ま、いっか♪

一晩でまるの被毛がこんなに伸びた!!!!

2008092801.jpg

そんなわきゃありません
本日の裏山で会ったまるに良く似たパピちゃんです
そーか、まるの被毛が伸びるとこんな感じになるのか・・・ってバーチャル体験
あ、手前のショートカットの子がまるですよ(言うまでもなく)

2008092805.jpg

うん、そうなんだよ 儚い夢見ちゃったよ

2008092803.jpg

一緒にお散歩中のファーレンのパピちゃん すっごく上品なお顔♪
そういえばけんたも一時期はファーレンかも!なんて時期があったな~
それももう1年以上前の話なんだよね あっという間だったわ~

2008092804.jpg

本日の裏山の広場は草が伸び放題
その中に果敢に飛び込んでいったまるけんは当然ベタベタに・・・
てな訳でやってきたのはココ、Our House(笑)
でも予約が取れなかったので母ちゃんのゴハンと5点セットだけね~

2008092806.jpg

まるがお手入れの間、けんたは興味深そーにまるが去っていった方向を眺めておりました
次は自分の番だとも知らずに(くっくっく・・・)

2008092807.jpg

けんたのお手入れ中 トリミングルームからはけんたの叫び声が・・・(汗)
大袈裟なんだよね・・・けんちゃんってば・・・

2008092808.jpg

帰ってからまるもけんたも速攻シャンプー行き!
最近プロシャンしてもらってないので、あわよくば楽したい・・・という目論見は見事に外れてしまった・・・

2008092809.jpg

でもまるもけんたもフワフワになったからいっか!

2008092810.jpg

サザエさん見ながら夕飯 その間まるけんは私の横に鎮座
なーんか、長い夏休みの割に疲れたぞ??

2008092811.jpg

あ、そ・・・そっか~、やっぱりそう思う??

2008092812.jpg

リフレッシュできたんだか、できなかったんだか(笑)
でもまるとけんたと一緒にこれでもか!ってくらいいられたから、これも、ま、いっか!

このお休みに私とまるけんに訪れた変化

ベッドで一緒に寝るようになったこと
長時間のお留守番もリビングでフリーに挑戦したこと

明日から母ちゃん会社です
まるちゃん、けんちゃん、リビングでよい子にお留守番よろしくね☆(ちゃれーんじっ!)


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Nikon D200(8枚目以降)
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

夏休みも後わずか

朝は晴れていたけれど、午後からはちょいとうす曇の本日
半袖から七分袖でもちょうど良いかな?なお天気

毎度ありがとうございます、のMIYU家に一緒してもらって、府中の森公園へお散歩へ♪
芝生の広場はちょっと草深かったかな~?

2008092701.jpg

まるもけんたも夏はあまり着なかったお洋服を着てお出かけ~
着せた瞬間に凹みまくったまるもお外に着たらゴキゲンです

2008092702.jpg

自ら洋服に頭を突っ込みいくけんた
いつでもどこでもゴキゲンです(笑)

2008092703.jpg

この日も会うお友達お友達に猛烈アピール
MIYUさんにリードを持ってもらって撮影
・・・なんか、マリオネットみたいだよ、おまいら

2008092704.jpg

これから地元の新たなカフェ開拓の野望に付き合わされる4パピ
うーん、デュール君よりも大きいとは、まるはホントに大きくなったね
けんたは猫背 犬なのに

2008092706.jpg

さて、MIYUさんのナビ(^m^)で連れて行ってもらったハワイアンなカフェ

2008092708.jpg

ここでもお友達探しに余念のないけんたと

2008092707.jpg

また食べる飼い主に呆れるまるの横で

2008092709.jpg

こんなボリューミーなものをいただきました♪
いや、美味しかった!これ、MIYUさんと半分こです
1人前は結構な量がありますよ~!

2008092710.jpg

あまり広くはない店内ですが、木の感じが好印象な素敵カフェでした♪

で、カフェで食べたっていうのに夜は夜でまるけんなしのMIYU家宴会
一升瓶持参で・・・ 嗚呼男らしい・・・

2008092711.jpg

ごめんよ、デュッ君 ここにキミのゴハンはないんだよ
しばらくの間兄妹仲睦まじく遊んでて・・・ね・・・

2008092712.jpg

て、デュール君のサークルの前で待ち伏せするラッちゃん
女が強い昨今、兄ちゃんは大変だね (^m^)

2008092713.jpg

散々飲んで喋ってお楽しみのニンゲンの横でずっといい子に待っててくれた
デュッ君とラッちゃんのお待ちかねディナータイム
こんな目で見られたら、飼い主たまらんよね

2008092714.jpg

ラッちゃんに至ってはヨダレまじりに舌チロだし!

2008092715.jpg

案の定午前様コース(笑) こんな舌チロやこんなレディの寝姿に
癒されながら夜が更けて行った土曜日だったのでした

2008092716.jpg

JUNさん&MIYUさんも遅くまでお付き合いありがとうございました♪
さて、明後日からまた会社か・・・
うん、がんばるどーーー(棒読み)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

曼珠沙華@巾着田 E-500編

さて、D200編に続いてE-500編です
D200を「鮮やか」に設定したくせにE-500ではなんの設定もしておりませんでした
よって、ノーマルなモードでの撮影

2008092520.jpg

本当はもうちょっとオレンジがかった色味でしたが、JPEG現像で赤みを強くしました
(私の好みで☆)
リードがぐちゃぐちゃなのが残念ですが、まるちゃん、けんちゃん、いい笑顔

2008092521.jpg

こちらにも1本育ちのよい子が♪

2008092522.jpg

ちょうど日が差していてキラキラ光る曼珠沙華が瑞々しかったです☆

2008092523.jpg

わんちゃん大好きなボク まるは大喜び♪けんたはドン引き・・・
おまいら、なんて対照的なんだ

2008092524.jpg

コスモス畑にて
アンダーで撮れていたので少し明るめにしましたがそれでも押さえ気味に

2008092525.jpg

こういう渋いピンクも好きだなぁ

2008092527.jpg

そろそろ疲れてきて笑顔がなくなるまるけん(汗)

2008092528.jpg

ごめんよ~、この後カートを車においてお散歩するからね~

2008092529.jpg

そうそう、けんちゃん、いいお顔♪

2008092530.jpg

お散歩の前に腹ごしらえ
子持ち鮎♪すんごくウマかった!

2008092531.jpg

玉こんにゃく☆鰹節とスルメいかのお出汁で煮ていましたよ~
味が染み込んでいて美味♪

2008092532.jpg

ここからまるけんも徒歩でお散歩です
ちょっと笑顔が復活したかな?

2008092533.jpg

気がつけば撮影を始めてから3時間(笑)
すこーし、日差しが傾いて夕方の気配がしてきましたよ

2008092534.jpg

蕾はこんなにかわいいんだね

2008092535.jpg

曼珠紗華の群生地から再びコスモス畑へ
これもかなり暗い画像だったので少し明るくして赤みを乗せて夕方の雰囲気に

2008092537.jpg

小さい頃、こんな濃いピンクが好きだったな
最後まで使わずに残しておいた折り紙はこんな感じの色ばかり(笑)

2008092538.jpg

今日もモデルさんお疲れさまでした 母ちゃんの趣味の休日に付き合ってくれてありがとうね♪

2008092539.jpg

今回のE-500の画像のほとんどは色味を赤く出すようにレタッチしています
撮影したその場での条件にプラスしていろんな演出ができるのが写真の面白みでもありますね
(フィルムでも現像や焼付けの条件で随分雰囲気が変わりますしね)

D200とE-500で使用した設定もレンズも全く違うので
「比較」ってことになってないような気もしますがそれぞれの雰囲気がありますよね
(画像の大きさも違いますしね)

それにしても、ピンぼけの多いことと言ったら・・・くっ!
(うーん、加工時の画質の低下も気になってきた・・・)
レタッチの技術も含めまたまた楽しみが増えてきました
嗚呼・・・時間がない・・・(涙)

そして、たまにこうして2ワン+2台でのお出かけも良いかも♪
なんて、どんどん重量級にはまってく飼い主だったのでした(爆)


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

曼珠沙華@巾着田 D200編

夏休み中盤の本日 うす曇だけど、天気は崩れなさそう
そろそろ曼珠沙華も見頃ってことで人も少なめな平日を狙って巾着田へ行ってきました♪

2008092501.jpg

本日のお供は、まる&けんた、カート1台、Nikon D200&OLYMPUS E-500デス
気合どんだけ(笑)

せっかくだから撮り比べてみたかったのですよ
結局D200は望遠専用、E-500は近距離専用になったんですけどね

とりあえず練習練習!!!ってな訳で、まずはD200から☆

2008092502.jpg

曼珠沙華の赤みを強調したかったので「鮮やか」設定にしています
レタッチではほとんど修正はナシ

2008092503.jpg

ものっすごい鮮やかです

2008092504.jpg

1本だけ育ちのよい子が(笑)

2008092505.jpg

花びらよりも大きなおしべやめしべたち
こんな風に花を構成してるんだね

2008092506.jpg

赤と赤のコントラスト 情熱的なのに儚げ

2008092507.jpg

白い曼珠沙華も所々に咲いていましたよ
「潔い」そんな言葉がぴったりの「白」

2008092508.jpg

白い方が強く逞しく見えるのは私だけでしょうか?

2008092509.jpg

曼珠沙華の群生地はカート inでのお散歩だったけれど
周りに沢山人がいて終始ニコニコでした♪

2008092510.jpg

沢山「かわいい」って言ってもらえてよかったね♪

2008092511.jpg

見頃のピークを迎えた曼珠沙華の群生地は
平日だけれどこんなに人が来るの?ってくらいに混んでいました
でも週末の混み方に比べたら全然マシなようで
まるとけんたの撮影もあまり人の邪魔にならずに比較的スムーズにできました♪
時には「撮っていいですか?」とまるけんを撮ってくれる人もいたり

2008092512.jpg

さらにすごいのは
「写真を撮りたいのでボクの後ろでわんちゃんを呼んでください!」
なんて本気モードの方もいらっしゃいました

さらにさらに一緒に声をかけて気を引いてくれる方もいらっしゃったり
(掛け声が「あみぃたん」って何のことか分かんなかったでしょうが(笑))
おかげさまでこんな笑顔が撮れました  ・・・微妙にピンずれ?手ブレ?だけど(涙)

2008092513.jpg

お散歩しながらコスモスの群生地へ

2008092514.jpg

コスモスも今が満開のようです

2008092515.jpg

花びらの海に一輪

2008092516.jpg

コスモスは有料で摘み取って帰ることができます
魅力的でしたが、今回は見合わせることに

2008092517.jpg

コスモス畑のお気に入りの1枚

2008092518.jpg

さて、E-500編へと続きます☆


けんたのお気に入り

けんたのお気に入りリンゴのボール
「ボクのもの~」って両手でがっしり掴んじゃって☆

2008092420.jpg

捕獲したリンゴちゃんでゴキゲン♪
「いいでしょ~」って遠くから見せびらかしてんの☆

2008092421.jpg

今日のお気に入りの一枚

2008092422.jpg

でも・・・どれもこれもボールにピントが合ってるような・・・
近頃、前ピン・・・気味・・・のような気がしますがどうしたもんか(汗)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン