まるけんお庭事情

まるとけんたが追いかけっこをするようになった我が家の庭
しかし・・・
それも回を追うごとにけんたが走らなくなってきました(汗)

2009103101.jpg

完全に、けんた→匂い嗅ぎ&まる→トッテコイ、という図式の出来上がりです

2009103102.jpg

ボールも!

2009103103.jpg

ロープも!!!

2009103104.jpg

取って来るから投げて~♪なまる

2009103105.jpg

しかし、せっせ、せっせとまるがおもちゃを運んでいる間、
けんたは一心不乱に庭の探索に勤しんでおります(サラダバーとも言う・・・)

けんたの顔が撮れな~い(涙)
何がどうしてけんたをそうさせるのでしょうかね??
やっぱり・・・それなりにトレーニングしなくちゃだめなんですかね??

そんな訳で本日のお散歩は近所の相撲公園へ
まるはストレス発散に追いかけっこでたっぷりと運動を☆

2009103106.jpg

けんたはロングリードでオイデの練習☆
「オイデ」と同時にリードを引いて意識をこちらに向けてみます
そうやって呼ばれればこんな笑顔でトコトコやって来るんだけどな

2009103107.jpg

もうちょっとけんたともこんな時間を持ちたいと思いつつ
何故か矢のごとく過ぎ去っていく週末

2009103108.jpg

けんちゃん、もっと一緒に遊ぼうよ☆


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

べろんちょ

何かを遠い目で見つめるけんた

2009102901.jpg

視線の先にはまる

2009102902.jpg

このところ頻繁に見られるまるのあの癖

2009102904.jpg

ちろっ

2009102905.jpg

ちろちろっ

2009102906.jpg

びにょぉぉ~ん

2009102907.jpg

高速舌ぺろぺろ・・・
1分も2分もぺろぺろしてます(汗)
カメレオンになっちゃった??


E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

夢中☆

  • 2009/10/28 22:32
  • Category: まる
要らなくなったスキー用の靴下の片方にもう一方を突っ込んで作ったおもちゃ
まるはこの手の長いおもちゃが大好きです
ホントに、ムチュー☆

2009102802.jpg

まるちゃん、楽しい?

2009102803.jpg

何がそんなに楽しいのかはよく分かんないけど、そりゃよかった!!


E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

高い高い

子供って案外”高い高い”が好きな子が多いですよね☆
私も例にもれず小さい頃は父に”高い高い”をしてもらうのが大好きでした

だから今でも小さな子と遊ぶ時は、私の腰の許す限りついつい”高い高い”をしちゃうのですが
例にもれずそのような遊び方をする人がおりまして、家ではまるけんがその対象となっております


2009102501.jpg

いつもはいわゆる”高い高い”ですが、最近はこのバージョンがお気に入りのようで

まず毛布でまるのお腹全体を下から包むように巻き

2009102502.jpg

そのまま引き上げます(手がそろってます かわぇぇ)
で、このまましばし空中遊泳

2009102503.jpg

本犬が喜んでいるかどうかは限りなく疑問ですが
あっという間にクレートに逃げ込んだけんたの表情を見れば・・・

2009102504.jpg

やっぱりわんこに高い場所は刺激的すぎるんでしょうかね?
でも、ついやっちゃうんだけど(笑)


E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

曇天だけど☆

朝起きるとOh!No!な曇天
でも明日は一日遊びに行けないし、こんな怪しい天気でも少しお出かけしたいな
なんて・・・やってきたのはいつものOur Houseさん(苦笑)

最近の土曜日は、朝起きてまずまるけんのお相手&ご飯
そして化粧よりも何よりも掃除やら洗濯をやっつけて
贅沢な朝風呂などして一息つくともうお昼
その頃にケンタロー氏が起きてくるという段取り(←朝苦手)

ということで、これはブランチを超えてランチなのだけれども本日の一食目なのです

2009102401.jpg

今日はお店の奥でホワイトテリアちゃんのオフ会が開かれておりました☆
お友達が気になって仕方ないけんた

2009102402.jpg

団体のホワイトテリアちゃんのうちの何頭かは
まるけんに興味を示してくれているようだったのでちょっとだけご挨拶に☆

2009102403.jpg

モフモフの白いかわいい子たちに囲まれて幸せこの上ないけんた(笑)
尻尾ブンブンフル回転です^ ^

2009102404.jpg

けんたが満足げな微笑みを見せてくれたところで

2009102405.jpg

飼い主たちはデザート(笑)
初めて頼んだプチデザートのコーヒーゼリーは甘さ控えめでとっても好みのお味でした
うん、これ、いけるーーー♪

2009102406.jpg

飼い主ばかりが食べているように見えますが、
大抵お手入れセットを併設のサロンでお願いするので
大嫌いな爪切りをがんばったご褒美に
まるけんにもちゃんと軟骨をオーダーしてるのですよん
今日は何も努力なしでしたがたまには奮発(笑)

さて、いよいよ怪しくなってきた天気
本当に雨が降る前にお散歩へ行かねば!!
やってきたのはこれまたおなじみのCanonの丘(勝手に私がそう呼んでる場所ですが)

2009102408.jpg

存分に執筆活動に勤しんだり

2009102409.jpg

広場ではっちゃけたりしながらのお散歩でした
(走りながら撮ってるからまるフレームアウト~)

2009102410.jpg

さて、帰りますよ
こんなに真っ赤な実をつけた木を眺めながら駐車場へ

2009102411.jpg

車に乗ってエンジンをかけるとポツポツと雨が
ふぅぅ~、ギリギリセーフだったね☆

明日も一日雨模様の様子 今日お出かけできて良かったね☆な一日だったのでした

E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ルミガン