

遊歩道をのんびりと

せっかくのお休みだというのに曇り空な土曜日
今日はまるけんのフードが残り少なくなってきたのでお買い物がてら南大沢&多摩境界隈へ

2009013101.jpg

小山内裏公園に車を停めて南大沢までの大好きな遊歩道をお散歩です

2009013102.jpg

一生懸命に前に回りこんで撮影☆
傍から見たらホントに単なる飼い主バカですよね(苦笑)

2009013103.jpg

お散歩中は大抵後姿ばかり(っていうか、お尻ばかり)だから
いったいどんな顔して歩いてるの?って気になるんですよね~☆

2009013104.jpg

ゆっくりゆったりと歩く遊歩道

2009013105.jpg

曇りだけど

2009013106.jpg

気持ちの良いお散歩

2009013107.jpg

途中、小さなかわいいキャバリアのピース君に会いました♪

2009013108.jpg

とってもフレンドリー♪

2009013109.jpg

遊ぶこと10分☆

2009013110.jpg

けんたには思いがけず嬉しいお散歩になりました♪
ピース君ありがとうね~☆また会えるといいなぁ!


あああ・・・記事が溜まってる・・・(本日2/16なり)
がんばって書くどーーー(空回り)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


平等?不平等?

兄弟が多いほど生存競争は激しくなりますよね
女ばかりとは言え、私も4人姉妹の仲で育ったので
食べ物に関して自然とがっついた性格が出来上がりました(え?それは言い訳?)

何しろ誰かに特別何かをあげれば当然他の娘が「私のは?」と主張するわけで
(とは言ってもやはり長女は特別だった気がしますがね)
両親はそれはそれは大変だったことでしょうね~

我が家の2わんも例に漏れず生存競争の中に身を置いているので
争いごとが起きぬようおやつもおもちゃもできるだけ平等に与えられるようにしています

いまだにトイレでちゃんとちっこやうんちができればご褒美がもらえるシステムを継続していますが
片方が上手にできればもう片方も一緒に褒めてもらえるオイシイ構造になっています
(え?これは平等とは言わない?)
はい、ただただもう一人の視線に耐えられずダブル褒めしてしまう母ちゃんです

では粗相をした場合は?
その場合は、粗相をした方だけががっつりシメられます
オイシイところだけ半分こで痛み分けはしない
まるけんにとってはいい意味ご都合主義の我が家です(苦笑)

おもちゃはそれぞれお気に入りがあるので、
家の中でのレトリーブの時にもおもちゃ2個を使って平和に遊びますが(これが結構忙しい)
たまに気が向くとそれぞれのおもちゃを強奪しに走ります

なので、こんな風に自分のおもちゃを堪能していても

2009012902.jpg

注意は怠りません

2009012903.jpg

兄弟がいるって大変ですね(特にオレ様な兄を持つ次男はね~)

でもお互いのおもちゃで遊んでいる時でも気が向くと自分のおもちゃを差し出して(見せびらかしてとも言う)
「遊べ~」って催促できるのも兄弟がいることの良いところだよね♪

そんなまるけんを眺めながらニヤニヤしている母ちゃんです


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

まる3年目に突入☆

仕事で疲れて帰ってきても

こんな顔をされると

2009012801.jpg

思わず

2009012803.jpg

眠いけど遊んじゃいます

2009012802.jpg

こんな光景が日常になってくれるとは思わなかった2年前の今日(↓コタツの上(怒))

2009012804.jpg

まるは我が家にやってきました(まるでさらわれるように(汗))

2009012805.jpg

3年目もまるとけんたと一緒に元気に楽しく暮らせるよう母ちゃんがんばるよ~♪

2009012806.jpg

おまけ:

昨日はPhoto Rougeの講評でした☆
参加者のみなさんの素敵な写真たちどれひとつ同じでない視点、すごく勉強になりました♪
ひなコさんつながりで偶然にもお知り合いになった
菜の花ダイアリーのまちゃこさんが銀賞ゲットでしたよ♪
まちゃこさん、おめでとうございました!

昨日はこの講評会の前にもコースを受講しました
RAW現像の基本について教えていただきました
OLYMPUS Master2を使用してのコースでしたがとっても勉強になりました♪
PCの前に居座る時間がますます・・・(汗)


Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

遭遇☆コスプレ大会

ポカポカ陽気の日曜日 久しぶりに整体に行ってまいりました まるけん連れて
そう、ここの整体、わんこも連れてきていいよ~という動物好きの先生なのでした

ここの治療のメインはカッピング(吸い玉)療法 
真空状態の吸い玉を背中に置いてうっ血を取り除き血液の循環を促進するというものですが

・・・あかん・・・相当・・・疲れてる・・・・

「あだだだーー!!!いだーーーーい!!!」
と叫ばずにはいられないほど体が疲れて凝りの塊みたいになってました
背中じゅうにあかーい後がついてテントウムシみたいに(涙)

横でそんな母ちゃんをじっと見つめるまるけん
ちょっと・・・ホント・・・生活を見直そう・・・運動もしなくちゃ・・・(いつも言ってるだけ・・・)

2009012501.jpg

整体の後はじんじんする背中と心もち軽くなった身体で多摩中央公園へお散歩
今日はいい天気だね♪

・・・て、ん? ・・・・・んんんん!???

2009012502.jpg

ナニアレ?

2009012503.jpg

見渡す限り、テレビから飛び出したようなお嬢さん方がカメラを立てて撮影会をしておりました
あまりの陽気にノースリーブのコスプレとかアクションしてる人とかも
そして明らかに”それ”を撮るためにでっかいカメラ担いでいる男の方もいたりして
今日はどこぞでコミケでもあるんですか??

2009012504.jpg

明らかに一般人と思われる人に聞いてみたところ、ちょっと前から日曜日はこんな感じなんだそうな
広いし爽やかだし、撮影にはぴったりなんでしょうね☆

思わず「撮らせてください」と近寄りそうになったけどそりゃあまりに怪しいのでやめました

2009012505.jpg

まるちゃん、けんちゃん、楽しいものが見れて良かったね~♪
(の割には渋い顔の写真しかなかった・・・)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

近場でマッタリ

ちびっとうす曇りな土曜日 今日はボチボチのんびり過ごそうかね
ということで、今日もお気に入りの公園へやってきました
ふくちゃんのところで「芝生わんこ立ち入り禁止」になってるって知ったのだけど
あらヤダ!本当に立ち入り禁止になってるわ~

仕方がないので歩道を歩いて丘の頂上へ

2009012401.jpg

わんこ立ち入り禁止のわけは子供が芝生で遊ぶので衛生上の問題とのこと
そんなにこの公園でお散歩する人はマナーが悪かったのでしょうか?

小さい頃野山やたんぼで遊んで育った自分としては全てが自然のなすこと
たかだかお散歩のわんこを取り除いたところで果たして衛生的と言えるんでしょうかね?
近頃の過剰とも思えるような人間本位のキレイ好きな世の中 丈夫な子供は育つんでしょうか?

・・・と、文句を言っても仕方あるまい
もっと肩身が狭くならないようにわんこと暮らす者はそれなりにマナーに気を配らなくちゃ、ですね☆

2009012402.jpg

お散歩中のわんちゃんとご挨拶♪
この瞬間が生きがいと言っても過言ではないくらいお友達大好きなけんたです(笑)

2009012403.jpg

ボケの花を撮っていたら雪が降ってきました!
私にとっての東京での初雪☆

2009012404.jpg

そしていつものカフェに行ってみると

2009012407.jpg

こんなかわいい子がっ!!!!

ダンボ君と

2009012405.jpg

うららちゃん♪

2009012406.jpg

くっ!明るさが足りなくてブレブレ・・・(涙)

ダンボ君とうららちゃんのママさんに言われて気がついたのですが、
実は前回、昭和記念公園に行った時にすれ違っていました♪
その時私はまるけんを預けてトイレに急いでいた(笑)途中だったので
残念ながらダンボ君とうららちゃんとご挨拶できなかったのですが、
すれ違った時にかわいい子達だなぁと思ったことは記憶にあったのです☆ 再会できて嬉しかったぁ♪

近頃車に乗るとまずは私の膝に乗ってきてしまうけんた
まると同じように甘えたいようですが、お散歩して楽しかった一日の最後は
こうして助手席で気持ち良さそうに寝てしまいます
ふわふわの大きなクッション ひろーいけんたのキングサイズベッド☆買ってよかったなぁ♪

2009012408.jpg

遠出はしなくてもこうしていつものように一緒にお散歩できること うん、幸せ☆


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
