プチお散歩

今日のブランチ 毎度毎度のOUR HOUSEさんの若鶏の和風ポワレ
ガーリックのきいたソースの中でジューシーな肉汁がたまらない一品
バターライスとよく合います^^

2010022801.jpg

すっかりお気に入りのコーヒーゼリー♪

2010022802.jpg

そして毎度毎度のまるけんの呆れ顔とも物欲しそうとも思われる微妙な表情w

2010022803.jpg

でもこちらのカフェに来ると必ずいいことがあるからね~
ゆで馬肉&茹でキャベツのSサイズを2つに分けてサーブしてもらいます
トリミングで大嫌いな爪切りをがんばった時もそうでない時も^^

2010022804.jpg

せっかくの週末だというのにあいにくのお天気
お散歩コースにはあまり梅も咲いてないし・・・被写体がなくてつまんない~
なんてことを思いながら車を走らせていると、あった!!

2010022805.jpg

瓜生緑地の一角に(ホントに一角)こんな色とりどりのスポットがありました♪
思わず小さな駐車場(ホントに小さい)に車を停めてプチお散歩に☆

2010022808.jpg

梅をバックに記念撮影 視線は完全にケンタロー氏の手の中のおやつw

2010022806.jpg

いい子でモデルさんしてくれたあとはご褒美です
今日はご褒美が沢山でよかったね^^

2010022807.jpg

梅の季節もあと少し 1か月もしたら桜の季節です

2010022809.jpg

2月はなんだかバタバタと過ぎて行きました
きっと3月も・・・(汗)


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

D'sオフ☆ひなぎくの咲く丘で

さてさて、D'sオフ☆しれっと後半戦ですw

今日は生憎のお天気だからと半ばあきらめていたものの、
触れ合いあり、笑いあり、おやつありのカフェ時間
気がつけば外が薄らと明るくなってきました

それでも雨上がりのランはきつかろうと思っていたのですが
思いの外、こちらのランは地面の状態が良いようだったので
これはいけちゃうかも!?とパピs放牧決定!

予め用意してきたワクチンの証明を提示して手続きをした後に次々と放たれるパピsたち♪

ハイパーエマちゃん登場!なんて嬉しそうなお顔☆

2010022731.jpg

フィーノ君も走る!!

2010022733.jpg

くるみちゃんの笑顔も爆発☆

2010022734.jpg

ノア君はアジりティに挑戦^^

2010022735.jpg

そして高いところに避難のケーラちゃん(おおーー、ゴージャス尻尾!)

2010022736.jpg

とは言え、避難する前はお姉ちゃんのエマちゃんとガウガウごっこだったんだよね♪
楽しそうな姉妹にそれぞれ好き好きに走り回るパピs
そうそう、この写真、同じタイミングでひなコさんがシャッターを切っていました☆
その時の画像がコチラです☆
ひなコさんが私の左側で撮っていたのかな なんだか楽しい偶然ですね♪

2010022737.jpg

いつもランではあまり走らないまる&けんた
しかし、この日のけんたは走った!!!

2010022732.jpg

苦しい想いを胸にデイジーちゃんの元へw

2010022738.jpg

熱烈にアタック!!
どんなにフラれても、叱られてもアタック!!!

2010022739.jpg

空気の読めない男全開(汗)
どれだけ引き離してもどこからでもデイジーちゃんのところへすっ飛んでけんた

この時のけんたの頭の中はまさに満開のひなぎく畑☆
おまい、さっきあんだけバラ色だったくせに・・・節操のない・・・(汗)

ちなみにデイジーちゃんとけんたは一回りの年齢差
15歳にしてこの色気・・・これは全国の女子が見習うべきだわっ!

一方・・・

こいつもFall in Love中か・・・

2010022740.jpg

常に誰かに恋する男まる
今日はハニーちゃんにロックオン!で懸命にアピールしておりました

2010022741.jpg

時間が経つにつれもう訳が分からん状態に(涙)
時折仲裁に入っているフィーノ君の姿が印象的でした
うんうん、正義のかほりがするっ!

2010022742.jpg

あ・・・まるもひなぎく畑の入り口に・・・☆
デ・・・デイジーちゃん、兄弟共々ごめんよ・・・(涙)

2010022743.jpg

そうそう、嬉しかったことと言えば、ノア君が
ランに入ってもけんたのことを慕ってくれていたのですよ
これはもう母ちゃん的には涙が出るほど嬉しい話で

けんたを捕獲すれば、気がつけば足元に来て
”けんたを降ろして”とアピールしてくれるノア君
か・・・かわいいっ!かわいすぎるわ☆

そしてけんたを遊びに誘ってくれるのですが
相変わらずひなぎく色一色のけんた・・・ 嗚呼、微妙な三角関係!?

2010022744.jpg

その頃まるは新たな恋に挑戦中・・・(滝涙)

2010022745.jpg

ポメラニアンちゃんを追いかけたり襲われたりしてましたw

2010022746.jpg

「まーーーるーーーーっ!!!」
「けんたぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!」
「やめんかぁ~!こらぁぁぁーーーっ(怒)」
の怒号が響き渡ったラン・・・

ご一緒してくださったみなさま、ご近所のみなさま、大変失礼いたしました
誰よりデイジーちゃん、けんたがしつこくてごめんね(汗)
そして暖かく見守ってくださったきてぃさん、ありがとうございました☆

2010022747.jpg

それにしてもランに出られると思っていなかったので
望遠ズームを置いてきたのが悔やまれるっ!

そこそこに走って遊んで撮って騒ぎまくったラン
そろそろ寒くなってきたので再びカフェの中へ
ランチにたっぷりとパスタをいただいたのに、やっぱり外せないデザート♪
さくらのチーズケーキ♪(だったかな?)

2010022749.jpg

ところで、うちの長男まるには「ちょこん」ってあだ名があります
なんでかって言うとこんな風に顎をちょこんと乗せて来るからで

2010022751.jpg

よく運転していると助手席から”ちょこん”
ちょっと距離が遠くても身体を伸ばして”ちょこん”
どう考えたってその姿勢は楽じゃないだろって恰好で”ちょこん”と顎のせ

そしたらですね、従妹のハニーちゃんも同じ行動をするようで
思わずちょこん写真を撮らせてもらっちゃいました☆

うんうん、ちょこんとしてる姿も似てるわ^^

2010022750.jpg

食もおしゃべりもランも楽しみつくしたD'sオフ
企画してくれたひなコさん、ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました♪

ささ、まるちゃん、けんちゃんからもお礼を・・・

2010022748.jpg

おいこら・・・(汗)

D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

D'sオフ☆バラ色の誘惑

今日は一ヶ月も前から楽しみにしていたひなコさん企画のオフ会
それなのに外は無情にも朝からシトシトと雨
それでも行きますよ~!かわいい子たちに会いに車のエンジンをかけました

目指すは船橋市のDog Station D's
トリミングサロンに贅沢にもランが併設のカフェなのです♪
し・・しっかし、雨だっていうのになんでこんなに混雑してるのーーー!!?
予想以上の渋滞にはまり、約2時間半かけてしかも遅刻で到着(汗)
みなさましょっぱなから失礼しました!

さて、本日の参加メンバー

キョトンなお顔もエヘヘーなお顔もキュートなエマちゃん(ひなコさん@戌年なワンコ
エマちゃんはまるの従姉にあたります^^

2010022701.jpg

透き通る白い被毛の美しさはピカいち☆
クールビューティーなケーラちゃん(ひなコさん)

2010022702.jpg

約2年ぶりの再会
キリッと正義の心を静かに燃やすフィーノ君(りおんさん@Happy♪Happy♪
フィーノ君はまるの叔父様にあたります

2010022703.jpg

愛くるしい笑顔フォーエバーなくるみちゃん(りおんさん)

2010022704.jpg

ピンクのお洋服に身を包んでこれぞ女の子!
可愛いハニーちゃん(姫さん&だぁさん@はにぃのおてんばにっき
ハニーちゃんもまるの従妹にあたりますが
先日は一瞬お会いしただけでしたので今日はゆっくりお会いできるのが楽しみでした♪

2010022705.jpg

本日初めましてなのは、15歳にしてこの美しさ!なデイジーちゃん(きてぃさん@てふてふ日和
ブログで美しさを拝見していたものの、本当に美しい!

2010022706.jpg

そしてその弟分のノア君 まだ1歳のぴっちぴちボーイです♪(きてぃさん)

2010022707.jpg

それと、最近オフ会では結構気配を消しがちなうちのまると

2010022708.jpg

いつでもどこでもびっくり箱 ハイパーけんた
今日もずっと「遊べ遊べ」でキュンキュンわんわん・・・(汗)

2010022709.jpg

以上6人9ワンでスタートしたD'sオフ☆
これだけ集まるとわんこ達のテンションも上がる上がる!

どうやら思わぬところに連れてこられた感が否めないくるみちゃんと現実逃避のハニーちゃん

2010022710.jpg

未知との遭遇?トライ同志の顔合わせ
うちの子たちガウられキャラだから・・・母ちゃん的にはドキドキしてたんだけど

2010022711.jpg

おっ!ノア君、意外にOKかも♪(飼い主的に嬉々)

2010022712.jpg

さて、ひととおりわんこ達のご挨拶が済んだ頃、
飼い主たちのランチが運ばれてまいりました
迷いに迷ったけど、エビのパスタをオーダー♪

2010022713.jpg

ま、飼い主のランチ時のパピsの反応はやはりこんな感じw
マミィの手元に釘付けなエマちゃん&ケーラちゃん姉妹

2010022714.jpg

思わず舌もチロリなフィーノ君

2010022715.jpg

そうよね、今日はお外にも行けないし、カフェの中だけだって言うのに
ママたちばっかり美味しいものでズルいよね


じゃ!!!良い子で待てた君たちにもご褒美を!!!
さぁ、くるみちゃんどどんと行っちゃって!

2010022716.jpg

ささっ、フィーノ君も♪
ぐふふ、こうやって一生懸命なかわいいお顔を激写
変態と言われようとなんだろうと、かわいい~♪
それにしてもやっぱり叔父様だけあって
こんな表情もまると良く似ています(立派な被毛以外は(汗))

2010022717.jpg

向かいの席ではママに美味しいおやつをもらってご満悦なハニーちゃん
この表情を見ているとアタリメと酒が欲しくなる・・・(のは私だけか?)

2010022718.jpg

そして参加者のみなさまからいただいたお土産に興味津々なまるけん
君たちにもあげるからね♪

2010022719.jpg

おやつタイムが済むと再びわんこのふれあいタイムに・・・
カフェの空間を好き勝手に使ってご挨拶にいそしむ飼い主とパピsw

2010022721.jpg

足元でくるみちゃんにアピールするけんた しかし、くるみ姫は強かったw
くるみちゃん怒っててもかわいいお顔~♪(変態際限なし)

2010022720.jpg

気がつくとけんたとノア君の距離が縮まっており
どうやらノア君はけんたを気に入ってくれたみたい♪
もちろんけんたもノア君大好き~^^
ふたりでお相撲が始まりましたよ♪

2010022722.jpg

お相撲見物のエマちゃん 舌フック寸前の笑顔です♪

2010022723.jpg

マミィの足元から遠目にお相撲見物のケーラちゃん^^

2010022724.jpg

いつしかキャリーから出て笑顔前回なデイジーちゃん♪
ああ!可憐な笑顔だわっ!!!

2010022725.jpg

そうこうしているうちにノア君は我が家のカートに修行に出されることになりました
そう、わんこの世界も厳しいのです
ここらで一応年上のまるけんからガツンとノア君にわんこ界の掟を・・・

2010022726.jpg

掟・・・を・・・・!???

2010022727.jpg

お・・・掟・・・!?

2010022730.jpg

やめんかコラーーーッ!!!

2010022728.jpg

ま、まったくけんたってばバラ好きなんだから・・・(滝汗)
ノア君、こんな男になってはいけないよ~

2010022729.jpg

こうして過ぎたわちゃわちゃのカフェタイム☆
次回は『D'sオフ☆ひなぎくの咲く丘で』をお送りします(ホンマかいな)

D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

ご近所散歩&まったり

裏山の梅の木が咲いていないかと、家から歩いて行ってみました
てくてく坂道を上って、上の公園から遊歩道をぐるり

2010022002.jpg

途中ケンタロー氏の家に寄り道したりしながらお散歩

2010022003.jpg

裏山の梅の木はまだ蕾が固く咲いていませんでしたが

2010022004.jpg

まるとけんたにはそんなこと関係ないよね^^

2010022005.jpg

それよりもお友達とご挨拶する方が楽しそう

2010022006.jpg

沢山ご挨拶ができてよかったね^^

2010022007.jpg

裏山にはこんなものがいっぱい モグラの穴です(驚)
以前うちの庭にもモグラの穴が開いていたことがあって驚きましたが
どんだけ田舎なんだ~

2010022008.jpg

夜はまったり

2010022009.jpg

こんな風に無防備で寝てるまるけんの姿に癒されちゃう母ちゃんなのでした

2010022010.jpg

E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

バレンタイン@谷保天満宮

バレンタインデーのよく晴れた朝 お出かけしたそうな犬たちがw

2010021401.jpg

今日は梅が見頃そうだったのでご近所の谷保天満宮へと出かけてきました
確か去年のバレンタインデーもケンタロー氏と谷保天満宮に来たっけか☆

梅は八分咲きといったところだったでしょうか

2010021404.jpg

午後になって薄曇りしてきたので思ったような光で撮影できなかったのが残念・・・

2010021405.jpg

2010021406.jpg

谷保天満宮の住人の東天紅 つややかな羽根がとても立派です

2010021407.jpg

狛犬と一緒に撮影~

2010021408.jpg

2010021409.jpg

まるはしょんぼりで、けんたはあははーー、で、
狛犬のように強そうじゃないねw

牛とも撮影(笑)

2010021410.jpg

今日はまるとけんたにクッキーを焼きました♪
すりおろした人参をクッキーの生地に混ぜてみたのですが
繊維が残ってうまく型抜きができなかった~(汗)

2010021411.jpg

それでもまるけんは美味しそうに食べてくれます^^
また、いろいろ作るからね♪

D200(谷保天満宮)
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

E-30(自宅)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン