けんたの妹

実は・・・けんたに妹ができました!!!

えええっ!?ぱら家に女の子をお迎え!?

今、そう思いましたよね?(笑)

そうなんです、念願のトライカラーの女の子です♪




なーんて冗談はさておき・・・



逗子へお出かけした4月30日は折しもけんたのうちの子記念日でした☆

2010043000.jpg

3年前の今日、”つぶら”と間違われて(笑)我が家の一員となったけんた
あのすったもんだの日から3年 短かったような長かったような

お迎えした時の心配を思うと、今では笑ってしまうくらいけんたは本当にいい子で
家の中(限定)では飼い主たちの様子をちゃんと見極めて(空気を読んで)行動する賢い子(世渡り上手)w
何よりも、ニッパーー♪と笑うその顔は、悩んでいても「ま、いっか」と思わせるような威力を持っています^^
わんこが大好き 人が大好き うちの中に笑顔と幸せを運んでくれる天使のようなけんた☆


そんなけんたの妹が今年の2月に見つかったのです!

けんたは本当に親戚さんの少ない子です 
比較的近い血縁で唯一やりとりしていたのはボク達の妹”ティエラ”の宇宙(そら)君
(宇宙&シエルさん、ご無沙汰してます!読み逃げしていてすみません~(汗))
お顔もけんたと共通するところがあって、血とはすごいな~と常々感動していたのですが・・・
(もっともまるの血縁もお顔がそっくりさんが沢山いてこれもびっくりですが^^;)

昨年末に、お誕生日がまったく一緒ということで飼い主さんがコメントしてくださったのです
まさかその時には血のつながりがあるなどとは全く想像もしておらずブログを訪問して
「けんたとまるに似てる~ かわぇぇ~」なんて呑気に思っていたのですが、
某親戚さん検索サイトで血縁がまったく一緒!ということで、先に発見した飼い主さんが
連絡してくださったことで見事に兄妹だったということが判明したのでした

その妹とは!!!

puruさん@ジータの部屋のお宅のココちゃんです♪

かわいい・・かわいすぎる・・・・(半親バカ状態)
妹だと思うと更にけんたとウリふたつに見えます^^
けんたよりも優しい色合いでやっぱりどことなく女の子っぽいですよね

puruさんの記事を読むたびに、「せ・・・性格も似てる!!」と感激もひとしお

3年前の4月28日 ペットショップで出合った時に見た寂しそうなけんたの姿
「女の子の兄弟がいたのですが、ちょっと前にご家族が決まったんですよ」との店員さんの言葉
ココちゃんと離れてきっと寂しかったんだね

2007042800.jpg
けんた5か月@ペットショップにて

けんたの妹のことはけんたをお迎えしてからずっとずっと気になっていました
ペットショップだから、きっとそんなに遠くのおうちの子になってはいないでしょう
幸せに暮らしているかな いつか再会することができたら・・・とずっとずっと願っていました

puruさんから兄妹だったことを告げるコメントをいただいた日
その日は電車の中でそのコメントを読んでいました
嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきました 涙は止まんなくて、でも本当に嬉しくて

探していたけんたの妹 優しいご家族に出会えて
そしてプル君とジータ君の優しいふたりのお兄ちゃんに恵まれて幸せだったんだね
本当によかった

puruさん、見つけてくれて、ありがとうございました!
もしかしたら・・・プル君が導いてくれたのかも・・・なんて思ったりします

ココちゃん、いつかけんたと再会したら子供の頃を思い出してくれるかな?
けんたは、妹だ!って気がつくかな?
でも嬉しがり屋さんのふたりだからきっと(認識してなくても)嬉しいに違いないww

ということで、ぱら家に女の子をお迎えしたって話ではありませんが
飼い主にとっては非常に非常に嬉しい出来事だったのでした

待つ!!ココちゃんとの再会♪

puruさん・宇宙&シエルさん
勝手に記事リンクさせていただいちゃいました
事後報告になってしまいますがよろしくお願いいたします☆

逗子へ・・・☆

本日MIYU家にお付き合いいただいて久々に遠出してまいりました♪

その先は・・・

2010043001.jpg


2010043002.jpg

行列のできる牛乳屋さん

・・・じゃなくて!!!

2010043003.jpg

海が見たい というか、心にたまったこの疲れを海で洗い流したい!!
という私のリクエストで湘南へ

2010043004.jpg

ここは逗子アリーナ 湘南とは言っても江の島方面はきっと混雑するだろうという予測の元
いや、厳密には逗子アリーナ近辺の”ある物”を目的として車を走らせました♪

GWの中の平日 交通状態が予測できませんでしたが、
有料道路はスイスイ~な感じで、全く渋滞もなくすんなりと到着☆

湘南あたりは鎌倉・江の島に行ったことはありましたが、逗子、初めて上陸☆

2010043005.jpg

まずは逗子アリーナの中を軽く散策
バブル時代を彷彿とさせるリゾートなマンションが立ち並ぶ中キャイキャイと記念撮影^^
まるで南国に来たかのような佇まい~♪

2010043006.jpg

”ある物”は11時ならないと出会えないため、逗子アリーナの中のカフェで一息
日差しが気持ちよかったのでのんびり気分でマンゴージュースなどいただいていると
落合シェフ監修のイタリアンレストラン「GRAND BLUE OCHIAI」へお食事へ向かうご家族が
ニコニコといらっしゃって4ワンを可愛がってくださいました♪

「アタチを撫でるでち♪」と、そそと近づいて行ったラッちゃん
「あら、このおとなしいは女の子ね だってとっても女の子らしい♪」とおばさま

2010043007.jpg

オンモード(主にラン)とオフモード(主にカフェ)の切り替え、立派です!!
(きゃーー!MIYUさん許してっ!)

2010043008.jpg

そうこうしているうちにそろそろ”ある物”と出会える時間になったため移動

2010043009.jpg

”ある物”はここでお目にかかることができます♪(やっぱり・・・な)

2010043010.jpg

”ある物”=”生しらす”

2010043011.jpg

数ある丼・定食から生しらすをはずすことはできず
されどしらす丼では色合いが寂しいかも・・・
やっぱり・・・かきあげも食べたいし・・・
ってことでかきあげ丼+生しらす単品という大変ゼイタクな選択をしてしまいました(汗)

そして出てきた丼見てびっくり!
だって・・・・かきあげのボリュームと言ったらコレ↓

2010043012.jpg

まるちゃん、けんちゃんよ、母ちゃんのほんの僅かな名誉のためにも言っておくけど
かきあげ丼はご飯は半分盛りだよ!!!

しっかし、このボリューミーなかきあげ、野菜が多くサクサクで
衣も厚くなく薄くなく油もさっぱりしており、思ったよりもたれませんでした♪
うふふーー、しらすと一緒にWなゼイタク☆

2010043013.jpg

さて、この後はつつじが綺麗とウワサの湘南国際村へ
せっかく逗子に来たのだから海沿いを気持ちよく走って向かいました
この時も渋滞はなし そして道々にはわんこOKそうなお店もチラホラ

湘南国際村のつつじはというと、ご覧の通り5分咲きにもなってないかな
って感じでしたが、それでもかるーくお散歩を楽しむことができました♪

2010043014.jpg

いっぱい咲いているかのように撮影w

2010043015.jpg

そしてこんないい笑顔で牛乳屋さん王子が申し出てくれたので
(おやつで笑顔を強制してます^^;)

2010043016.jpg

つつじと一緒に記念撮影 
王子!!!なんですかそのベロは!!約束が違いますよ~!

2010043017.jpg

その後いつもどおりに2軒目に行くのですが、その前に車中のラッちゃんの様子
この日は結構暖かな日だったので、ちょっとお疲れかな?
かわいいフニャ顔を披露してくれました^^

2010043018.jpg

本日のスウィーツは海沿いの道に店舗を構えるOTTIMOさんにて
店内はわんこNGですが、海に面したテラスならばわんこOKです

2010043020.jpg

オーダーしたのは松の実といちごのなんちゃら・・・(忘れた・・・)
アイスの様な砂糖菓子の様な不思議な触感に感動して
ギャーギャー言ってるうちにあっという間に完食^^;

2010043019.jpg

それにしてもこの時間になったらば風が出てきてすごかった

海風に吹かれて思いを馳せる男デュール 風に向かって何を想ふ・・・

2010043021.jpg

まるの耳毛さえここまでなびいていることで風の強さを感じていただけることでしょう
(手前のふさふさはけんたの耳毛)
コーヒーはあっという間に冷め、思考回路もやられてきたので残念ながらそこそこで撤収~

2010043022.jpg

この時点でまだ時間に余裕があったので、
せっかくだから江の島方面の海を見物しよう!と七里ガ浜パーキングへ

それにしても風が強い強い!!

2010043023.jpg

けんたの耳毛も下方から吹き上げちゃって^^; (けんたの後方は階段です)

2010043024.jpg

そんな風の中、静かに佇む男がひとり(厳密には性別は分かりません)

2010043025.jpg

近づいてお尻を撮影しようと思ったら立ち上がってしまったので
何を思ったかとっさに「お座り」のコマンドを出しましたが
通じるわけもなくスタスタどこかへ立ち去ってしまいました^^;
(いや、そこで座っても怖いんですけどね)

逗子→葉山→七里ガ浜→最後は鎌倉の街を横目に見ながらドライブで岐路に着いたのでした☆
また鎌倉あたりもゆっくり訪れたいものです♪

MIYUさん一日お付き合いありがとう!
日頃のストレスは海風が連れ去ってくれたようですよ^^
またお出かけ(=グルメ旅w)しましょうね~☆


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

GW・・・だっ!

待ちに待ったGW! 頭にはちょっと仕事がこびりついたまま
しかーし、何はともあれ連休 いろいろと考えることはあっても
せっかく与えられたお休みなのだから楽しまねば☆

初日の今日、ケンタロー氏は出勤
洗濯や掃除をしつつ、本日は大量に溜まった画像をがんばって現像~

お散歩はこの季節にはサトザクラが綺麗な相撲公園へ
ソメイヨシノよりも濃いピンクのぽってりした桜たちが出迎えてくれました

2010042901.jpg

誰もいない公園でサクラ1人&2頭占め♪

2010042902.jpg

ふと思い立ってこんな景色の中をお散歩できるのはとても贅沢

2010042903.jpg

10年前は「多摩市」が存在することすら知らなかった(汗)私
でも今は自然が豊かで帰るとホッとできるこの街が大好きです

2010042904.jpg

この場所でまるとけんたの成長を見守ることができて本当によかった^^

2010042905.jpg

気持ちの良い季節 あっという間に夏が来てしまうけれど
このほんわかした空気を感じながらリフレッシュしたいと願うGWなのでした☆


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

深大寺散策&手作りキッシュ

昨日の夜、明日はどっかに出かけようかね、なんてケンタロー氏と話していると
深大寺には行ったことがないとのことで、本日は深大寺あたりを散策~に決定な我が家

ゆっくりめに家を出て深大寺と言えば森のギャラリーでランチをいただくことにしました
お散歩+ランチ 定番ですね(^m^)

2010042501.jpg

本当によい天気!けんちゃんのベロも綺麗なハート形(関係ないけど)

2010042502.jpg

森のギャラリーは本当に久しぶり☆
テラス席のみわんこOKですが、少し混んでいたので待ち時間にギャラリー内を物色♪
モンキーポットの一枚板のテーブルがとっても素敵!!!
ですが、これ、置いたら重くて移動はできないな~^^;
(もっともお値段も相当素敵でしたけどーー(汗))

本日のオーダーはふわふわさくさくメンチカツカリー
カレーに付け合わせたふろふき大根も柔らかく美味でした☆

2010042503.jpg

ギャラリーでは家具だけではなく漆塗りの器から陶器、
カトラリーといろいろ気になるものがありました
ランチをいただきながらギャラリーで気になった品をケンタロー氏に聞いてみると
彼も私が気になっていたお皿が気に入ったとのことで、即決お買い上げ
カレー皿として使っても大皿として使っても使い勝手の良い白いお皿です
これはお買い得だったかも^^

2010042504.jpg

深大寺の臨時駐車場から境内へお散歩
この日は桜も散った後だというのに参拝(観光?)のお客さんで賑わっておりました☆
境内と門前の様子を楽しみながら散策

そういえばここはまるの初のオフ会参加場所だったよね
ちょうどこんな季節に あれから3年 早いなーーー☆

2010042505.jpg

深大寺の近くの緑地にて
まるちゃん、浮いてるよーーーw

2010042506.jpg

けんたも終始ゴキゲン♪

2010042507.jpg

お手紙読んだり書いたりしながらのんびりと散策してきました♪

2010042508.jpg

まだ少し残っていた桜の花 
深大寺は東京とはいえ、行ってみると小旅行に来たかのような錯覚におちいります
暖かく晴れ渡った空 のんびりと過ごせた一日でした^^

2010042509.jpg

ちなみにその夜のまるけんの様子

2010042510.jpg


2010042511.jpg


2010042512.jpg

なんか、見てて微笑ましいです☆

一方私は初めて生地からキッシュを焼きました♪
いつもは冷凍のパイ生地を使っちゃうので生地作りは難しいかな、
って思ったけれどやってみたら案外難しくはなかったかも^^

2010042513.jpg

中身はベーコンと焼き玉ねぎとトマト
生クリームだけじゃなくて牛乳も使ったので柔らかめに仕上がりましたが
野菜の水分が出るので次回はもうちょっと工夫が必要かも☆


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

狂犬病予防接種&まるの肝機能検査

本日は狂犬病予防接種のため病院へ
もちろん、まるの肝機能検査値の確認のための通院でもあります

2010041801.jpg

このところ通院毎に採血のためチックン続きのまる
今日も警戒~なこの表情

2010041803.jpg

一方診察台に乗ったら尻尾タラーーンになっちゃうけんたは
待合室では来るわんこ来るわんこに興味津々で終始ご機嫌
今日はチックンなんだよーー

2010041802.jpg

まるについては肝機能の検査結果が思わしくなかったため狂犬病予防接種は見合わせ
今日はけんたのみ狂犬病予防接種を済ませることとなりました

まるは採血、けんたは注射お疲れ様~☆


さて、以下は飼い主の覚書


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン