まったり~

最近めっきり男の子らしくなって
そして男の子らしく力比べばかりしてるまるけん
今朝もふたりでどすこい相撲しておりました

2008102701.jpg

どすこいどすこい

2008102702.jpg

ちっこいふたりだけどやるこたぁいっちょ前です(笑)
仲良しだけど一番のライバル☆

夕方に近くの緑地(瓜生緑地)にお散歩に行きました~
まるちゃん、けんたのリードは持たなくてよろしい・・・

2008102703.jpg

瓜生緑地から貝取北公園へ 広場に出ればひたすら自由な犬 けんた

2008102704.jpg

まるはちょこっと広場で走って

2008102705.jpg

走って

2008102706.jpg

ゴキゲンなふたり♪
こういう笑顔を見るとお散歩に来てよかったなぁって思う瞬間

2008102707.jpg

最近はめっきりプロシャンプーしてもらってなかったまるけん

2008102708.jpg

当日でも予約が取れたのでサロンでおめかしをお願いしました~

2008102709.jpg

まるもけんたもサロンに預けて少しのんびりの時間

2008102710.jpg

とっても丁寧に仕上げてもらって先に戻ってきたけんた
まるがいない時間、ゆったりたっぷり母ちゃんに甘えます

2008102711.jpg

そんなけんたにとって至福の時間も束の間
まるが戻ってくれば相変わらずガウガウ(笑)
でもまるもけんたもフワフワになってよかったね!

2008102712.jpg

ていうか、まるちゃん、耳毛少なすぎ・・・(涙)

2008102720.jpg

たっぷり遠出のおでかけもいいけど、こんなまったりした一日も、よいね♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ガス橋緑地オフ@緑地編

カフェを後にしてやってきたのは歩いて5分のガス橋緑地
元気っ子たちが野球なんぞをやっていたりする広い河川敷です♪

2008102523.jpg

一生懸命階段を下りるじげんだん
テトテト下っているわんこの姿ってヨイショ!ヨイショ!って感じでかわいいんだよね~♪

2008102524.jpg

そしてデュッ君はサラダバーを満喫☆

2008102525.jpg

広々としたスペースでwillたんロングリード登場~!
(望遠持って来ればよかった・・・)

2008102526.jpg

じげん君も放牧用リード(?)に装着し直し
ねずねずさんもめぐぞうさんもなんて用意周到なんだっ!

マイボールに夢中なじげん君

2008102527.jpg

おおぅっ!胸毛が炸裂しておるっ!!

2008102528.jpg

走り回るじげん君にロックオンしてレンズで追いかけていると・・・

2008102529.jpg

その手前には同じくじげん君にロックオンなめぐぞうさん
完全にかぶった ぷっ(笑)

2008102530.jpg

走るじげん君を眺めつつボールが欲しそうなwillたん

2008102531.jpg

じげん君からカツアゲしたボールで遊んでもらっていると

2008102532.jpg

なにやら不穏な空気・・・

2008102533.jpg

この後ラッちゃんは必死にwillたんを遊びに誘うものの
willたんは乗ってこずザンネン顔
そういえばラッちゃんのダイナマイト娘っぷりはすっかり見慣れちゃってるのだけど
ねずねずさんやめぐぞうさんには意外なイメージだった??
ラッちゃん、黙ってれば騙せ・・・(自粛)

2008102534.jpg

あ、その横でじげん君がムツゴロウさんにキレた・・・
その頃存在感の薄いうちの息子たちは・・・というと

2008102535.jpg

密かに一人でリード遊びをしたりする暗い子になってました(爆)

2008102536.jpg

でもね・・・

2008102537.jpg

やっぱりコレか(涙)

2008102538.jpg

じげん君にもか・・・おまいら節操ないな・・・

2008102539.jpg

うちのまるけんも相当ヘンタイだったけど
こちらも負けじと(?)ヘンタイ撮影プレイ 限りなく地面と同化な女子カメラ部

2008102540.jpg

かばええ顔を撮る為なら遊びながらだってマクロっちゃうねず嬢
いやぁすごいサービスだ♪

2008102541.jpg

気がついたらけんたは後姿しかなかった(ダメ母)

2008102542.jpg

何気にラガーマンなじげん&willたん

2008102543.jpg

フィールドを吹き抜ける風が青春

2008102544.jpg

おまいらはじげん君にトライせんでよろしい
(タッチしてダウンしてほしいのな、うん)

2008102545.jpg

そんなこんななウハウハな河川敷も気がつけばすっかり薄暗くなってきて記念撮影

2008102546.jpg

みんな微妙にバラバラ
ま・・・、まぁみんな頑張ったよね!

2008102547.jpg

そんじゃかいさーん!ってわんこたちが自主解散した後もぽつねん・・・・としているのはじげん君
な・・・なんと「解除のコマンドを忘れてた」って!!!ねずねずさんっ!!!
そんな芸当が(芸か?)できるほど仕込んでたんですね!!!
うちなんか常に自主解除ですよ(トホホ)

2008102548.jpg

さて、じげん君・ねずねずさん・ムツゴロウさん&willたん・めぐぞうさん・カツヲ氏とお別れした後は

2008102549.jpg

カフェが一軒で終わるわけがなかった(笑)
用賀倶楽部でMIYUさんはスウィーツ、私は夕飯(爆)
明日の同窓会幹事に向けて体力つけとかないとね(おい)

2008102550.jpg

さて、この日ねずねずさんからもめぐぞうさんからもステキなプレゼントをいただいちゃいました~
こちら丸腰手ぶらでごめんなさいっ!(汗)

2008102551.jpg

前回に引き続き雨だったらそれこそ呪われた集団の烙印が押されそうだったけど、
お天気が怪しい予報だったにも関わらずなんとか雨を免れた土曜日

2008102552.jpg

みなさま一日楽しい時間をありがとう! また遊んでねん♪
(あぅーーっ、やっとUPが終わった、ゼェゼェ・・・)

ガス橋緑地オフ@カフェ編

記事のUPが必ず1週間遅れになっているグダグダ母ちゃんです

この日の出来事も翌日の同窓会が無事に終了して(幹事だった)
燃え尽き果てている間にみなさんすでにUP済みということで
なんだかおマヌケ感が否めませんががんばってUPしますよ やっぱり1週間遅れだけど

一見いつもの光景・・・この写真ではここがどこだか分かりゃーしませんが

2008102501.jpg

本日ガス橋緑地までやってきました 今日のランチはasian.dにて
田園調布オフにしようと思ったのですが食べ物につられて気がつけば下丸子オフw

2008102502.jpg

お店に先に到着したのは本日(いつも?)一緒のデュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん)

2008102503.jpg

今日もハイテンションなまるけんコンビ

2008102504.jpg

お茶を飲んだり

2008102505.jpg

他のお客さんにいただいたおやつをいただきながらまっていると
(おやつを見つめる時が一番真剣なデュール君のお顔(笑))

2008102507.jpg

やっていらっしゃいましたよ♪
willたーん!!!(めぐぞうさん&カツヲさん)

2008102508.jpg

と、じげんだーん!!!(ねずねずさん&ムツゴロウさん@骨折)

2008102509.jpg

この日のじげん君とwillたんはおそろのお洋服
デュール君とラッちゃんもおめかししてきたのに、まるけんは裸族~☆
ちょっとオサレしてくればよかったぁ(涙)

asian.dさんはメニューが豊富だったので、何を食べようかすっごく迷ったのですが
やっぱり外せない欲張りメニューの点心セット 
ああ・・・同窓会があるからダイエットなんて思ってたのにブーちゃんまっしぐらですわ

2008102510.jpg

他のみなさんもそれぞれに美味しそうなものをオーダーしておりました
骨折して一生懸命左手で食事をしていたムツゴロウさん
おしゃれなストールを身につけていたのにあまりにその姿がたどたどしくて
しまいにはおしゃれなストールがよだれかけ呼ばわりされてました
うううっ、不憫な☆

今日の席は初めて会った時と同様にじげん君には何かの罰ゲームとしか思えない配置
隣にいる地獄からの使者(きっとじげん君にはそんな感じに違いない)には気づかないふりをしていますが

2008102511.jpg

残念だったね・・・、気のせいじゃないんだよ

2008102512.jpg

しばらくムツゴロウさんを防波堤にねず嬢の膝で修行をつんでいたじげん君でしたが
防波堤も決壊 向かいのカツヲ氏の膝へ疎開

2008102513.jpg

しかーし、そんなことくらいではヘコたれないロケットボオーイけんた
「上がだめなら下から」のモグラ攻撃を試みようとカツヲ氏の下へ
しかーし、カツヲ氏の足元まで辿り着いたもののそこにはキン肉王子willたんが!
玉つきwillたんとは前回同様、目が合えばふたりとも「いつでもヤルぜ!」な現役純正男子s
一触即発的なピリピリした空気が流れてましたが

2008102514.jpg

所詮うちのは半玉ですから・・ 

willたん、半玉珍しい?

2008102515.jpg

そしてもう一個の半玉も、willたんと目が合えばいっちょまえに「ヤルぜ!!」と前のめりになる始末
やめときなはれ あんたとけんたで1人前の上に相手はなんと言ってもキン肉王子よ!
そんなひょろひょろした体格じゃ勝てっこないから身の程をわきまえなさい

2008102519.jpg

と、そんな半玉たちの失礼な態度も、アレをソレしてDOしてくれた大人なwillたんが
我慢してくれたおかげで大乱闘の危機を免れたのでした(こちらも内輪ネタ)
あ、めぐぞうさん、DO現場の写真は家宝にします(ウソです) 

2008102520.jpg

そんな様子を対岸で見守るデュール君
そーだよねーーー、いつも被害を受けてるのはデュッ君だもんね
今日はねず嬢やめぐぞうさんたちにかわいがってもらえて平和だったかな!

2008102518.jpg

えっと、ラッちゃんの登場回数が異様に少ないような気がしますが、
ここはカフェだから仕方ない!ってことで(ラッちゃんごめんねーー!)

2008102522.jpg

この後は気を取り直してカフェ近くのガス橋緑地へGo!!です♪
あ、じげん君の後ろに写っているのが噂のよだれかけ・・・
willたんウキウキ顔だね!(この後ラッちゃんに狩られそうになっちゃうのに(笑))

2008102521.jpg

ということで、他の3名さまのエントリーはすべて終了した後だって言うのに
私も同じようにお散歩編に引っ張ります♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

他愛もない瞬間ですが

うん、まぁ、なんという脈絡もなく本日のお気に入りたち
会社から帰って、まるけんと遊んでる瞬間

2008102201.jpg

ちょっとずつ男の子らしくなってるふたりだけど、やっぱりあどけないな~

2008102202.jpg

遊びつかれてゴロン~、なまる
その何か訴えたそうな瞳は何ですか?

2008102203.jpg

最近のけんたのお気に入りの場所

2008102204.jpg

けんちゃん、そこ気持ち良さそうだね(笑)

2008102205.jpg


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

おNewな公園

か・・・完全に記事が溜まってますが、順次UPしていきたい所存 よろしくお願いします

昨日は土曜日だと言うのに母ちゃんがゴルフに出かけてお留守番だったまるけん
(ヘタクソのくせに、って声が聞こえてきそう・・・)

2008101901.jpg

天気の良い日曜日はお散歩に行きましょうね!
ということで今日もいつもの裏山へ 

2008101902.jpg

今日は珍しいお友達に会いましたよ♪
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン(だったよな)のパピーちゃんです
日本にはまだ60頭ほどしかいないのだとか

とっても元気でまるけんとわふわふ遊んでくれました☆

2008101903.jpg

広場で放牧 けんちゃん、開放感にあふれるいいお顔してるね~

2008101904.jpg

こんな顔のまるの目の前にはいつものように長ーいロープ
ここの広場に来ると、いつもロープ待ちでワクワクのまるなのでした

2008101905.jpg

夢中になりすぎて

2008101906.jpg

鼻の頭に変な草つけてても気にならなーい プププッ

2008101907.jpg

けんたはひたすらマイペースに一人旅してますが
このプクッとした口元は何を見つけたのやら??

2008101908.jpg

後ろ足で耳を掻き掻き・・・ 口元の一部がちょびっとピンクなのがけんた印

2008101909.jpg

帰り道は美人さんなダックスちゃんに遊んでもらったり

2008101910.jpg

落ち葉のにおいを嗅いだりしながらの

2008101911.jpg

のんびり散歩

2008101912.jpg

さぁ、これからお野菜を買いに行こうか!
(車で20分ほど走ると朝採れたてのお野菜を売っている農家があります)

2008101913.jpg

と意気込んで車に乗り込んだのはよかったのですが本日販売所はお休み(涙)
でもその帰りにちょっとお散歩するにはナイスな公園に出会いました♪

長池公園 車で通ったことがあっても停めて歩いたことはない公園でした

2008101914.jpg

駐車場から長い遊歩道を歩くと↑の場所へ

2008101920.jpg

公園の名前でもある長池に行く途中にはこんな道や

2008101919.jpg

こんな道もあります♪

2008101918.jpg

メインの長池は少し不気味・・・な佇まいでしたが、
木陰も多いので夏場のお散歩にはなかなか良さそうです♪
ビバ!公園天国多摩!
思いがけず沢山お散歩ができて嬉しい一日でした☆


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン