しだれ桜☆

そろそろ桜は咲いてるんでしょーか???
天気も良くないけれど思い立って宝野公園&奈良原公園へ行ってみることにした本日
なんか、思いがけない発見がありました☆

いつもは駐車場をから一目散にCANONの丘方面を目指すのですが、
ふと横を見ると、散策できそうな道が一筋

こんな感じの道をずんずん降りて行くと・・・

2010032801.jpg

その先にはこんなに立派なしだれ桜が!
多摩市指定天然記念物で「川井家のしだれ桜」として有名なのだそうです

2010032802.jpg

一般の民家の桜であるため、隣の鶴牧西公園から撮影させていただきました
個人宅ですが、やはり見事な枝ぶりに見学者が後を絶たないようです
この日も10人ほどの見学者がしきりに写真に納めておりました
迷惑をかけないように鑑賞したいものですが、いや、本当に素晴らしい・・・

2010032803.jpg

ちなみにこの写真を撮影した場所は一番上のような道ではなく、
ちゃんと舗装されており、この道に沿って小さな桜の木が植えられています
もうちょっとすると満開になるかな♪

2010032804.jpg

天気が思わしくなかったので、結局奈良原公園にも宝野公園にも行かずに帰ってしまいましたが
次は是非とも天気の良い日に桜観賞に訪れたいものです☆


E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

手作りクッキー

何かを待つ犬

2010032201.jpg

こちら最近作り始めたまるけん用のクッキーです

2010032202.jpg

かぼちゃ味とサツマイモ味の2種類を作ってみました
今回はなかなか上手に焼けたかも♪
かぼちゃとサツマイモの自然な甘みで作った当人がちょこちょこつまんでますw

それにしてもオーブンレンジが結構古くて・・・
ターンテーブル式でこの量を焼くのに3回
うん、新しいオーブンが欲しいな HEALSIOとか☆

E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

いつもの通り☆

はい、毎度毎度のOUR HOUSEさんですw
今日は時々しかお目にかかれないチキンカレーがあったので即決です♪
(このカレー、仕込みが大変なのだそうですよ~)

2010032101.jpg

久々のベリー・ベリー・トライフル
コーヒーゼリーにスポンジ生地、バニラアイスにチョコレートソースやラズベリーなどなど
いろんな素材が詰まっています こんなにいろんなものが入っているのに味がまとまるのはすごい!
見た目も華やかでお気に入りの一品♪

2010032102.jpg

のんびりランチの後はCANONの丘へ
(ずーっと勝手にCANONの丘って呼んでますが、ホントは鶴牧東公園w)

2010032103.jpg

丘の上からは多摩の街並みや富士山までがぐるりと一望できます

あまりに空が碧いので記念に一枚☆
うん、なんか合体して見えるw

2010032104.jpg

早咲きの八重桜や

2010032105.jpg

大好きなマグノリア♪

2010032106.jpg

宝野公園の桜の蕾 花咲く日まであとちょっと☆

2010032107.jpg

桜の花が咲く頃にまたのんびりとお散歩したいね♪

2010032108.jpg

今日も一日多摩の食と自然を楽しんだ午後だったのでした^^

D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

裏山でのんびりお散歩

今日のご近所散歩は裏山へ
春らしくマグノリアが満開!

2010032001.jpg

天気も良くてほどほどに暖かい一日だったので
お散歩するまるけんの顔は笑顔が満開^^

2010032002.jpg

久々にロングリードとロープ持参♪
ロープを追いかけるまるの顔ったら本当に嬉しそうで

2010032003.jpg

びゅーん 飛行犬w

2010032004.jpg

お外ではおもちゃに興味のないけんたは少しだけ呼び戻しをやってみたり

2010032005.jpg

嗚呼、かわぇぇ・・・

2010032006.jpg

こんな風にのんびりまったりお散歩を楽しんだ一日でした♪

2010032007.jpg


D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

まるの肝機能検査

今日はまるの病院の日
肝機能のフォローアップと混合ワクチンの接種のためです

2/13から薬を飲み始め、2/28の検査では全般的に数値は以下の通り

GOT:62 U/l
GPT:277 U/l
ALP:341 U/l

数値的には改善しているものの、この時点ではまだGPT高値であることから
もう2週間ほど様子を見てからワクチンを打つタイミングを検討しましょう
ということで、前回はワクチン接種は見送りとなっていました

2週間の投薬で数値が半分になっていたので、
さらに2週間後の今日の結果についてはとても期待していたのですが・・・

GOT:56 U/l
GPT:252 U/l
ALP:284 U/l

2週間前の数値とあまり変わりないという結果
以前はウルソだけで正常範囲内にコントロールができたのに

フードを替えたことが影響している可能性がなきにしもあらず
という見解は先生も私も一致したのですが、
あまり状況をコロコロ変えても前後の比較ができなくなってしまうため、
まるの採血の負担も考えて後1カ月は今と同じ条件で様子を見ることにしました

ワクチンは、この検査結果でも大丈夫でしょうということで今回接種

2010031401.jpg

肝機能検査値の高値が続いているとはいえ、本犬はいたって元気

前よりも少し疲れやすくなっているかな、という気がしないでもないのですが
目に見える変化はありません それが、救いかな・・・

肝機能とは別に、マズル周りが少しハゲたり、
少しかゆがっているような様子があることはあるのですが
心配しすぎは良くない・・・ということで
食事の内容とマズル周りの衛生を注意するにとどめております


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン