ハス田AGAIN!

朝起きたら晴れ!!ピーカンなまでの晴れ!!時計を見ると6時半
これは行くしかないでしょう!!!!ってことで急遽飛び起きケンタローさんは寝たまま放置し(笑)
やってきました 性懲りもなく、ハス田(笑)

2009072604.jpg

そうそう、こんな光で撮りたかったのよ

2009072607.jpg

周りには三脚立てて真剣に撮影しているおじさまが沢山
うん、マクロの望遠使ってるけど・・・手ブレなんて気にしないもーーーん!
しかもわんこ連れでうまくカメラホールドできないけど気にしなーーい(笑)
ということで気合の割にはグダグダの写真ですが見てやってください

2009072602.jpg

2009072605.jpg

2009072606.jpg

やっぱり光の透け具合が曇りの日とは違いますね♪
暑いけど、記念撮影~!田んぼには飛び込まないように注意~☆

2009072603.jpg

30分くらいお散歩&撮影したらもう汗だくな朝
おいおい、まだ8時前だって言うのに(汗)

近くには向日葵も元気に咲いていて、嗚呼、夏なんだなぁと

2009072601.jpg

ハスの花を撮った後は、おそらくお散歩不完全燃焼であろうまるけんを連れていつもの公園へ
今日はCanonの丘とは反対側の駐車場に停めてお散歩
こっちの方が日陰が多いからね♪

2009072609.jpg

2009072610.jpg

こちらの公園は春には見事に桜が咲き、その並木の向こうに富士山が見えるという贅沢な公園です

2009072611.jpg

広場でちょうちょが飛んでました 一緒に撮ろうと思ったけれどそんな技術があるはずもなし(笑)

2009072612.jpg

あまりに暑いのでほどほどにお散歩をして帰りましょう~

そうそう、GWの旅行から、まるは運転席の膝の上を卒業しました
1年ほど前:まるは運転席、けんたは助手席
半年ほど前:まるもけんたも運転席(けんたが「ボクもーー!!」って)
だったのですが、やはりこれは危ない・・・ やっぱりわんこは横に・・・ってことで
最近はケンタローさんがいればけんたは彼の膝の上まるは私と彼の間の小さなクッションと決めて
徹底して運転席の膝に載せないようにしていたら、
私一人の時でもけんたと一緒に助手席のクッションwithちょこんと手だけ私の膝の上(これがかわいい)
やっぱり寂しくて運転席に来てしまっても「降りる、でしょ?」と諭せば
すごすごと助手席に戻っていくようになりました がんばったね、まるちゃん、偉かったね♪
もちろん、最初から助手席でいい子にできるけんたも偉い!

2009072613.jpg

安全運転にご協力ありがとう♪
涼しくなったらまた車に乗って旅行に行こうね☆


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

お散歩&サロン

我が家のわんこのお手入れは、シャンプーは日和見営業のサロン・ド・ぱらへ
爪切りや校門絞りなどのテクが必要なものについてはサロンへお願いをしています(要は面倒くさい)
本当はシャンプーもお願いしたいところですが、2頭だと結構お値段いっちゃうしね
それはたまにのご褒美(誰の??)としている今日この頃です

さて、本日はそろそろまるの爪が伸びてきたので、
お手入れをしてもらいにOur Houseさんへ行って来ました♪

2009072501.jpg

サロンへ行く前に公園でお散歩
とっても暑い日だったので、お散歩遅めに出発したら17時ちょっと前
駐車場は17時に閉まるとのことなので急げ急げのお散歩でした~
(駐車場もホントに17時にポール立てちゃうのかどうかは不明)

いつもは奥のCanonの丘や、その奥の宝野公園まで歩くのですが
一番手前の公園の芝生で呼び戻しをしてみたりして

まるはこんな感じ♪いいお顔です

2009072503.jpg

けんたもちょこちょこやってきます

2009072504.jpg

一緒に呼んでみましたが、けんちゃん、行き先が15度くらいずれてるような(笑)

2009072505.jpg

夕方とは言え、温まってしまったアスファルトは歩くと熱いから
こうやって芝生で遊べるとことがあるのはとっても幸せなことですね♪

2009072506.jpg

さてさて、その後はいつものOur Houseへ
今日はいつものトリマーさん+新人さん
「爪きりの平気な子(まる)と平気じゃない子(けんた)とどっちにする?」
との問いかけにしばし考え
「平気じゃない子で」
と果敢に挑戦(笑) 私からするとまるだって相当爪きり嫌いなんだけど

トリマーさんにかかるとちょちょいって終わっちゃう さすがプロですね
ちなみにけんたの爪はとっても柔らかいので普段のお散歩だけで削れて
爪の先の血管ギリギリになっているので、自分で切るときは狼爪だけにしているんです

この状況は・・・とこれから始まる忍耐の時間を予感しつつサロンに消えていきました(笑)
わはは、この緊張交じりの笑顔ったらば

2009072507.jpg

足先の毛は丸く、お腹の毛はおしっこがつくのでガッツリ、尻毛は肛門周りをバリッとカットです
けんた只今悲鳴と共に無駄な抵抗中~(笑)

2009072508.jpg

その間飼い主たちはお茶タイム

2009072509.jpg

これ!今日始めてオーダーしたのですが、一番下がコーヒーゼリーで、
上にアイスクリームとかラズベリー、クランベリーなどがトッピングされており
アーモンドクッキーが添えてあって超美味~!
コーヒーゼリーが甘くないのがまたよかった!!ブームになりそうです♪

2009072510.jpg

がんばった子たちには軟骨のご褒美
カリカリ言わせながら夢中で食べておりました♪

2009072511.jpg

近場でのんびり いい一日だったね♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

ハス&昭和記念公園☆

6時半からケンタローさんを叩き起こして、とっても行きたかった場所に行って来ました
(私は低血圧の割に朝は結構平気なんですが、彼は可哀想なくらい超低血圧←起こしたけど)

2009072001.jpg

それはハス田 家から車で20分くらいのところで、一般の民家のエリアなのですが
農業用のハス地があるのです 千葉の検見川から持ってきたという大賀ハス
大振りで上品なピンクの花を咲かせます

2009072002.jpg

途中から雨が降り出してしまう、という残念な天気でしたが
せっかくなのでちょこちょこと撮ってきましたよ~(けんちゃんも早起きご苦労様~)

2009072003.jpg

ハスの蕾♪

2009072004.jpg

ハスの花、何度も見たことがある割には花芯がこんな風になっているなんて知りませんでした~

2009072005.jpg

晴れた日ならばもっと花びらも明るく透けて綺麗なんだろうな・・・
でも曇りの日はそれはそれで妖艶でよいかも

2009072006.jpg

早朝4時頃から咲き始めてお昼には閉じてしまうと言うハス
7時半頃に行ったのですが閉じている花も多く、これは・・・蕾なのか?閉じた後なのでしょうか?
(これは今日のお気に入りの一枚)

2009072007.jpg

途中、カメラ片手に走り回る母は放牧されてまるけんとケンタローさんは路上で母待ち
(モノすごい不満げな顔・・・、まるちゃん(ごめんねーー)

2009072008.jpg

本当はこの後近くの緑地をお散歩して、その後はOur Houseでブランチを・・・と思っていたのに
残念なことに本格的に雨が降ってきたので一度自宅へ退散

その後、晴れてきたのでこーんな楽しそうなところへ私とまるけんで行ってきました
こーんなかわいいお坊ちゃんが嬉しそうな顔している所は、そう、昭和記念公園でございます♪
デュール君ここで合うのは久しぶりだね♪(MIYUさん&JUNさん)

2009072009.jpg

MIYUさんとりんこさんがドッグランに行くとききつけ、飛び入り参加させていただきました
でも、お休みだと言うのに私の気持ちは仕事のことでいっぱいいっぱい
日ごろの疲れもだいぶ溜まっている状況だったので午前中だけ参戦!ってことで☆

ほんっとにボール好きだよね ラッちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2009072010.jpg

笑顔で快走!ルルちゃんの走りは本当に楽しそうで
見ているこちらも嬉しくなります(りんこさん&パパさん)

2009072011.jpg

地べたに伏せしてあっかんべーなアミィちゃん このキュートな顔がたまらん(りんこさん&パパさん)

2009072012.jpg

それぞれにまあ、自由なまるけん ドッグランに来ると飼い主の存在は非常に薄い・・・(涙)

2009072015.jpg

お友達探しに余念のないけんた 嬉しそうだね~

2009072016.jpg

まぁ、ランにきたらまずは、うん、正しい純正男子のマーキング

2009072017.jpg

アミ太の尻捜索

2009072021.jpg

ふと見れば、うんちタイム 情けない顔 ぶふっ

2009072018.jpg

けんたは・・・遠くの方で新しくランにやってきたお友達をみつけたようでご挨拶を・・・

2009072019.jpg

て!!!
ゴラァァァーーー!!どんな挨拶しとんじゃぃっ!!!

2009072020.jpg

この後即効しばかれておりました(涙)

2009072023.jpg

ラッちゃんは遊びに誘ってゴキゲン♪

2009072022.jpg

それにしても暑かった!!!
どのくらい暑かったかというと、アミ太の舌がこんなことになるくらい(笑)

2009072014.jpg

でも、沢山のお友達と会えて

2009072024.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね♪

2009072025.jpg

あはは、嬉しそう☆ちょっとだけでもここに来てよかった~♪

2009072026.jpg

さて、この後は母がヘタレなため帰ります
記念撮影の前にルルアミコンビのカートに乗せてもらいました
白茶の子だけカート in!はははっ♪白茶団子♪

2009072027.jpg

そしてみーんな笑顔の集合写真 みなさま今日もありがとうね♪

2009072028.jpg

まるもけんたも今日は嬉しかったね♪

2009072029.jpg

今は母ちゃんが忙しくて土日に遠出しよう!!って体力が残っていないけれど、
しばらくして落ち着いたら(落ち着くのか!?)もっと沢山お出かけしようね~☆


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

今日のお散歩

Vividな百合 お散歩コースに咲いておりました

2009071901.jpg

なんとなくはっきりしない天気 でもお散歩行けてよかったね♪

2009071902.jpg


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

桃ネット

桃ネット

おたふくなけんた

2009071805.jpg

嫌な予感しますよね?

2009071806.jpg

むちうちなまる

2009071807.jpg

同じもの被ってもどうしてこうも違うかねーー?

Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン