

今年もありがとうございました☆

今年も残すところあと数時間 新しい年が間もなくやってきますね

仕事納めをしてからというもの、大掃除やお正月の準備
まるけんとのお散歩に勤しんでいたらあっという間に時間が過ぎていました
お休みなのにお休みになっていないというかなんというか
平日にできていないことを取り戻すようにやることがあるわあるわ(笑)

今日までの記事をエントリーしようと試みましたがムリ☆
ってな訳で、一昨日のまるけんの一日の様子で今年最後のエントリーです

朝寝坊をしたこの日、ちょっと遅めに相撲公園へお散歩
ふたりだけだったら走るかな?とボールを投げてみました
追いかけはするんだけど

2008122901.jpg

こんな調子でボールは放置されたまま(笑)

2008122902.jpg

ボールは家の中では大好評なんだけどな
最近はけんたが取ったボールをわざとまるにちらつかせて
引っ張りっこを楽しんでいる姿を多く見るようになりました
しかもテーブルの足の下でわざわざ(笑)

2008122903.jpg

どうやらこれが最近のお気に入りの遊び方のようです☆

2008122904.jpg

さて、お買い物にでも出かけようかな
お正月は両親が上京して我が家に姉妹も集まって宴会なのでその準備しなくちゃね
・・・と外出する準備をしていたら

2008122905.jpg

そんな目で見られちゃね、連れて行きたくなっちゃうでしょう
じゃぁ、お買い物の前にお散歩しよう!

隣駅に行く途中に広めの公園があるのを車のナビで知っていたので
ちょこっと立ち寄ってみることにしました
山の斜面を削って作った住宅街の中の公園
年末のせいか人も少なくちょっと淋しい感じでしたが
斜面は階段だけではなくほとんどにスロープがあり、
パテラのあるまるにとっては優しい公園でした

2008122906.jpg

今日もいきなりストライキのけんた
どういうタイミングで何がお気に召さないのか(笑)

2008122907.jpg

よーし、今日は公園のハシゴだ!
ということで、多摩中央公園 広い広場と空がお気に入りです

2008122908.jpg

けんたのガニマタ(笑) ああ、愛しい(←親ばかすんません)

2008122909.jpg

いつものカフェへ立ち寄ってNewメニューのガトーショコラ
普段はあまり好んで食べないケーキですが、甘すぎず、美味しかった!

2008122910.jpg

おっ!併設のサロンから面白いものが貸し出されましたよ☆

2008122911.jpg

散々お散歩した後のお疲れタイムに大嫌いな被り物で激凹み

2008122912.jpg

けんちゃんは拒否らずイイ子だねーー 雷様みたい(門松なんだけどね)

2008122913.jpg

今年も1年親ばか全開のブログにお付き合いいただきありがとうございました
みなさまのブログに年末のご挨拶に伺うことはできませんが、
ご家族の方もお元気で、穏やかな年末、そして爽やかな新年を迎えられることをお祈りしております

2008122914.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします!良いお年を☆

Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

我が子の成長を感じた瞬間

何となく見慣れてきたこの光景(笑) 今日もポッケちゃんと遊んで来ました♪

2008122801.jpg

今日はなんとゴージャスにボール2個ですよ
ポッケちゃんと同じボールをまるけんも持っていたのですが
今まで外でボール遊びをしなかったのでおもちゃ箱の奥深くに埋もれていたんです

2008122802.jpg

大好きなボールが2個登場したら・・・当然2個イチです(笑)
器用に素早く2個くわえるんですよね~☆

2008122803.jpg

今日もポッケちゃんは元気にボールを追いかけます

2008122804.jpg

さすがのスタミナ!ホントに疲れ知らずですよ~☆

2008122805.jpg

今日のけんたはどうやら臭いが気になる様子

2008122806.jpg

そうかいそうかい、そんなに楽しいんだね

2008122807.jpg

それでも時折ボールをめぐってポッケちゃんと追いかけっこをしたりして

2008122808.jpg

これもポッケちゃんが「あそぼ~」って誘ってくれるからなんですよね

2008122809.jpg

良かったねぇ、けんた♪

2008122810.jpg

そして「相撲公園」=「ロープ」とインプットされたであろうまるちゃんは
このように「ロープを出せ!」と催促するようになっており(汗)

2008122811.jpg

今日も楽しくロープで遊んだのでありました☆

2008122812.jpg


さて、年末ですね 年末と言えば大掃除ですね
今日は午後からガッツリと大掃除をしました 集中してやったので目標の7割は終わったかな☆
まぁ、大物の庭の草取りとフェンスの塗りなおしが残ってるんですが(汗)

で、大掃除とかって、途中で想い出に入り込んじゃったりしませんか?

掃除の途中で玄関のクローゼットに入ったまるけんのお洋服をみて思い出しました

「わんこを飼ったって、わんこにお洋服なんてぜーったい着せない!」

そんなこだわりはどこへやら一瞬で吹き飛んだなぁ・・・
まるをお迎えした直後に洋服買ってたもんな

今日着ていたスカジャンが入っていませんが、ふふふ、結構買ってるね

2008122813.jpg

その一方でもう着れなくなってしまったものもあったりして捨てられずにいるのですが
MIYUさんが編んでくれたまるのセーター、あの頃まる、ちっちゃかったな

2008122814.jpg

何より驚いたのはデュール君のおさがりでいただいたマナーベルト
去年のお花見子パピオフの時につけて行ったものだけど・・・細っ!!!
あの頃まる、○ン○ンも小さかったな・・・なんてふとこれで成長を感じる私って(←腐女子)

い、いやっ!世の中のおとーさん、おかーさん、これも子供の成長感じるポイントですよね!?ねぇ!!


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

ひなコさんと試し撮りデート☆

仕事納めをしていた昨日の午後、戌年なワンコのひなコさんから携帯に一通のメール
吉祥寺に美容院のついでにレンズの試し撮りをしたいのでランチでもいかが?とのこと
ええ、行っちゃいますとも!!!

朝一番からまるけんを連れて小平の角上魚類で正月用の海鮮をわんさか買い出した後、
発泡スチロール容器に保冷材をぶっこんでそのまま吉祥寺へ
色気もへったくれもなし・・・

待ち合わせの時間よりは少し早く着いたので、井の頭公園をお散歩
今日はひなコさんのレンズ試し撮りオフだから私も・・・と
いつものTAMRONに加え、先日購入した50mm F1.4Dと85mm F1.8Dを持参
(85mmは朝のお散歩で使っているのでこの日は登場しませんでしたが)

公園内の弁財天にて

2008122701.jpg

ちらりと見える”OMIKUJI”の文字
おみくじもローマ字にするとなんだか不思議 ここは観光スポットになっているんですね

2008122702.jpg

さて、公園内をブラブラしていたら、ひなコさんの方が早くお店に着いたようですよ
待ち合わせのガレットのお店へ急ぎます

2008122703.jpg

ひなコさんとは彼女がD90を購入してから合うのは初めて
毎日エマちゃん&ケーラちゃんの写真を沢山撮っているだけあって
カメラを構える手つきもすでに板についています

2008122704.jpg

ガレットとスープのセット
私もひなコさんもニンジンのポタージュをセレクト

2008122705.jpg

フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ

2008122706.jpg

・・・とコーヒー ああ、至福☆

2008122707.jpg

相変わらずカフェではしぶーい顔のまるですが

2008122709.jpg

ひなコさんに遊んでもらってけんたはゴキゲン

2008122708.jpg

この日2頭はお隣のカップルさんに遊んで欲しくてアピール光線をバンバン出してました
お隣さん、すみませんでした~(汗)

2008122710.jpg

年末のせいか、いつもは沢山のお客さんで賑うこのお店も今日は空いていてのんびり

2008122711.jpg

イチデジユーザーになってもノーファインダー健在のひなコさん
ばっちり映像を確認しながらの撮影よりも意外に面白い写真が撮れたりするからいいですよね♪

2008122713.jpg

お互いのレンズを交換して試し撮りしたりして楽しかった!
ああーー!いいなぁ!単焦点のマクロレンズッ☆

2008122712.jpg

ランチの後は井の頭公園をお散歩
まるけんの写真をひなコさんが沢山撮ってくれていたので私はまるけん以外を(笑)

2008122714.jpg

茶の愉に移動してスウィーツをいただきながらつきないイチデジ談義

2008122715.jpg

またもう食べてばっかり・・・ってまるちゃんの抗議の目線を横目にしつつ(笑)

2008122716.jpg

前にmikiさんも書いていらっしゃいましたが、
理論的にはその焦点をカバーするズームがあれば十分なはずなんですが
やはりレンズ一本一本が写し撮る表情はそれぞれに違っているんですよね
それがレンズ沼へと誘い導かれる所以なのでしょう~(汗)

ご存知のように今年はカメラに注ぎ込んだ・・・ええ、注ぎ込みましたともっ(開き直り)
来年は今年やってきたカメラやレンズをもっと使いこなせるようになりたいな☆

ううう・・・来年も母ちゃんがんばって働くどーーー!


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ポッケ先生の教え

遊ぶ気満々で今朝も元気にやってきました相撲公園
っていうか、撮る気満々でやってきましたよ、飼い主は(笑)

ほら、キタキタ!

2008122601.jpg

ポッケ先生、今日もお願いしますよ!
あの子たちに走る極意を叩き込んでください!!

2008122620.jpg

てな具合にポッケちゃんにまるけんの面倒をお願いしたらば
この前はロープにしか目もくれていなかったまるも走る

2008122603.jpg

ポッケちゃんとボールを追いかけて走る!

2008122604.jpg

けんたも一緒に走る!

2008122605.jpg

まるとけんただけでも走る!!!まるもけんたも嬉しそう~♪

2008122607.jpg

けんたがボールをくわえて走る!

2008122608.jpg

ようこそ夢の世界へ(感涙)

2008122609.jpg

ポッケ先生、ありがとう!

2008122621.jpg

お母さんさぁ、まるちゃんはお外で追いかけっこ好きじゃない子だと思ってた

2008122610.jpg

ちっ(怒)

2008122611.jpg

嬉しすぎてあまりにも気合が入りすぎな飼い主
平日なのに朝から200枚も写真撮ってたよ・・・(ザンネンも多いけど)
うん、85mmなかなか良いです
日が出てきたら白飛びしちゃったのでもうちょっと設定考えないとね


Nikon D200
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

クリスマス☆イブ

クリスマスイブの今朝はホントに寒かった!どんだけ寒かったかって言うと、
まるがお散歩拒否して抱っこ抱っこ!ってねだっちゃうくらい!!!

せっかくマント着用だったのにな~

2008122401.jpg

だから抱っこだってか??(苦笑)

さて、今日は家からずずーんと坂を登ったところにある広場でお友達に会いました

たびたび朝のお散歩でお会いするケアンテリアの男の子 ポッケちゃん
先日もまるけんと一緒に遊んでくれた男の子です

2008122402.jpg

ポッケちゃんはボール大好き!ホントに疲れ知らずで一生懸命ボールを追いかけます

2008122410.jpg

それに比べてうちの方々はいつものとおり臭いを嗅いで・・・・
ん・・・・?臭い?????

2008122403.jpg

おおおーーーーーーっ!!!ボールをくわえとるっ!!!(驚愕)

2008122404.jpg

そしてポッケちゃんとメンチ切って

2008122405.jpg

一緒に走ったーーーーっ!!!

2008122411.jpg

そして奪取された(笑)

2008122412.jpg

外でけんたがボールを運んでる
もう夢のような光景(ただただボーゼン) ゆ・・・夢ではありませんように

2008122409.jpg

ありがとう、けんちゃん
けんたに教えてくれてありがとう、ポッケちゃん!
何よりの母ちゃんへのプレゼントだよ(感涙)

2008122407.jpg

ただ・・・・

































このお方は終始「ロープ!!ロープ!!!」でしたけど(笑)
ホントに好きねーーー☆

2008122408.jpg

こうしてちょっとずつ遊ぶことを覚えていくんですね♪
こんなに楽しそうなまるけんを見ることができてとっても嬉しいクリスマスイブだったのでした☆


Nikon D200
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
