けんたの怒り顔

朝からD200担いでやってきたのは久しぶりの裏山
マクロレンズでお花でも撮りたいな!!とやってきたのですが
生憎の曇天にちょっぴり疲れ気味の体 ちとテンションが上がらない~(汗)

でも、こーんなお花 実は初めて見ました 百日紅(サルスベリ)の花

2009083002.jpg

線香花火のようなかわいらしいお花♪サルスベリという名前からは想像もしていませんでした
ちょっぴり嬉しい発見☆

まるけんにモデルをお願いするも、母ちゃんの掛け声なんてどこ吹く風~
天気もよろしくないし、帰ってのんびりしますか

2009083001.jpg

時にまるから仕掛けては・・・そして時にはけんたから仕掛けては・・・
お互いがよきライバル?なふたり
今日もおうちでガウガウごっこです

2009083003.jpg

以前にも書きましたが、私はまるが鼻先をくしゃっとさせて怒る顔は見たことがありません
逆にいつもはアホ丸出しな笑顔でお笑いキャラなけんたがまるに対しては怒ったりするのです

けんたキレル3秒前  3・・・2・・・1

2009083004.jpg

シャーーーーーッ!!!!

2009083005.jpg

・・・ねぇ、けんちゃん、怒った顔がトトロみたいだよ
怒ったところで所詮はお笑いキャラなけんただったのでした((●≧艸≦)プププッ


D200
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

病院とかNew Faceとか

本日はまるの病院の日 まるはGPTの値が高く、春には薬を飲んでいたのですが、
一度薬をやめて様子見をしていたので、投薬を再開するかどうかの検査に行くのです

その前に病院の近くのご近所の公園でお散歩

2009082903.jpg

大きな広場は催し物があるようで、屋台などが出ていたので脇の小さな芝生スペースで放牧~
でもとっても暑い日だったので、このくらいのスペースでも十分だったね~

2009082904.jpg

まるはお約束のロープ遊び♪
最初は一緒に走っていた母ちゃんですがあまりの暑さに
日陰でバテていたケンタローさんにバトンタッチしてひとっ走りしてもらいましたよ~

2009082905.jpg

暑かったけど楽しかったね♪(ちっくんが待っているとも知らずに超笑顔~)

2009082906.jpg

この後はいつもの病院へ
まるは声も上げずにちょちょいと採血完了~
体重も計ってもらいました
まる 2.46キロ、けんた2.48キロ
うんうん、いい感じの体重です♪
特にまるはパテラがあるので、春の2.7キロ台はちょっとNG
毎晩ケンタローさんがお散歩してくれてるのと、フードの量がちょうどいい塩梅なのかもしれません
この体重をキープできるように気をつけなくちゃね

診察が終わったのがお昼時だったので、ご近所のevoldogcafeへ行ってみました♪

2009082907.jpg

ここでもカルボナーラ(笑)
生パスタの歯ごたえがGoodでした♪

2009082908.jpg

店内はちょっとした雑貨やお洋服(ヒト用です)なども販売してオサレな雰囲気~
カフェスペースは座り心地のよさそうなソファもあって、広々くつろげます♪

2009082909.jpg

お店の奥にあるミニドッグランへ出入りするわんちゃんたちが気になって仕方ない様子のまるけん
そう、ここは昔のフレッシュネスバーガーがあった場所なのでした☆

2009082910.jpg

さて、この夜、こんなモノがおうちへやって来ました♪

2009082920.jpg

ゼイタクこの上ない・・・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macroデス☆

今日はケンタローさんが午後から新宿に行きたいというので
そんならば私はヨ○バシでレンズでも見に行っちゃおうかな~なんて
のこのこついて行ったらば、ケンタローさんの行き先もヨ○バシで
レンズ売り場に連れて行かれたと思ったら
「よし、好きなの買っていいぞ!」
となんと男前な!!そう、わたくし、昨日がお誕生日だったのでした

憧れつつも自分ではなかなか手が出なかった90mm Macro♪
それにしても初めてのお誕生日に指輪とかじゃなくて
レンズをプレゼントしてもらうなんてどんだけ男らしいんだ、私・・・(汗)
げへっ☆ケンタローさんありがとう!!

※ いつもの標準ズームいじりながら「このクソマクローーー(怒)」とか怒鳴ってたからレンズに決まったらしい
あ、あくまでも撮影距離の限界をちゃんと理解せずに購入した自分がどうよ、って話ですが(汗)


初撮影はやっぱりまるけん♪

けへっ♪

2009082921_90.jpg

くふっ♪

2009082922_90.jpg

ボケ感がいい~♪柔らかくてピシッっと決まるの、すごーい♪

しかし、今だなかなか使いこなせてないレンズもあるのだ
そしてD200だって使いこなせてないのだ
いつもついついズームレンズに頼りがちだけれど
これからもうちょっと短焦点を登場させてもっともっと練習しなくちゃ~!だわ☆

で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
半月ほど前にこんな方もおうちにいらっしゃっちゃったりしてました(汗)

・・・E-30・・・(汗)
E-500は好きだけれど、もう少し性能的にアップグレードしたかった
E-3の後継機種まで待とうかと思ったのですが、そこまで私に必要かどうか自問自答した結果
気軽に持ち歩けそうなE-30に決定☆
うん、なんて言うか忙しさの反動・・・的なところも否めないけど ゴニョゴニョ・・・(´・ω・`)

2009082925.jpg

やっぱり好きなOLYMPUS

NikonとOLYMPUSの二足のワラジ
身の程知らずと知りつつも、い・・・いいの!!好きなんだからっ!
ということで、これからもわんこライフ&カメラライフを堪能しますよ♪
ああ!お出かけしたいっ!!


E-30(お外の写真)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

D200(おうちの写真)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

試食会♪

最近の私にしては珍しく2週続けてのお出かけ
今日はこーんなかわいい子に会ってきました♪

2009082201.jpg

ひろっちさん宅のNew Face よもぎ君です♪

2009082210.jpg

うっはぁ~、なんだ、このかわいさはっ!!
近頃疲れて倒れかけている私ですが、子パピがいる!!
なんてことならば這ってでも会いに行きますよ!
子パピ時代は長くないですから、こねくり回せるうちにこねくり回して
きちんと試食しておかねば!!

そんな訳で本日まるけんはお留守番 出番はございません(爆)

お姉ちゃんのあずきちゃん 元気よく玄関でお迎えしてくれました♪

2009082217.jpg

本日よもぎ君を試食しに来たメンバーには
なんと!ひろっちさんから本物のお食事が用意されておりました
しかも、ご・・・ゴチソウ・・・・!

2009082202.jpg

どれもこれも美味しくて食が進む進む
夕食分までがっつりいただきましたよ(笑)

2009082209.jpg

ヒトのみガツガツ食べてる横でよい子に待ってるあずきちゃん
こんな美味しそうな匂いなのにかわいそうよね・・・と言いつつも食べ続ける
チーム多摩&チームご近所の一同 ご・・・ごめんね、あずきちゃん!

さて、徐々にお腹が満ちてきたところで早速試食といきましょうか!
て、このよもぎ君、なかなかの元気子パピでございます

サークルに近づけば

2009082203.jpg

ひっくり返して

2009082206.jpg

肉球を撮影(ああ、穢れなきにくきう・・・・)

2009082207.jpg

抱き上げて、おケチュをを撮影
(ああ!ふくちゃんの顔がおケチュになってる!!)

2009082213.jpg

しかし・・・どんな目にあってもめげなさそうな元気印です♪

2009082212.jpg

お姉ちゃんのあずきちゃんは圧倒されてちゃってます(汗)
あずきちゃん、ふくちゃんの脇にて寛ぎ中~

2009082208.jpg

突然の大量の客人にも係らずよもぎ君はひるむ様子など全くありません
お姉ちゃんのおもちゃの中からお気に入りを見つけて遊び始めました
そりゃぁもう走る走る!!おもちゃで遊ぶ遊ぶ☆

2009082215.jpg

わははっ!こんなお顔もかわぇぇ!!

2009082216.jpg

そんなよもぎ君を傍目に、テーブルの下に避難中のあずきちゃん@若干げんなり中~

2009082214.jpg

よもぎ君、これから楽しいことがいーっぱい待っているからね♪
愛情をたっぷり受けてすくすく元気に育つんだよ♪

2009082205.jpg

あずきちゃん、エキサイティングな日々が待っているからね☆
元気な弟に負けずに立ち向かってと仲良く暮らしていくんだよ♪

2009082204.jpg

ひろっちさん、あずよもコンビの試食&美味しいご馳走をありがとうございました~♪
作り方を伺いましたが・・・はいっ!まだ作っておりません~
またご馳走になりに伺いますので(オイ)どうぞよろしくお願いいたします~
そして、次回は野っ原で駆け回るあずよもコンビに会えるのを楽しみにしていますね♪


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

第2回☆多摩を食べ尽くす会~後編~

さて!!後編の記事の方も駆け抜けますよ~!!
ランチをいただいたカフェOUR HOUSEさんを後にしてやってきたのは長池公園
こちらの公園、なかなか木々が多くて暑い日のお散歩はおススメです♪

2009081630.jpg

本日は今まで歩いたことのない長池公園のアップダウン部分(ボキャヒン)に行ってみました☆

2009081631.jpg

アップダウンしすぎてブレブレ・・・(汗)
ま、まぁ勢いのある写真になったっていうかなんて言うか・・・

2009081632.jpg

お散歩を楽しみつつ授乳も忘れない愚息たち・・・くっ・・・・

2009081633.jpg

ぐるーんと公園を一回りしたところで記念撮影☆みんな良い笑顔です♪

2009081634.jpg

ところで今回のオフでびっくりしたのがばばりんの携帯品の品揃えのよさ!!
虫よけは当たり前、日焼け止めスプレーに、お水を凍らせたペットボトルに、果てはキンカンのミニボトル!!
そんなばばりんには「多摩のドラえもん」の称号を勝手に進呈~☆

2009081635.jpg

汗だくになりながらお散歩した後はやっぱり・・・なスウィーツを・・・

2009081636.jpg

す・・・すみません・・・(汗)
まぁ、なんて言うかあきれ顔のてふちゃん

2009081637.jpg

その横でカフェ2軒目にして突如として悪女ぶりを発揮したアミィ師匠
あんなにつれなかったのに・・・・

2009081638.jpg

いきなりこんな状態に(爆)
ていうか、まるけんーーーっ!!!母ちゃんは穴があったら入りたい
(まぁ、上から撮影しましたけれども)

2009081639.jpg

そんな微笑ましい(?)光景を冷やかな視線で見守る柚嬢

2009081640.jpg

気がつけば隣で行き倒れている我が子

2009081642.jpg

お腹一杯で人もまったり

2009081645.jpg

わんこもまったり・・・

2009081646.jpg

1わん、また1わんと

2009081647.jpg

わんこが倒れていく中で

2009081648.jpg

ふと気付けば微妙な表情をした我が子が・・・

2009081643.jpg

なんと、あの「多摩のドラえもん」ばばりんが今度は犬語を話してました!!
ええ、けんたってば、そりゃぁもう真剣に聞き入ってましたよ~

2009081641.jpg

やはりわんこキラー!わんこの保母さんは犬語が話せなければ務まらない!?

こんな感じで多摩を食べ尽くす会2009夏(名称変更してるし)は無事に終了したのでした~
(カフェでピヨチャミ君の写真が撮れなかった~、ごめんよぉ!)

久々の幹事業で至らぬところも多々ありましたが
お付き合いいただきましたみなさまありがとうございました☆
次回の多摩を食べ尽くす会は冬に開催できるかな?
またみんなで食べ尽くせるように、みなさま体調管理に気を付けてくださいね♪


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

第2回☆多摩を食べ尽くす会~前篇~

お盆、それはあの幻の生き物に会える季節(て、もうこの出だしはいいって?)

2009081601.jpg

そう、幻の(?)ioriちゃんが「お盆休み空いてます~」の連絡をくれたので
おお!これは多摩の衆を招集してもてなさねば!!と、いそいそとお出かけしてきました♪

1年ぶりのピヨン君☆

2009081602.jpg

一昨年の冬に遊んだよね~なセサミ君☆

2009081603.jpg

そして、無事で何より~なioriちゃん
さすがプロカメラマン!カメラを構える姿も様になってます♪
思えばE-500の背中を押したのもioriちゃんだったし、D200に手を出したのもこの人の影響・・・
SIGMAのレンズも一緒に買いに行ってもらったし、ある意味すごい経済効果・・・!?

2009081604.jpg

と、まぁ、ioriちゃんのおかげで私の財布がどんどん軽くなっていった
・・・なんて話は置いといて、ともかくもお散歩

2009081605.jpg

CANONの丘をのんびりと歩いてきましたよん♪
天気がよくて本当に暑い日だったけど、まるもけんたもお友達とのお散歩はとっても嬉しそうです♪

2009081606.jpg

そうそう、CANONの丘の横の広場
ここはいつもいったい何なんだろう?って思っていたんですが、
この日はなんと!お水が貼られてちびっ子たちがキャッキャと水遊びをしていました
こんな用途があったのね~ けんたドン引き(笑)

2009081607.jpg

さてさて、暑い中30分ほどお散歩した後は集合場所であるOUR HOUSEさんへ

入り口を入ると、なんとお久しぶり~なmikiさん&ミトンちゃんに会えました♪
相変わらずかわいくて嬉かったぁ!!

2009081609.jpg

さて、程なくメンバーも集合して多摩を食い尽くす会の始まり始まり~
お久しぶりなお友達に思わず顔も緩むピヨン君と

2009081611.jpg

チャミ君 ああっ!この笑顔がたまらん!!

2009081610.jpg

今日の参加者は、もうね、言わずと知れた(笑)

今日もニコニコ何を狙ってる??なデュール君(MIYUさん&JUNさん)

2009081612.jpg

その笑顔は!!誰のお膝かな??なラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2009081613.jpg

おっと、珍しくベロリンな柚ちゃん(ふくちゃん)

2009081614.jpg

ちょっとソフトフォーカス気味にルルちゃん(りんこさん&るあパパさん)

2009081628.jpg

小悪魔、ええ、今日はとぉーーーっても小悪魔だったアミィちゃん(りんこさん&るあパパさん)

2009081616.jpg

今日もいい子に「あご!!」なてふちゃん(ばばりん)

2009081617.jpg

首をかしげてエヘヘ~なサラちゃん(ばばりん)

2009081618.jpg

そしてうちの

まる

2009081623.jpg

けんた

2009081624.jpg

総勢8名と11頭☆ うん、賑やかだっ

本日のオーダーはこちら カニのエキスがよ~く出ていて美味です♪

2009081619.jpg

さてさて、去年の多摩を食べ尽くす会ってどんなだったっけ?
なんて確認してみましたが、「いぬのきもち」別に様子をご紹介してましたね
(しかも当日アップしてましたよ!私ってばスゲエ・・・)

では、今年もそれぞれの娘息子たちの様子をばちょっとずつご紹介しますと

近頃チーム多摩のメンバーに慣れてきたかな?な柚ちゃん

本日めでたくるあパパさんが柚ちゃん抱っこを勝利しました♪
るあパパさん喜々♪そして、うん、柚ちゃん、ほどほどリラックスしてるね~☆

2009081621.jpg

で、それならばオレも、と度々チャレンジを挑むJUN選手
結果は・・・・こんな感じ

2009081622.jpg

でも、以前よりは距離が近づいているような気がするのだけども
JUNさん、めげずにがんば!!

そして、アミィ師匠にママのお膝を占拠されて脱走モードな柚ちゃん
ゆ、柚ちゃんもがんば!!

2009081620.jpg

チーム多摩のメンバーでまるけんと遊んでくれる唯一のお相手アミィ師匠
しかし、この時はゴキゲンがすぐれなかったようで、お叱りを受けるけんた
(アミ太ごめんよぉ~)

2009081625.jpg

横で騒がれてこちらもげんなりのルルちゃん(ごめんよぉぉ~)

2009081615.jpg

何がご不満か??もんまりマズルのラッちゃん

2009081626.jpg

そしてオフ会ともなるとおそらく周りから見て異様な光景撮影大会(笑)
モデルに徹するてふちゃんとそれを取り巻くカメラマンたち

2009081627.jpg

そんな横で仲睦まじいピヨチャミ兄弟
ピヨンくん、何か悟ってる??

2009081629.jpg

こんな風にカフェタイムを駆け抜けたのでした~
この後強引にひとつの記事にまとめようとしたけど・・・無理!!
ということで、後編に続く~


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン