg

さて、本日はブランチのみならず、まる&けんたのシャンプーをお願いしました♪
もー、なんて言うかね、ホントに「イヤな予感」を感じちゃってるおふたり
けんたは店員さんチェックしてるし、まるは”見ない聞こえない”

2010082902.jpg

OUR HOUSEさんではトリミング室とカフェの間の小窓から
トリミング中の我が子の姿を伺うことができます

いい子にお手入れしてもらってるかな??

まるは奥のトリミング台だったので撮影しませんでしたが
こちらはおシャンプー後のけんたのドライヤー姿
非常に気持ちよさそうです^^

2010082903.jpg

ちなみにお手入れのうちふたりとも苦手なのが爪切り

まるの爪は固くてお散歩してもなかなか削れないため
時々自分でカットしていたのですが、ある日黒い爪をばっしり切ったら出血・・・
なかなか止まらない血にびびってからは、自分自身がトラウマになってます(汗)
もちろんまるの方もトラウマになってると思われ・・・
爪切りの時の凹みっぷりは哀れなほどww

けんたの爪はとても柔らかくてお散歩だけで常に短く保たれているので
自宅で爪を切ることはほとんどありませんでした
トリミングでは揃えてもらう程度の作業になりますが、
その間、カフェスペースにもけんたの超音波悲鳴が響き渡ります(汗々)

お食事中の他のお客様ごめんなさいっ!

2010082904.jpg

まるとけんたのお手入れメニューには特に以下をお願いしています

・足回りはラウンドカットでお願いします(まぁるく切りそろえられた足先がツボ)
・特にけんたはおしっこがお腹の毛についちゃうので、お腹は大胆にバリカン入れてくださいw
・お尻は肛門周りをがっつりお願いします
・あ、あとプレスリー(エルビスとも言う)は地面につかない程度にカットお願いします^^

トリマーさんは二人
まるけん同時に預けても1時間ほどかけて丁寧にお手入れしてくれるので
その間向かいのホームセンターで日用品を買い足してきました♪

戻ってみるとけんちゃん最後のバリカン中ww

2010082905.jpg

お帰りまるちゃん ふわっふわに仕上がったね^^

2010082906.jpg

最近まるの右耳が少し汚れていたので気にしていたのですが
やはりこの日も右耳に汚れがあったとのこと
少し傷になっているので恐らく引っ掻いてしまっているのでは
とのことだったので、これからしばらくお耳チェックしなくちゃね

お帰りけんちゃん ふわふわモコモコに仕上がったね♪

2010082907.jpg

けんたは特に気になる所見はなし^^

やっぱりプロシャンは仕上がりが違います
ふたりともふわっふわの手触りで幸せな気分になれますな(飼い主だけがね)



ところで、先日はまるの「ご飯ダラダラ食べ」にご心配いただきありがとうございました

カフェでいただく”ゆで馬肉&茹でキャベツ”は病殺で食しますので
体調が悪いとか、食欲がない、とかいう訳ではないのです

おそらく・・・
けんたへの「見せつけ」とか(←基本けんたは横取りしませんが、ごく稀に強奪されてます)
飼い主に対して「かまって欲しい」とか(←最初はなだめるけど最後は取り上げられてます)
そんな所かな~と予想しています^^;(ちっとも良いことなんてないのにね~)

実際何ヶ月か前にも同じような行動をとっていて、
一時よくなったのですが、またこんな行動にでるようになりました
きっかけは分からず・・・

こうなったら
「ゆっくりなんか食べてられない美味しいご飯」(ネーミング長)
を開発してやる!
(いつか同じことを豪語していたような・・・←既に負け)


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

not☆野生

  • 2010/08/28 23:30
  • Category: まる
ねえ、まる君、何が気に食わないの?

2010082801.jpg

ここ3ケ月くらいかな
まるのご飯時間がぐぐーーんと長くなりました

ご飯の準備中 まるとけんたはハウスで待機
 
 ↓

フード台にご飯をセッティングして定位置へ

 ↓

「ヨシ」の合図でまる&けんた共にフードの前でフセ

 ↓

まるがちゃんと母ちゃんの目を見たら「ヨシ」でご飯

 ↓

まる、匂いを嗅いで伏せる

 ↓

母ちゃんの目をずっと見つめるけんたのうるうるな瞳を確認して「ヨシ」

 ↓

けんたご飯に夢中 まるのご飯手つかず

 ↓

30秒後、けんたのご飯終了 まるはのそのそご飯の前へ・・・

 ↓

1分後・・・・・・

 ↓

母ちゃんの「もういらないの?片付けちゃうよ」の声で慌てて一口

 ↓

10分後・・・・・・

 ↓

30分後まるのご飯終了もしくは母ちゃんに取り上げられて終了(涙)

これって・・・どーゆーこと??
まる君よ、野生の中では生きていけないよ??


ちなみにおやつは別腹みたいです うーーーーん・・・


8/28

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

遊んでる?遊ばれてる??

リビングでうたた寝しようと思って運び込んでいたタオルケットの下に巣を作ったけんた
(いつもはカーテンの下がお気に入り→「けんたの星」って呼んでますw)

2010082701.jpg

ゴロゴロしてたけどけんた同様に暇を持て余したまる

2010082702.jpg

普段ならお気に入りのおもちゃを持ってきては飼い主に投げろ投げろと催促のまるけんですが
時々↓こんな風におもちゃを見せびらかしながらお互いを誘ってバトルを始めることがあります

2010082703.jpg

挑発されておもちゃの奪取に挑戦するまる(何故そんな狭いところから・・・)

2010082704.jpg

でもけんたが気合を見せている場合は大抵の奪取など叶うこともなく

2010082705.jpg

こうして再びけんたの挑発を受けることに^^;

2010082706.jpg

再度挑戦するも奪えず

2010082707.jpg

しまいにはおもちゃの代わりにけんたそのものがターゲットにww
けんたも身体を張っての遊びはのぞむところです^^

2010082708.jpg

しばらくこうしてノコッタノコッタと組み合っていますが最後には

2010082709.jpg

こうやってうまーくけんたに遊ばれているまるなのでした^^
微笑ましいわ~(こうしてふたりで遊んでくれると飼い主的に楽ww)


8/27

D200
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

多摩を食いつくす会☆2010年夏 幻の生き物たち

カフェを後にしてお散歩へやってきたのは小宮公園
ここなら木も多いし、爽やかにお散歩が楽しめるのでは・・・

2010081520.jpg

・・・と、甘かった・・・
直射日光は遮られるものの茂った木々と湿気でサウナ状態
まったく今年の夏はどうかしてるよ!!

2010081523.jpg

それでもわん孝行のためならがんばりますっ!
(本音:次のカフェのために少しは運動しとかなくては・・・)

2010081521.jpg

珍しいメンバーのGメン歩き

2010081522.jpg

がんばってお散歩して全員集合写真を撮ったりして

2010081524.jpg

でもやっぱ暑いから早々に次のカフェに移動~!!(ダメじゃん)

2010081525.jpg

本日の2軒目カフェはBASEL高倉店

2010081526.jpg

こちらで美味しいデザートをいただいちゃいます♪
ショーケースには美味しそうなおケーキがずらり
何気にタルトが大好きな私は「フルーツの森タルト」をいただきました
この甘さが身に染み渡るわ~(染み渡るのみならず身になってる!?)

2010081527.jpg

1軒目で甘い夢を見たわんこ達でしたが
この2軒目では幻の生き物を目の当たりにします
(ルルちゃんのこの視線、まるにそっくり~^^)

2010081536.jpg

さて、幻の生き物エントリーナンバー1番

「宇宙人風味のデュルふぐ兄ちゃん&あたちを食べて♪なラルカニちゃん」
ふたりとも、もーーどうにでもなれって感じですかね^^;

2010081528.jpg

お次はエントリーナンバー2番
「何が起こった!?なピヨふぐ君&2番目はサービス精神旺盛!!なチャミカニ君」

2010081529.jpg

お姉ちゃんにどんな仕打ちをされようと(爆)
いつもいつも期待通りのリアクションをしてくれるチャミ君
みんなの笑顔のためならがんばります(ホント?)

2010081530.jpg

エントリーナンバー3番

「ちょっと何これすごく似合ってるかも!なてふふぐちゃん」と

2010081531.jpg

「全身でカニになりきります!なサラカニちゃん」
今回出場(?)の5組の中で自ら1番楽しんでいた模様(ホント?)

2010081532.jpg

エントリーナンバー4番
「・・・覚えておきなさいなルルふぐ姐さん&カニ食べたいな~なアミカニ師匠」
あまりの突然の出来事に思考回路が止まった・・・の図

2010081533.jpg

そして最後はエントリーナンバー5番

「ボク泣いちゃうよ!!なまるふぐ」と

2010081535.jpg

「このお帽子ボクのなの♪なけんた」

2010081534.jpg

以上5組のかわいい幻の生き物に会えました ^m^

どのお宅も「上の子→ふぐ」&「下の子→カニ」を
迷わずセレクトしていて、上下の関係ってどのおうちも似てるんだな~w

幻の生き物に変身した後は、お姉ちゃんに釣りあげられてみたり
(ば・・・ばばりん軽々!?)

2010081537.jpg

ひっくり返されたりしてみたり(その1)

2010081538.jpg

ひっくり返されたりしてみたり(その2)しながら
時間はまったりと過ぎていき、気がつけば

2010081539.jpg

何ということでしょう~
お皿に花をあしらったおしゃれなタルトが私の目の前に~
(あとioriちゃんの目の前にもね←道連れ)

2010081540.jpg

たまにはいいこと言うわね、けんちゃん
そう、3軒目に行ったと思えば^^
て!!もう胃袋も満腹中枢もこの暑さでやられたとしか思えないっ!
(何でもかんでも暑さのせいにするのは老化現象か??)

2010081541.jpg

多摩を食い尽くす会・・ノルマの2軒をこなし(ノルマなのか?)
気がつけば少しだけ日が傾いておりました

この後はばばりんにてふちゃんサラちゃんの基地にご招待いただき
しばしわんこもリラックスタイム♪

2010081542.jpg

カフェもよいけど、やっぱりお外の空気は美味しいね^^
ピヨン君も楽しかったかしら?

2010081543.jpg

ioriちゃん、お仕事はこれからの季節がピークへと突入するようですが
またかわいいこの子たちの笑顔と一眼担いでまた多摩を食い尽くしに来てね^^

2010081544.jpg

毎度毎度の「多摩を食い尽くす会」に参加いただいたみなさま
楽しく美味しい一日にお付き合いいただきありがとうございました♪
また、年末には迎え火(?)焚きますのでその際にもどうかお付き合いのほど☆


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

多摩を食いつくす会☆2010年夏

晴天☆夏まっただ中~ 8/15はお盆ど真ん中~
本日はすっかり毎年恒例となった「多摩を食い尽くす会」(通称:迎え火オフ)の日

最寄りの駅でまる&けんたが待ち焦がれるお相手は

2010081501.jpg

言うまでもなくこの日主役のピヨン君とセサミ君(ioriちゃん)
ioriちゃんとは4日前にもMIYU家で会っているし、
脱幻の生き物☆今年は出没率がグーンとアップしています♪

2010081502.jpg

今年の夏はホントに暑いので(この発言が暑さを増す?)
今回の開催場所は木陰が多くてお散歩も楽にできそうな公園・・・

へのアクセスが楽そうなお初のカフェ Dog's tailさんをセレクトしてみました^^

開店前にお店に到着組のてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

2010081503.jpg

2010081504.jpg

お次に到着したルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&ルアぱぱさん)

2010081506.jpg

2010081507.jpg

最後にデュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)が到着☆

2010081505.jpg

本日総勢7名10わんで多摩を食い尽くします!

到着早々 まるけんコンビとアミィちゃんは毎度毎度のご挨拶
いやいや、毎回この光景が楽しみで^^
アミィちゃん、何気にまるけんとのこのコミュニケーションは気に入っているみたい♪

2010081508.jpg

一方メニューに熱い視線を走らせるチャミ君
どれもこれも美味しそうだね~

2010081509.jpg

そんな光景を悟りきった目で見つめるてふちゃん
この会の趣旨をよぉく理解していらっしゃるww

2010081510.jpg

飼い主たちのランチが運ばれてくるとお皿のチェックに余念のないルル姐さん
そうそう、それはサラダで

2010081512.jpg

こっちは豚しゃぶだね~^^

2010081513.jpg

私がオーダーしたのは和のプレート
豚肉がとっても柔らかくて味も上品に染みていて美味しかった♪

2010081511.jpg

と、いつもなら飼い主のみが美食を堪能するのですが
こちらのカフェはわんこメニューがとっても充実しています
朝ごはんが少なめだったアミィちゃんへとオーダーしたご飯を
みんなにおすそ分けいただきました♪ニンゲンが見ても美味しそう!

2010081514.jpg

良いかほりにわんこ達釘付け(毎回恒例の前ボケでね^^)

2010081515.jpg

わんこ達大満足☆

2010081516.jpg

一度夢が叶ってしまった夢 夢を見続けたいチャミ君と
1軒目でデザートまでしっかり胃袋に納めたioriちゃんの図(これも前ボケでね^^)

2010081517.jpg

そしてこちらにも夢を見続けたいお方が・・・

2010081518.jpg

一瞬の夢だったけれどわんこ達にとってもHappy Time♪

さてさて、次はお散歩ですよ

2010081519.jpg

暑いけど張り切っていきましょ~!(←カラ元気 だって暑いんだもん)


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
