なんてことない日曜日

ちと肌寒く、天気もいまひとつな日曜日
午後は打ちっぱなしに行きたいケンタロー氏
日用品を買い足しに行きたい私
そんな訳でこの週末は特別なお出かけはなし 今日も近場でお散歩です☆

行き先は駅方面
駅に抜ける公園の道はには銀杏の木が沢山植えてあるのですが
今日はその道がすっかり金色に染まっておりました♪

2009112901.jpg

今年は金色に染まった銀杏並木の昭和記念公園にも行ってないしね、せめてもの記念撮影
まる&けんた3歳の秋

2009112902.jpg

コーヒー屋さんと言えばド○ールとかス○バとかいろいろありますが私が好きなのはタ○ーズ
こちらドリンクが一番美味しいと思うのです☆
最寄駅にはひろーいテラス併設のタ○ーズさんがあり
まるけんをお迎えする前から時々ボーっとしに立ち寄っておりました

コーヒーを買っている間テラスで母ちゃん待ちのまるけん
昨日に引き続き、お買い物中もいい子で待っていてくれるので
目の届く範囲で短時間ならばある程度安心してお買い物ができます^^

2009112903.jpg

ケンタロー氏と軽めのランチ(ブランチ??)をとり来た道とは違う道を廻って帰還です
車の通りが全くない遊歩道が多いのも嬉しい♪

2009112904.jpg

まるけんの食事は基本ニンゲンが終了してからです^^
食事中はソワソワしながらもなんとか我慢のまるけんですが
いざキッチンでまるけん用のフードを準備し始めるとソワソワはマックスに☆

2009112905.jpg

けんたすごーく真剣(笑)

2009112906.jpg

待ちきれなくてプルプル震えちゃうまる

2009112907.jpg

珍しくこーんなベロンチョ☆
そりゃぁお散歩やおやつと同じくらいのお楽しみタイムだもんね^^

2009112908.jpg

そうそう、午後は隣の駅に新たにオープンしたショッピングセンターを物色してきました
行きつけの居酒屋さんが8月にお店をクローズしてこちらのテナントとして再スタートを切ったので
どんな様子になったのかと遠目に物色(怪しい人?)
今はオープンしたばかりでバタバタしているであろうと思われるため
ちょっと落ち着いてきた頃にお邪魔しようとその場を離れたのでした(母心!?)

その代わり(?)お隣のお花屋さんでお花をお買い上げ♪
大好きなガーベラ2本とブプレリューム☆

2009112909.jpg

そこへ赤く色づけしたユーカリの葉っぱで全体を引き締めました

2009112910.jpg

シンプルだけれど、やっぱりお花があるって部屋がなごみますね♪


D200
お散歩
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

室内
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

ご近所新たな道☆

カラリと晴れた土曜日☆
今日は午後から陶芸の体験教室があるので午前中のうちにご近所散歩

2009112801.jpg

まるもけんたもしゃきっと尻尾が上がってますね♪

2009112802.jpg

本当にとっても近所の道だけど、初めて歩く道
よくよく見ると明らかに区画整理して売り出したのではないのであろう大きなお家が立ち並ぶ道
立派な門構えや素敵なガーデン(「庭」っていうか、「ガーデン」ね)があるお家
なんていうか、新興住宅地ではない、すごい「地元」感
うん、田舎を思い出しますな☆

立ち寄った公園でブランコ発見!!公園が多いご近所でブランコ発見
公園がある割にはブランコを見かけることが少ないのでついつい悪戯心

すごーく微妙な表情のまると

2009112803.jpg

超不安げなけんた^^; すぐに飛び降りちゃいました~

2009112804.jpg

本日こちら方面にお散歩に来た理由の一つはちょっと立ち寄りたいお店があったから
ずっと気になっていた小さなパン屋さん
先日初めて買ってみたらばとっても美味しかったので今日もまたやってきました♪

お店の前には小さなベンチ セルフサービスでコーヒー一杯なんと20円!!
ここでお休みするお客さんもいるのかな☆
まるけんはここでちょっと待っててね~^^

2009112805.jpg

どれもこれも美味しそうで、今日のランチ用にいっぱい買っちゃいました
まるちゃん、けんちゃんお待たせ!!

2009112806.jpg

いや、君たちのはない(汗)

こんな風に超地元感あふれる??お散歩を楽しんだ本日でした~

ちなみに陶芸の体験教室は今回で3回目
3回目とは言ってもひとつの器で3回目^^;
今日は整形、次回は色付け、素焼してもらってからその次に釉薬を塗って本焼き
何気に器好きな私 器って高いなぁ・・・などと思ったりしてましたが
一つの器を焼き上げるまでにこんなに手間暇がかかっているとは!!
ちょこちょこと買い集めてはお気に入りを使っていますが
作家さんの思いを考えると器への愛情が増しそうですな今日この頃です☆


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

けんた☆3歳

本日めでたく我が家の次男坊けんたが3歳になりました☆
あははーーなアホ面健在^^

2009112504.jpg

前日にまるがマズルをパンパンに腫らしたため
お誕生日だというのに朝からひとりでお留守番になってしまったけんた
しかもIHヒーターの故障によりおケーキなどは作れず(涙)
(それでもケンタロー氏がささみとお野菜のご飯を作ってくれたのでそれは嬉しかった模様☆)

ひとりお留守番のあとはちょっぴりお散歩

けんちゃん視線ちょーだいな

2009112502.jpg

ちょっ・・・視線・・・(涙)

2009112503.jpg

相変わらず写真撮影にはまったく興味のないけんたでしたw

そして自宅では・・・

けんちゃん現行犯逮捕の図

2009112507.jpg

我が家ではまるけんのフリースペースはリビング&時々寝室のみで
和室へは基本的に立ち入りを禁止しているのですが
ここにおもちゃ箱があるのをよーく知っているまるけんは
叱られるのを承知で鍵の開いたゲートを開けて忍び込んでは叱られています^^;

今日は大胆にもけんたがおもちゃ箱にin!!
見つかった瞬間完全に石になりましたがおもちゃに化け切れなかったね~(笑)

2009112508.jpg

お友達大好き、お姉さん大好き、
編みボール大好き、おやつはもっと好き!!
母ちゃんのことは多分好き
ケンタローさんはきっともっと好き(笑)なけんた

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう
その笑顔にいつも癒されて助けられているよ

2009112501.jpg

3歳のお誕生日おめでとう!!
母ちゃんはけんたのこともかわいくてかわいくて仕方ありません
いつまでもその笑顔が耐えることのないように守るから
これからも兄ちゃんと仲良くずっと一緒に暮らしていこうね♪


さて、今年のまる&けんたへのバースディプレゼントは屋根つきのベッドにしてみました
屋根を使用しない時にはぺっちゃんこにして普通のベッドとしても使用できます♪

色はまるが茶系のチェック

2009112505.jpg

けんたは青と赤のチェックです

2009112506.jpg

これで冬もぬくぬく暖かのはず~♪
とは言え、やはり屋根に乗っちゃう子たちなのですでに屋根が変形してますけどね^^;


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

連休最終日

八王子の洋菓子店バーゼルさんが南大沢に
新たにお店を出したとの情報をいただいたのでさっそく行ってきました
11月1日にオープンしたばかりのatelier BASEL 野猿街道の大田平橋交差点近く
駐車場は8台ほどのスペースがあってとっても嬉しい♪

店内はテラス席のみわんこOK 
テラスといいつつも建物の中のようにしっかりと壁も天井もあり
寒い季節もブルブル震えることなくわんこと一緒に食事が楽しめます
(正しくはわんこと一緒に人間が食事を楽しめる・・・(汗))

2009112301.jpg

天井にはかわいらしいドライフラワーの演出
人用スペースでは雑貨なども販売しており
とぉ~っても好みなソファ席もあったりしてステキです♪

2009112302.jpg

今日のオーダーは豚ばら肉と野菜のコトコト煮☆
そしてこれはコトコト煮についてきたパンなのですが、実はこれ、食べ放題!!

2009112303.jpg

メインのコトコト煮は野菜がゴロッと沢山入っていて
しかもどれもやわらかく味がしみていてとぉ~~っても美味しかった!
ここに来るために叩き起こされたケンタロー氏も納得の一品だったようです
ケンタローランキングの順位高し!!

2009112304.jpg

けへっ♪そうなのよ、まるちゃん
いつも付き合ってもらってすまないねぇ
後で君たちにはちゃんとパンをおすそ分けするから待っててね☆

2009112306.jpg

このところカートでカフェに入るとめっきり諦めのよいけんた
大騒ぎすることもなく密かにお外のデッキで寛ぐチワワちゃんにご執心でした
諦めというよりも・・・心なしか怒ってるかも^^;

まぁまぁ、パンでもお食べになって機嫌を直してくださいな☆

2009112307.jpg

プラス200円でデザートもつきます それが、コレ!!
幸せな甘さ・・・ 
がっつりパンやコトコト煮を完食してしまったことを忘れちゃうほど危ない美味しさです☆

2009112308.jpg

気のぬくもりを感じるテラス内にアンティーク調のテーブルや椅子
この感じが居心地の良さのお手伝いをしているかもーー

2009112305.jpg

テーブルにパラソルを立てる穴が☆覗いてみたらトイフォトちっくに^^

2009112309.jpg

さてさて、予想以上に美味しくて満足なランチを終えて今日のお散歩は南大沢へ
・・・と言いたいところですが、小山内裏公園の駐車場も
アウトレットの駐車場も駐車待ちの車でいっぱい(汗)

さすが天気の良い三連休の最終日
では地元のよこやまの道でも歩いてみようかと多摩東公園に向かったものの
陸上競技場の駐車場も満員御礼(滝汗)

あーーーっ!もう!!!
てな訳でやってきたのは若葉台西公園

2009112312.jpg

駅方面から西公園を抜けて、野球場へ
ここは初めて来る場所でしたが、よ~く見ると野球場の上でうごめく人の姿
遊歩道になっていると思われる道を辿っていくと
そこはちょこっと見晴らしのよい展望台になっておりました

2009112311.jpg

道なき道を下り、長峰からぐるりと小一時間のお散歩を終えて再び若葉台へ
天気も良くポカポカ暖かいお散歩日和の一日

2009112313.jpg

人もちょっと汗をかくくらいの陽気
まるもけんたもがんばって沢山歩いたね♪

2009112310.jpg

ご近所とはいえ知らない道を歩くウキウキ感を思いがけず味わえたお散歩でした♪

そうそう、本日着用のお洋服 先日ふくちゃんにいただいたものでした☆
おNewのお洋服でさらにウキウキ☆
ふくちゃん、かわいいお洋服ありがとーー^^


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

柚ちんとデート♪

今日はまるの憧れの女の子柚ちゃん(ふくちゃん)とのおデート☆
ふくちゃんと久しぶりにトロアシアンで待ち合わせをしてランチをいただいてきました♪

2009112101.jpg

店内はすっかりクリスマスモードに突入しており
こんな素敵なクリスマスツリーが飾られておりました
そっか、もうこんな季節なのね~などと思いつつ
やっぱり写真は撮らずにいられないでしょ(笑)

2009112102.jpg

柚ちゃんもモデルさんをお願いしますよ♪
お、若干マズルがぷっくりしておりますがこれがまたかわいい☆
(おそらく他のわんちゃんを見ていたのだと思われ)
先日プレゼントしたお洋服を着てきてくれました♪
うんうん、良く似合ってる~^^

2009112103.jpg

まるけんふたりの記念撮影は片方がいいお顔をしていても
もう片方が非常にザンネンなお顔をしていたりというタイミングが山盛りなので
今日はひとりずつの撮影もしてみました♪

まず、笑顔は少ないけど大人しくじっとしていられるまるから
ちょっと下からの角度が凛々しく撮れるようです♪

2009112104.jpg

うろちょろうろちょろ落ち着きはないけれど
満開な笑顔ヒット率の高いけんた
この日もあはははは~な笑顔大安売り!!
それぞれの個性が出ますな^^

2009112105.jpg

ちなみにこの日は久々にマグロアボカド丼をオーダーしたのですが
なんと!!お腹すきすぎて写真を撮らずに食べちゃいました~
しかも!「ご飯半分で」とオーダーしたはいいけれど
実際に普通盛りでサーブされた丼をきっちり全部食してしまい(汗)
こちらの食事は普通でも量が多いっていうのに本当にどんだけお腹すいていたんだろ??

ふくちゃん抱っこ中の3パピ~☆
柚ちゃんは脱走寸前です
まるの恋はいつか叶うのだろうか ^^;

2009112106.jpg

そうそう、今日はラッキーなことにこーんなかわゆしちゃんに会いました
ベルとレディの散歩道」のベルちゃんです♪
(お友達のギャング君も一緒だったのですが、残念ながら写真は撮れず)
ティンカーベルさんがけんたに気付いてくださって、偶然の再会となりました♪
今日はレディちゃんには会えませんでしたがママになったベルちゃん
いつかレディちゃん&ラスティ君ともみんなで会えると良いなぁ!

2009112107.jpg

ランチの後は府中の森公園でお散歩です♪
何と言ってもこの後にさらに美味しいものが待っているので
食べた分はきっちりとカロリー消費せねば^^

2009112108.jpg

色づく紅葉の木 今日の府中の森は日差しも暖かく
青い空に赤や緑の葉が映えていました

2009112109.jpg

まるが柚ちゃんにしつこくしちゃうんじゃないかと心配していたお散歩でしたが
案外そんな心配をせずとも大丈夫だったようです
3頭で仲良く匂い嗅ぎ中~☆みんなで何を探しているのかな~?

2009112110.jpg

出た・・・けんたの一歩たりとも・・・(汗)
はい、けんたがぐいぐい引っ張るので「前に出ない!」と足で道を遮ったら
一気にテンションダウンしちゃいました
ごめんごめん、母ちゃんのやり方が間違っていたね
もうやらないから怖がらないで~

2009112111.jpg

ほどほどに(笑)お散歩を楽しんだ後は本日お初のカフェ
今年国分寺に新しくオープンしたケーキ屋さん併設のカフェです
テラスのみわんこOK☆

2009112112.jpg

ケーキはショーケースから選べます 私がオーダーしたのはアントワネット
ほのかにライチの香り 一番外側はうすーいホワイトチョコレート
とーっても女の子らしいケーキだった(笑)

2009112113.jpg

そんな横でまるは柚ちゃんのお御足の匂いを嗅ぎ・・・

2009112114.jpg

けんたはふくちゃんに猛アタックをかけ・・・(故に柚嬢は足元のキャリーへ避難)

2009112115.jpg

しまいには柚ちゃんをどんよりさせておりました
・・・ああ、女心の分からない奴ら・・・(涙)

2009112116.jpg

この後偶然こちらのお店へケーキを求めにルルアミ一家が来店~
ちょっとだけアミィ師匠に遊んでもらって帰路に着いたのでした

今日のデートは成功だったか失敗だったか??
いずれにしてもまるの恋路はまだまだ長ーい修業の道となりそうですな(笑)

2009112117.jpg

ふくちゃん、一日お付き合いいただきありがとうございました♪
これに懲りずまた遊んでね~!
そして、素敵なプレゼントをありがとう
後ほど紹介をばさせていただきますのでよろしくでーす☆


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン