公園☆お気に入り登録♪

昨日の夜の宴会は穏便に済んだものの、ちょっと疲れが残る朝のまるけん
それでもお散歩に行きたい!モード全開でお出かけを催促

2008113001.jpg

そんな訳で地元のカフェへやってまいりました(爆)

2008113002.jpg

いつもはカルボナーラをお願いするところ、今日は卵気分ではなかったので
もうひとつのランチパスタ、アマトリチャーナをオーダー これがまた美味しかったのだ~
ランチメニューは少ないけれどどれも私の食の好みには合っているようです♪

2008113003.jpg

はいはい、そんなに冷たい視線を向けなくてもちゃーんとお散歩に行きますよ☆

2008113004.jpg

ランチの後でやってきたのはカフェの裏の公園群
先日、ふくちゃんの日記で紹介されていてとっても気になっていたのです☆
保護者会の時に場所をふくちゃんに教えてもらっていたのです

2008113005.jpg

地図を見ると確かに4つの公園のハシゴができるこの公園

駐車場から2つ目の公園に向かうと小高い丘があって、
ちびっこたちが上からしたまでダンボールで草すべりをしていました
小さい頃、私もこんな風に遊んだなぁ
もっともっと整備もされていない草っ原だったけれど

2008113006.jpg

この丘の上からは多摩の近隣の街が一望できます
けんたベロが横流れしてるよ~

2008113007.jpg

天気も良くて本当に気持ちの良い日♪

姪っ子のHALは大のわんこ好き
今はおうちが社宅のためわんこは飼えないのですがいつかMyわんこを向かえる日を夢見て日々勉強中♪

2008113008.jpg

珍しく私も一緒に撮ってもらいました♪

2008113009.jpg

西のほうには富士山の頭がひょっこり見えます
うん!すごく気持ちいい!!

2008113010.jpg

3つ目の公園に向かう途中にメタセコイアの並木 程よく紅葉していて見頃だったかも
先日のゴルフでもコースにメタセコイアがありました それだけでとても絵になるんですよね♪

2008113011.jpg

下に降りてみました 落葉したメタセコイアで道もオレンジ色に☆

2008113012.jpg

再び歩道橋へ上がり、並木をパチリ

2008113013.jpg

この車の持ち主、最初は携帯で愛車を愛しそうに撮影していらっしゃいました
最初は「早くあけてくれないかな・・・」なんて思っていたのですが
あまりにも熱心に愛車を撮影し、時々磨いたりなんかしたりしてその姿がかわいくなってしまいました(笑)

2008113014.jpg

空も樹も美しい☆ 歩いているだけで「生きてるって幸せ」って思えるような日曜日の午後

2008113015.jpg

そしてまる&けんたはもちろん、誰かと一緒に歩くってことは本当に幸せ
こんな一日を一緒に過ごしてくれたすずめとHALに感謝

2008113016.jpg

4つ目の公園は時間がなくて行けなかったけれど、春には桜の名所になるのだそう

2008113017.jpg

広くて歩き甲斐があって清潔なこの公園
週末のお気に入りポイントに登録済み!になりました

さて、えーっと、まるちゃん、アレをソレしてDoしてくださいな・・・(汗)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

のんびり土曜日の出来事&近況

土曜日の朝のんびり 最近早起きができなくなっている母ちゃんです(汗)

2008112901.jpg

午前中、あるものを待っていたためお散歩には行かず・・・
その代わりガジィにちょこっとだけおやつを詰めてまるけんの観察をば

2008112902.jpg

ガジィ・・・まるけんのお誕生日プレゼントに買ったものです
先日MIYUさんに指摘されて気がついたのですが・・・サイズがバラバラだった(汗)
どうやらSサイズとMサイズを一個ずつ手にしてたらしいです

2008112903.jpg

まぁ大きくても小さくてもなかなか取り出せないおやつにまるもけんたも大奮闘
まるけんを遊ばせつつ掃除などしながら待っていたのはこちら!

どーーーん!たっぷりの冬野菜とコシヒカリ5キロです♪

2008112904.jpg

先日のプチ鍋パーティーにも登場しましたが、
このお野菜、私の大学の友人が故郷にUターンして作っているものです

どのお野菜も味が濃くて甘くてとびっきり美味しいのであっさりとリピーターになってしまいました♪
一人暮らし故にお野菜って無駄にしてしまうことがたびたびなのですが
こんなに美味しくて、しかも友人が作っているとなると、無駄にしちゃなんねぇ!
とばかりに朝ごはんやお弁当までせっせと作るようになりました
この時期不摂生しがちな私の健康やダイエットにも一役買ってくれそうです♪

興味のある方はあつしの田舎暮らし!をご覧になってくださいね~♪
こちらからオーダーもできますよ(と、さりげなく宣伝)

さて、受け取るものを無事に受け取ったのでお散歩にでも行きましょうかね

2008112905.jpg

何度か書きましたが最近めっきり甘えん坊になってきたけんた
お外に行っても少しずつ母ちゃんに対する意識ができてきたようです
(家の中と外での意識の向け方は雲泥の差です(涙))

2008112906.jpg

ここらで近況ですが、先月あたりはまるけんのお留守番はリビングで開放でした
・・・が!最近はサークルに逆戻りです

というのは、けんたが家の中でマーキングを始めてしまったのです
それも私がいない時限定で(知能犯)

解決策はコレといって効果絶大な方法もないようで、
トレーナーの先生に相談したところ「消極的な方法ですが・・・」との前提で
・マナーベルトを着用して「やっても臭いがつかない」ということを分からせる
 (とにかく失敗させないことが重要)
・万一マーキングしても片付けているところは絶対に見せない
 (自分のマーキングによって私に影響を与えたと思わせることがNG)

以前は私が少しリビングを離れても大丈夫だったのが
隙あらばマーキングするのでリビングを離れる時はマナーベルトを着用させ、
お仕事の時はサークルという生活に
(マナーベルトしっぱなしだとおなかの皮膚が蒸れて荒れそうなので)

寝る時は寝室で一緒ですが、寝室にはトイレシーツのみでトイレトレーを設置していません
寝室でもマーキングが見られたので、寝る時もけんたはマナーベルト着用です
旅行の時などトイレシーツだけ用が足りるようにしたいとのせめてもの母ちゃんのあがき
それでもトイレシーツだけではなかなかトイレと認識しなかったので、
マナーベルトをして様子を見ていますが、夜中にふと目をさますと
トイレシーツでけんたがチッコしているところで目が合ったりするので
この頃はそのシーツがトイレだと一応認識はしたようです
目下、睡眠タイムのマナーベルトをいつ外すべきかが悩みどころです~

と、だいぶ話しがそれましたが、今日は家の上の公園から遊歩道を通って裏山へ
紅葉がまっさかり 青い空とのコントラストが美しい日でした

2008112907.jpg

いつものお散歩コースを外れて少し山の方へ
沢山の落ち葉 ああ、本当にここはいいところだな♪って実感する地元多摩

2008112908.jpg

朝のお散歩も良いけれど、こうして日中の暖かい時間に
まるとけんたと一緒にトテトテお散歩するのはとっても幸せな時間です

一本道 誰もいないことを確認してリードを離してみると
「どして離しちゃうの?」とばかりに動かなくなるけんた

2008112909.jpg

「おいでーー!」って近くから呼べば不安げに足元にやってきます
リードで繋がっているのって安心感があるんですね
(ドッグランでは母ちゃん不在になっちゃうのに ナゼだ??)

2008112910.jpg

いつもの広場
今日はロープ持ってくるの忘れちゃったの ごめんね、まる~

2008112911.jpg

あ、聞いてませんね・・・
リードで遊ぶのやめて欲しいんですが(汗)

2008112912.jpg

ま、でもこんな顔だから、いっか(笑)

2008112913.jpg

少しばかりまるの近況をば・・・

11月22日の午後、お散歩から帰ってきて足を洗っていると
まるが曲げた膝から突然「パキン!」という音が
それと共にけんたがすっ飛んでくるほどの「キャィィィーーン!」というまるの悲鳴
以前はずれた左足とは反対の右足の脱臼でした
一瞬靭帯を切ったかと思うような音だったのでびっくりしたのですが
その後はすぐに普通に歩いていたので少し様子を見ることに

連休が明けて平日の午前中、会社を休んで病院の観たては右足もグレード1~2
膝がゆるいのは分かってはいたものの最近は左足もまったく外れる様子がなかったので
少し油断していたかもしれません またちょっと気を引き締めなければ、と思う今日この頃です

2008112914.jpg

綺麗な紅葉 今年はそろそろ見納めかな?

2008112915.jpg

夜はすずめ(妹)とHAL(姪)が泊まりに来てくれました♪

2008112917.jpg

目的は言わずと知れた・・・(笑)

2008112916.jpg

午前中に届いたふんだんのお野菜で鍋とサラダ

2008112918.jpg

大豆は炒っておつまみに♪(いやぁ新鮮だった!)

2008112922.jpg

シャンパンで始まったお酒は妹の差し入れの日本酒に・・・(笑)

2008112921.jpg

まるもけんたも「ボクのは??」って顔をしながら見ていましたが

2008112919.jpg

当然もらえるはずもなく

2008112920.jpg

その代わり(?)散々イタズラされて夜が更けた土曜日だったのでした(笑)

2008112923.jpg

あー、なんか久しぶりにのんびりしたわ


(室内)
Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

(お散歩写真)
OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

けんた☆祝2歳

2007年春 こんなにぺっちょり折れてた耳が

2008112501.jpg

こんなになりました♪

2008112502.jpg

まるに続いてけんたも元気に2歳を迎えることがでしました!
これもひとえにみなさまのおかげです~!ありがとうございます☆
すでにお祝いのコメントをいただいたみなさま、感激です~(感涙)

2008112503.jpg

さて、けんたの2歳のお誕生日記念に病院へ行ってきました(記念ってのはウソです)

2008112504.jpg

まる 2.76キロ
けんた 2.98キロ(爆)
毎日同じものを食べているのにやっぱりけんたの方がでかくなってる!
3キロを超えないようにしてくださいとの先生のお言葉

うっ・・・この前いつもの主治医は3キロでもいいって言ってたのにっ☆
でもやっぱりフカフカしてきたからすこーしカロリーを抑えた方がいいんだろうな

けんた、お誕生日なのにいきなりダイエット宣告です(爆)

ちなみに病院はまるのパテラと血液検査のためでした~

2008112505.jpg

でも今日お誕生日だからダイエットは明日から(甘)
性懲りもなくサツマイモ&ニンジン&カボチャのケーキを作りましたよ~☆
しかも今日はふくちゃんが作ってくれたゴマのケーキもあります♪

2008112506.jpg

「またこれ?」って顔しなーい!!

2008112507.jpg

けんちゃん、美味しい?

2008112508.jpg

おおぅ、そのがっつきかた!母ちゃんは嬉しいよ♪

2008112509.jpg

一方まるは・・・

2008112510.jpg

ふくちゃんのケーキだけ持って旅をしていました(涙)

2008112511.jpg

でもこうしてまるがダラダラ食べても横取りせずにじっと我慢できるのがけんたの偉いところ
いつもけんたはいっぱいいっぱい我慢してくれてるね

けんた、この一年、病気知らずでいつも笑顔をありがとう
その笑顔に何度励まされたことか

最近は随分甘えん坊になってきたけど
母ちゃんはけんたのこともちゃーんと愛してるからね☆

2008112512.jpg

Happy Birthday けんた☆
まる兄ちゃんと仲良く2歳も元気に過ごそうね♪


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ダブルデート@第三台場&カフェ編

わんこも人も楽しんだうしすけさんを後にして向かったのはお台場海浜公園
沢山食べたからね、腹ごなしにまたお散歩ですよ♪

2008112325.jpg

カメラの設定を誤ったわけじゃないのにザンネン画像量産してますが(汗)

2008112323.jpg

あわわ・・・私のカメラワークと同じくらいバラバラなパピたち(汗々)

2008112324.jpg

とても天気のよい日だったので砂浜には沢山のわんちゃんがやってきていました
第三台場に向かう途中であったパピヨンちゃんのチャッピーちゃん♪
こーんなかわいい笑顔に癒されましたよ~☆

2008112327.jpg

こっち側でも撮影

2008112328.jpg

まるもけんたもザンネン顔~ ここまでザンネンヒット率が高いのは珍しい~(汗)

第三台場にてカメラを構えるママのお顔をじっと見つめるエマちゃん
きりっと背筋を伸ばしてママの指示を待ってます

2008112331.jpg

同じく記念撮影中のケーラちゃん
日が傾くのが早くなってきた今日この頃、ちょっとまぶしかったみたいです☆

2008112332.jpg

潮風公園をたっぷりお散歩→牛肉補給→第三台場まで結構な距離をお散歩
エマちゃん、そろそろお疲れかな?

2008112333.jpg

でもあと一息頑張ってくださいな!
4ワンで記念撮影ですよぉぉぉ~!
・・・・と、これはひなコさんが丸投げしてくれた例の写真

2008112360.jpg

現像した後に丸投げを知って思わず現像しなおしましたが所詮適当な性格丸出し(爆)
期待されていたみなさま、すすすすみませんっ!

本当に天気が良くて上着いらずのお散歩日和
ひなコさんとおしゃべりしながら沢山沢山お散歩をしました
飼い主sもいい腹ごなしになったかな?
たっくさん歩いてクタクタなので、エマケラコンビは仲良くママの抱っこです♪
うーん、女の子ってやっぱり華やかよね☆

2008112336.jpg

さぁて、沢山あるいたよね! ってことは・・・

2008112337.jpg

うん

2008112338.jpg

Yes!!!エマちゃん、察しがよくなったね~!(いや・・・そうではないか)

2008112339.jpg

TARLUMで一息♪
めずらしくピンクフルーツソーダなんてかわいらしいお飲み物と

2008112340.jpg

チーズケーキ♪(うふっ、絶品デス)

2008112341.jpg

ひなコさんのおケーキも美味しそうだったので思わずパシャリ!

2008112342.jpg

なんか、今日はパピsの写真よりも食べ物の写真に気合が感じられる
・・・と思わず写真を整理ながらつぶやいてしまった私であった・・・

ママの横でぶつぶつとつぶやく哲学的なケーラちゃん

2008112343.jpg

同じ2番目でも頭の中が花畑であろう男子、けんた

2008112344.jpg

んなことばっかやってるからエマちゃんにフラれるんだよ、おまいはっ!

2008112345.jpg

私の席の後ろ側には見た目もステキなセレブな奥様が
見た目にもハーフなお子様とわんちゃんとと一緒に食事をなさっていました
奥様に遅れてお店に入ってきたご主人
フランス人と見て取れるご主人はそれはナチュラルに奥様にKiss(ひなコさん談)
う~ん、トレッビアーーン!

そんな優雅な雰囲気にも空気の読めないけんたは「ボクけんた!!!」とアピール
そして「けんたーーーっ!!!」と罵声を飛ばす母ちゃん
「僕、ケント・・・」と美しい顔で微笑むご長男 
ごっごめんよ、君を怒鳴ったわけじゃぁないんだよ~!
(もう雰囲気台無し)

2008112346.jpg

気がつけばすっかり夕日色に染まりつつあるベイエリア
店内も(何度も停電しつつも)いい雰囲気に
そろそろお別れの時間かな?

2008112361.jpg

ひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃん 一日まるけん一家と遊んでくれてありがとう!
一緒にお散歩したり記念撮影したりとっても嬉しかったよ!
また一緒に遊んでね♪

P.S. ひなコさんにもお誕生日プレゼントをいただいちゃいました~☆
ホントにみなさまにお祝いいただいて嬉しいです!ありがとう!

2008112370.jpg


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

ダブルデート@潮風公園&ランチ編

今日はあの子たちとデート!!!って超張り切りのまるけんコンビ
ウキウキ気分でやってきたのは都会も都会のお台場・潮風公園デス

2008112301.jpg

お相手は戌年なワンコのエマちゃん&ケーラちゃん
運良く待ち合わせの公園に行く前に駐車場でひなコさんの愛車ガブちゃんを発見
エマちゃんもケーラちゃんもきっと大歓迎してくれるに・・・・

2008112353.jpg

コラコラ(汗)

思い出した(ウソ、知ってた) ウチの子、エマケラコンビ(勝手に命名)に不人気なのよね~(笑)
最初のご挨拶のほんの少しは「エマだよー」って喜んだかに見えたエマちゃん
あっという間にテンションだだ落ち(涙)

2008112351.jpg

ケーラちゃんは・・・あっという間に戦闘態勢に(笑)

2008112352.jpg

それでも今日はあのような合成をしなくとも4パピ並んで歩いたり(私もアレには騙された)

2008112303.jpg

一緒に記念撮影もできたもんねーー イエーイ!

2008112302.jpg

美人姉妹のテンションが低めなのは見ない振り見ない振り・・・(汗)

しかし、ここら辺りまでカメラの設定を間違っていたことに気がつきショックを受ける飼い主
全てF2.8の大解放のままってあり得ない・・・(涙)

エマちゃんお散歩は楽しい?

2008112304.jpg

途中道端で寛ぐヒトにたっくさん愛想を振り撒くエマちゃん

2008112307.jpg

そしてそれを冷静に見てとるケーラちゃん ふふふ、対照的なその性格も見ていてかわいいのです☆

2008112308.jpg

今日の私の頭痛の種 けんた・・・けんたが・・・・大人の恋に落ち・・たっ・・・!!
お相手はエマちゃん お散歩の途中途中でエマちゃんに駆け寄り

2008112305.jpg

お散歩を中断させます(滝汗) 
おいこら、けんた 少しは女心を学ぼうよ!

2008112306.jpg

この前はじげん君とデュール君にFall in Loveだったけんた
あれはあれで大人の恋(つーか、BL)だったけど今回のお相手は女の子
師匠たち(ラッちゃん&アミィちゃん)以外に初めて興味を示した女の子かも

一方のまるは、以前ケーラちゃんのかほりにデレデレしたりしてたけど
今回はコレと言って誰にしつこくすることもなく淡々とお散歩をしていた印象ですな
いったい何がどうしてそうさせるんでしょうね~?

途中で出会ったパピヨンのショコラちゃん ゴージャスな被毛が羨ましい~!

2008112309.jpg

こちらは豪快に髪振りのパフォーマンスを見せるケーラちゃん
スリムな身体だけれど被毛がずいぶん立派になってきたのよね☆

2008112310.jpg

気がつけば恋に落ちつづけるバカ息子・・・

2008112311.jpg

そんな息子のアピールにもめげず、エヘヘ~な笑顔を見せてくれたエマちゃん

2008112313.jpg

さて、楽しいお散歩の後は飼い主たちの楽しい時間が待っています

2008112312.jpg

うん

2008112314.jpg

そう

2008112315.jpg

母ちゃんたちのご飯の時間だよ

ランチはうしすけ 台場店さんです♪ 
そこここで拝見するたびに「ウマソ~」って一度来てみたかったので、気合入れて予約しちゃいました~
わんこと一緒に入れて肉まで焼けるって嬉しいですよね
ちなみにこのお肉柔らかくてジューシーで本当に美味しいです

2008112316.jpg

カフェに来ると「どうせボクには何もない」とばかりにいつもお友達探しに専念するけんたですが
ちょいとけんちゃん、今日は一味違うんだ

2008112317.jpg

ホレッ!母ちゃんたちのだけでなくキミたちの分まであるんだよ~♪

2008112318.jpg

自分たちのもある!って気づいた時点でお肉に釘付けのケーラちゃん

2008112319.jpg

ママがくれるのを待ってます☆

2008112320.jpg

「マテ」
近いけど「マテ」だよ~

2008112321.jpg

うふふ、欲しいけど見るともっと欲しくなっちゃう!ってお肉を見れないケーラちゃん
その我慢の表情もとってもカワユシだったのでした~

2008112322.jpg

わんこ用のお肉はもちろんエマケラコンビにもまるけんコンビにも大好評
ヒトもわんこも満足満足のランチタイム
午後はまた張り切ってお散歩だよ! ってことで第三台場&カフェ編に続きます~♪


追伸:あーん、やっとここまでUPできたっ!


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン