

トイデジ風

夏休み最後の日
特に遠出することもなくじっくりと身の回りのことに時間を費やす贅沢な日々となりました

近々お庭の整備をプロにお任せすることになったので♪
玄関先も少しは綺麗にとおばけみたいに伸びた多肉ちゃんたちを行儀よくしてみました

こちら火祭りの花

2009092701.jpg

WBを間違えた・・・けどこれはこれでいい感じ☆

ばてぃこさんのトイデジ写真に触発されてE-30のアート機能を使ってトイデジ風写真(笑)
黒が強くて錆びたような画質も懐かしく愛おしく・・・

2009092702.jpg

2009092703.jpg

2009092704.jpg

2009092705.jpg

2009092706.jpg

さて、明日からまたがんばりますか☆


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

動物愛護週間

うちから車で約20分
東八道路と某街道の交差点に一件のペットショップがあります

往来の多い通りに面したショーケース 西日が直接当たるその中に
1歳くらいかと思われる一頭のパピヨンがいることに気付いたのは最近のこと

2009092601.jpg

信号待ちの一瞬に見るその子はショーケースの中から行きかう往来を見つめたり
時には狭い空間でぴょんぴょんと跳ねまわったり 元気でかわいらしいパピヨンです

2009092602.jpg

お散歩は連れて行ってもらえるのだろうか
ケージから出る自由な時間はあるのだろうか

2009092603.jpg

店員さんはちゃんと愛情を注いでくれているのだろうか
淋しくはないだろうか
そして、あなたは人を信じているのだろうか?

2009092604.jpg

車を降りてあなたをちゃんと見つめる勇気すらない私 ごめんね・・・

2009092605.jpg

だけど・・・いつか優しい家族に迎えられることを祈っているよ
絶対に絶対に幸せになりますように



今週は動物愛護週間とのこと
テレビでもそれについて取り上げている番組がありました

ペット産業の裏で犠牲になる沢山の命があること
主に深夜営業のペットショップを取り上げていましたが

ペットショップだって悪いところばかりではない
ブリーダーだって善意のあるところばかりではない
またその逆もそうであり

動物愛護センターに持ち込まれるペットが増えていること

ずいぶん前にひょんなことから動物愛護センターへ行ったことがありました
その時の私は情けないことに
あの部屋が区切られている意味も知らず
その中にいる彼らの悲痛な叫びを理解することもできなかった
「愛護」センター そんな名前やめてしまえばいいのに

結局のところ全ては人間性の問題

いたずらに失われる命がひとつでもふたつでも減り
輝く命が増えていきますように


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

素晴らしき夏休みかな

夏休みに入る前から、「この休みはどんどん片付けるぞ~!!」と決めていた通り
今まで溜めに溜めていたお片づけやら何やらをやっていたらどんどん過ぎてく夏休み

ダラダラ過ごしたいという欲望とはうらはらに案外忙しいお休みになってます
でもちょっとずつ綺麗になっていく住まいを感じると、心の霧も少しずつ晴れていくような気がします

2009092501.jpg

さて午前中のお散歩

2009092502.jpg

おうちから坂道を上って線路の橋を渡ってお散歩してきました
辺りはすっかり秋の気配

2009092503.jpg

このところのお散歩はけんたが母ちゃんに恐れをなして
ちょこちょこと顔色をうかがう歩みをしています
「けんた、前に出ないよ~」
というとこの通りの視線

2009092504.jpg

そして・・・・

こうなります(汗)
ちゃんとトレーニングを・・・と思いつつもなかなか重い腰・・・嗚呼・・・

2009092505.jpg

お散歩から帰ってからまるけんのご飯用ふりかけを作りました
何のことはない、減塩の煮干しやきびなごをフードプロセッサで砕いたふりかけですが
なんとなくカルシウムたっぷりな気分だけ えへへ☆
(ホントにおまいは薬剤師の資格を持っているのか?な発想・・・)

2009092506.jpg

ふりかけかけて朝ごはん♪美味しかったかな?

2009092508.jpg

普段お留守番の多いまるもけんたも、やっぱり飼い主が家にいるのは嬉しいらしく
常に「遊べ~」とか「構え~」の嵐です
ごめんね、母ちゃんはこう見えても忙しいんだよ

2009092509.jpg

私が何かしら家の中の作業を始めるとそのうちどちらかともなく誘ってガウガウが始まります
家事をしながらそんな光景を見られるのはとっても幸せ

2009092510.jpg

そして私がパソコンに向かうと足元で倒れて寝たふりの犬(笑)

2009092511.jpg

ちなみにけんたは私の近くにくるだけで
理不尽なまるのやきもちをもろに食らうためカーテンもしくはクレートに避難中

ああ、素晴らしきこの生活☆

E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

秋の大運動会in昭和記念公園

秋の大運動会と銘打って開催された昭和記念公園でのオフ会に参加してきました
今回は総勢13ワン&13名という大所帯なので集合写真でご紹介です☆

奥から
サラちゃん&てふてふちゃん(ばばりん)
マハロちゃん&コロンちゃん(ばてぃこさん&おさむさん)
柚ちゃん(ふくちゃん)
ナーティー君(まゆみさん&Yappyさん)
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
まる&けんた
アミィちゃん&ルルちゃん(りんこさん&ルアぱぱさん)
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&JUNさん)

2009092201.jpg

集合は10時半~11時半に昭和記念公園ドッグラン!
今日も元気に走り回るわんこを撮るぞーーーって張り切っていたのに
思いっきり出遅れて渋滞にはまった我が家・・・

しかし、本日この方も

2009092202.jpg

この方もあまりランではボールに興味がなかったそうで

2009092203.jpg

その代わりにこの方の天下だったようでした
そーんなお顔で「投げて♪」なんて言われたらおばちゃんいくらでも投げちゃうよーーー!

2009092204.jpg

ということで、しばしアルファ君に遊んでもらっちゃいました♪

2009092205.jpg

さて、アルファ君と言えば、けんたの意中の人
ランではアルファ君自らけんたにご挨拶してくれたりして
むむむ!薔薇色のけんたの恋の行方やいかに??

2009092207.jpg

さて、一方頭の中にお花が咲いちゃったみたいな顔したまるが喜んでお迎えに行ったのは・・・・

2009092208.jpg

柚ちゃん@女子力満点
(そりゃーもう、私が見習いたいくらいお色気ムンムンです)

2009092209.jpg

そしてこちらは違う種類のフェロモンを出し続けるふくちゃん
ラッちゃん、すんげい飛んでるし!!

2009092210.jpg

おや?もう一方すんごい笑顔の子がやってきましたよ~
ジャーーーン!!!!

・・・知らないわんちゃんです(爆)

2009092211.jpg

そして何かのスイッチが入っちゃったまる
こらこら、おまいの誘い方は雰囲気も何もあったもんじゃないんだ・・・(汗)

2009092212.jpg

けんたも参戦・・・・(大汗)
けんたがすんごい柔らかい形してるんですけど

2009092213.jpg

様子を見守るもおそらく遊んでくれていたのであろうMダックスちゃん
終いにはこの状態に・・・(滝汗) ごめんね~

2009092214.jpg

そうこうしている間に初めましてのマハロちゃん登場~☆
コロンちゃんは、お外で待っているようです♪

2009092215.jpg

さて、では次なる会場に移動しますか!(の前に集合写真~)

2009092216.jpg

目的地はみんなの原っぱ♪
移動中もなにやら忙しいまる・・・おいこら、デュール君は牛乳屋さんじゃないんだ・・・

2009092217.jpg

そうそう、正しいお散歩をお願いしますよ!!

2009092218.jpg

・・・
何かが違うし・・・・(涙)

2009092219.jpg

なんだか前半だけでどっぷり疲れるものを見ちゃいましたがこれからランチだし!!
ということでみんなの原っぱではピクニックシートを広げてゆっくりランチです♪

うんうん、デュッ君、嬉しそうだね♪

2009092220.jpg

みんなに撫でられてゴキゲンなラッちゃん 楽しいね♪

2009092221.jpg

あ・・アミィちゃん、ホントに楽しそうだね~!
ネジがどこかにふっ飛んだ感じ??

2009092222.jpg

おや、ナーティー君、何かありましたか?

2009092223.jpg

て!!!!(汗)

2009092224.jpg

けんちゃん!!!実力行使ですか!!!
既成事実を作っちゃえば・・・て!!!やめなさーい!!!
(あ、でもアルファ君、随分慣れてきてたみたいですね~♪)

2009092225.jpg

そして・・・・柚ちゃん命・・・・なまる・・・・
嗚呼・・・うちの息子ってばどっちもどっちだぁ~

2009092226.jpg

そんなまるの永遠の恋人柚ちゃんはふくちゃんにシメられてたり・・・
(ふくちゃん、割り箸(笑))

2009092227.jpg

マハロちゃんはママの膝で遠目にわんこを観察☆

2009092228.jpg

コロンちゃんは優しい微笑みをたたえながら控えめに遠慮☆

2009092229.jpg

てふちゃんもお姉ちゃんの後ろでいいそうで

2009092230.jpg

サラちゃん、大丈夫よ!!喰われたりしないから!!

2009092231.jpg

そんな時パパの後ろで気配を消していたルルちゃんが何かを発見!!

2009092232.jpg

キタッ!!!久々の美尻!!!!(@ふくちゃんのバッグチェック中)
チーム多摩イチの美尻を誇るデュッ君 嗚呼、来てよかった・・・(感涙←ヘンタイ)

2009092233.jpg

まぁ、そんなアホなランチタイムを過ごしたんですけれども、胃袋が満たされたら移動しますよ
次なる目的地はコスモスの丘です♪

2009092234.jpg

まぁ!!美しいコスモス!!!って言いたいところですが
9月22日現在コスモスは3分咲き・・・もないくらい 
満開まではまだまだこれからって感じのようでした

2009092236.jpg

でも、ちゃっかり記念撮影はいたしますよ♪

2009092235.jpg

フレームinして、ハイ!チーズ!!(Photo by JUN-san)

2009092237.jpg

人もまばらだったのでまるけんの記念撮影~

2009092238.jpg

お、ナーティー君連れて行ってくれるの?

2009092239.jpg

向かった先はみんなの原っぱ
こちらの片隅にコスモスがほぼ満開の場所がありました♪

2009092240.jpg

花弁の感じが随分違うね☆ このかすれた感じのピンクもとってもかわいい!

2009092241.jpg

おお!柚ちゃん、いいこと言うね♪

2009092242.jpg

去年は時期を逃して見れなかったチョコレートコスモス
今年はもしかすると時期的にバッチリなんじゃ!!!
ってBBQガーデンの近くのお花畑まで急いで向かったのですが
なんと、ロープが張られていて、しかもコスモスを栽培している気配もなく(チーン)

気がつけば園内を結構歩いていたりして、そろそろ日も傾きかけてきましたよ
マハロちゃん、コロンちゃんはここでお別れです
マハロちゃん&てふちゃんの記念撮影♪とっても良く似ていますよね

2009092243.jpg

そしてマハロちゃんの視線がほしくて姑息におやつで呼んじゃいました~
うふふ、真剣なお顔がまたかわゆし♪

2009092245.jpg

最後は全員で記念撮影・・を撮っている飼い主sを撮影~☆
ちなみに左のふたりは全く関係のない方々ですな

2009092244.jpg

こちらが主役のワンs☆

2009092247.jpg

マハロちゃん&コロンちゃんが写ってないですがごめんなさい!(汗)
みなさま楽しい一日をありがとうございました♪
そしてMIYUさん、今日も楽しい会の幹事ありがとう!!!
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね~♪


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

優雅なカフェタイム??

気がつくと所々からこのお花の香りが漂うようになってきました
キンモクセイの小さな小さなお花です

2009092101.jpg

そして気がつくと所々でこんなお花も見るようになりました
曼珠沙華 去年は巾着田まで見に行ったけれど、今年は気力なし~(涙)
裏山の曼珠沙華と記念撮影(笑)

2009092102.jpg

さて、こんな風にいつものお散歩を裏山で楽しんだ後は本日初めてのカフェへ
小田急鶴川駅近くのログハウス風カフェSCHULZ CAFEさんです

2009092105.jpg

テラスのみわんこOKですが、屋根がしっかりあるので多少天気が悪くても安心そうです♪

2009092106.jpg

中に入れないのは残念ですが、テラスの様子は結構私好み♪
テーブルは小さな丸テーブルが2個
決して広くはありませんがだいたい4名くらいなら余裕を持って座れそうです

2009092107.jpg

お目当てのアフタヌーンティーセット♪
上段のスウィーツ どれも甘さ控えめで嬉しい!

2009092108.jpg

下段のお惣菜&天然酵母パン
どれもちょっとずつ食べ切りサイズで4種類 とっても贅沢です♪

2009092109.jpg

・・と、ここに拗ねてる子がいますが

2009092110.jpg

ところがどっこい、キミたちのもあるんだよ☆

2009092111.jpg

なんと、わんこメニューでリゾットもありました♪

2009092112.jpg

お試しにひとつを注文して半分ずつまるけんに差し出してみると
まる&けんた共にすごい喰い付きです!!

特にけんたは一気に頬ばろうとするものだから・・・

2009092113.jpg

こぼしてエプロンがびがび・・・(帰ってからもちろんシャンプー・・・ついでに、まるも)

2009092114.jpg

私がアフタヌーンティーセットを食べきる前に登場したわんこご飯に
あまりにまるけんが釘付けになっていたので根負けして先にご飯をあげちゃいました

ホントはゆったり優雅に食べるはずだったアフタヌーンティーセット・・・・
横目にこんながびがびがいたら気が気じゃなくて思わずかっこみましたよ~
もちろんどれもこれも美味しかったのだけど、次回はわんこご飯なしで行ってみよう(汗)

優雅なんだか優雅じゃないんだかのひと時だったのでした(笑)

E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
