けんたまる2年

少々紛らわしいタイトルですが、本日でけんたがやってきて2年になりました!

かと言って、特にイベントは用意していませんでしたので

2009043001.jpg

ケンタローさんが空中散歩のサービスをば提供しておりました
(いわゆる高い高い~ってヤツ)

最初はびっくりしていたけんたですが

2009043002.jpg

案外楽しかった模様(笑) よかったよかった♪

2009043003.jpg

弟だけじゃなんだもんね☆お兄ちゃんも(いらねぇって)

2009043004.jpg

けんたに比べたら断然こういうのに弱いまる

2009043005.jpg

秒速でげっそり(すまんねーー)

2009043006.jpg

特にイベントはないと言ってもせっかくの家の子記念日
夜ご飯には大好きな蒸したささみをトッピング♪

2009043007.jpg

今日も秒殺で完食してくれました♪

けんちゃん、キミの笑顔のおかげで毎日が明るくて楽しいよ☆
ウチの子になってくれてありがとう これからも元気で楽しく過ごそうね♪


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

川縁へ

ハウスで寛ぐけんたを狙うまる

2009042901.jpg

もーー、ホントはけんたより弱いくせにすぐに張り合うんだから・・・(汗)
天気の良い本日 しかし、疲れきった飼い主・・・
ダラダラしたいけど、このままではまるとけんたのストレスが
(そしてまるのけんたへの八つ当たりが!?)
うんうん、お日様の光が気持ちいいうちにお散歩に行こっか☆

2009042903.jpg

ご近所にはちょこちょこと梅が植えられていて、梅の実もこんなに大きくなってきました
八百屋さんの店頭に並んだら、今年は梅酢と梅ジュースを作りたいなぁ☆
(梅酒は作ったはいいけど消費せず(汗))

2009042902.jpg

おうちから歩いていけるお散歩コースは大抵うちから上に登った公園か裏山が定番
アスファルトばかりを歩かせるのがあまり好きじゃないのもあるのだけれど
今日はちょっと気が向いておうちからずずぃと下った方にある川縁へ行ってみました
いつもと違うお散歩コース!どうですか?まるちゃん、けんちゃん!!

2009042904.jpg

でも・・・
けんたはいつものように笑顔だけど、まるはいつもの仏頂面に加えてこんな感じ(汗)

あくび

2009042905.jpg

天を仰いで

2009042906.jpg

チーン・・・(涙)

2009042907.jpg

あ・・・ちょっと暑かったかもね!?まさか、ここまでザンネン顔しか撮れないとは・・・
じゃ、じゃぁもうちょっと涼しい道を歩きに行こうか!!
ってなことで、駅前の公園へ回るとちょうど藤が美しく咲いておりました♪

2009042908.jpg

ここから家に戻るコースの半分は遊歩道です
緑が美しい季節 思わず葉っぱちゃんたちをパチリ☆

2009042909.jpg

ゆっくり歩いてぐるっと1時間半 暑かったけどまるもけんたもがんばったね♪

2009042910.jpg

おうちに帰ると玄関の多肉ちゃんにかわいいお花が咲いていました
これから他の多肉ちゃんも続々花を咲かせるね☆

2009042911.jpg

春を感じたのはほんのちょっと前だったのに夏はすぐそこ!
そんなことを感じた一日でした☆


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

かわいかったので☆

ホントは眠いんだよね☆でも一生懸命見てんの(笑)

2009042701.jpg

おー、珍しく距離が近いぞ☆

2009042702.jpg

特に意味はなく、かわいかったのでエントリー(←親バカですんません・・・)


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

迷い人あり

本日は晴天なり~♪な唐木田の公園へ行って来ました

2009042601.jpg

ははは~ん♪お散歩♪お散歩♪♪
と歩き出すやいなや、道に迷ったと思われる学生さん発見
そういや1ヶ月ほど前にも地元の道端で
中国から来た会社員が道で迷っているのに遭遇して案内をしたっけ・・・
最近よく迷ってる外国人に会うなぁ・・・

2009042602.jpg

台湾からの留学生だという彼は唐木田にお住まいの先生の家を訪ねてきたらしいのですが
手にした一枚の地図は”This is not the real map.”だから” I can not find his house.”だそうで

そうりゃそうだろうよ、キミが持ってるYahoo!から打ち出した地図は
私にだって絶対に探し出せないような縮尺の地図なんだから
どうしてその地図で辿り着けると思ったのかね??

2009042605.jpg

足元にはすぐにもお散歩に行きたいまるとけんた
ごめんよ、今この子を見捨てるわけには行かないんだよ ちょっと我慢してね

携帯も持ち合わせていないし、そもそも先生のお宅の電話番号も控えておらず
自分のメールボックスにアクセスしたいので携帯を貸して欲しいとのこと
しかし・・・機械オンチな私と携帯の使い方を知らない彼・・・さあどうする!?

そこへ同級生と思われる女の子が登場 ふたり感動の再会!!
しかし、どうやら彼女も迷っているらしい・・・(爆)

2009042606.jpg

先生の電話番号を持っているかと聞くとさすがに彼女は番号を控えていました あんたは偉い!
かくして私は見たことも会った事もない”渡辺先生”に電話をすることになったのでした

「お宅の学生さん、道に迷ってますよ しかもふたり(爆)」

「CANONの丘(とは言わなかったけど、丘)まで2分で迎えに行きます!」

ふたりは東京大学の学生さんで彼女の方はタイからの留学生でした
キミたち頭いいのに・・・どうして揃いも揃って道に迷うような地図を打ち出してきたんだ・・・

2009042608.jpg

丘の上でよい一日を!とお別れしたものの、渡辺先生が来る気配はない 若干不安げな彼ら
そうだよね、異国の、しかもこんな田舎の丘の上で置き去りにされても、ねぇ
ここで万一先生と会えなかったら・・・そう思うとなかなかお散歩に出発できない私
まるけんと遊ぶフリをしながら遠くから様子を伺っていると、着ましたよ、10分後に、渡辺先生が

ともあれ良かった良かった 良い一日をね☆そして
「先生、次から駅に集合にしようよ」
そう心の中でつぶやいて丘を後にしたぱら一家だったのでした

思わぬ迷い人アリ、でお散歩は30分遅れてスタート☆

2009042603.jpg

もーー、なんか、コレ定番になってるみたいです・・・(涙)

2009042604.jpg

でも木漏れ日が気持ちの良い日でよかったね♪

2009042607.jpg

丘の上はちょっと風が強かったけど

2009042609.jpg

今日もふたりの笑顔を沢山堪能した一日でした☆
この後、いつものカフェでお昼ご飯を・・・と目論んでいた私でしたが
お昼過ぎまで休日出勤だったケンタローさんからカエルコール
うううっ、この後打ちっぱなしに行くって言ってたし、今からじゃ食べれないなぁ(涙)
ま、人助けもできたし、コンビニでサンドイッチでも買って食べよう☆

2009042610.jpg

夜のまるけん 今日は暑かったからね

2009042611.jpg

若干お疲れ気味

2009042612.jpg

そうそう、昨日のことですが、アップルパイ焼いてみました

2009042613.jpg

冷凍パイシートが冷凍庫を占領していたので急遽思い立ち
記憶を辿ってこんな感じかな、と☆いい気分転換になったぉ♪


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

アタタタ・・・☆

あとちょっとでゴールデンウィーク!
それが心の支えで突っ走るどーーー!な毎日
(GWは禁断の10連休の予定)

とは言いつつも、毎日の楽しみも欠かせません ←要はメシと酒

2009042301.jpg

その横でまるとけんたの痛い視線

2009042302.jpg

まだです

2009042303.jpg

あああーーっ!ごめんよ~!
でも母ちゃんたちのご飯が先なんだ

2009042304.jpg

さっさと食べてご飯にするから待っててね~☆

2009042305.jpg

こういう視線が痛いおうちはうちだけではないはず・・・
みなさんはこの視線に耐えられているのでしょうか?


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン