リセット☆リセット

朝起きたら良い天気!ちょっとスロースターターな日曜日の朝
いつもの裏山も良いけれど、お買い物もしたいし・・・ってことで南大沢へ出かけました

夏の空と秋の空が一度に見渡せた高台
もうそろそろ夏は引退なんだなぁと感じた一瞬でした

2008083101.jpg

首都大学東京から住宅街へ続く道は、車の通りもなく
かわいらしい家並みを見ながらのんびり歩ける道

20080831021.jpg

以前、小山内裏公園側から歩いてお気に入りになってしまった道です♪

2008083106.jpg

こんな小さな水路があったりしてなんとなく心和むお散歩道

2008083105.jpg

まるは呼べばこの通りちゃんと振り向くし

2008083103.jpg

外に出たら母ちゃんに意識が少なかったけんたもこの頃は呼べば微妙に振り向きます♪

2008083104.jpg

こうしてまるけんとコミュニケーションをとりながら歩くお散歩はすごく幸せ
まるとけんたが並んで歩く姿が大好きなのです♪
(まるけんの背中の写真が何枚あることか!親ばか極まりない~っ)

2008083107.jpg

このところお天気も悪かったし、まるけんの運動不足もリセットされたかな?

さて、お散歩の後はラフェット多摩内のイタリアンのテラスでランチ
暑い日でしたが日陰は程よく風もあって過ごしやすいランチタイム☆

2008083111.jpg

まるとけんたはカートinですが

20080831081.jpg

キョロキョロと

2008083109.jpg

あちこちの

2008083110.jpg

お友達を探しては遊ぼーー!ってアピールするまるけん
うんうん、いつもの光景です

2008083112.jpg

ランチを終えてラフェット内のペットショップへ行ってみると
ブラッシング用のミストの実演がされていたので思わずまるけんともどもお願いしちゃいました♪

ブラッシングはキライ~なまると

2008083113.jpg

ブラッシングが大好き~なけんた

2008083114.jpg

ほんっとに対照的な表情だよね(笑)
ミストはほんのりピーチの香りがして、触った感触も柔らかくて優しかったのでお買い上げ

2008083115.jpg

お散歩もできたし、いい買い物もできたし、まずまずなお出かけでした♪

さて、帰ってからは非常にハードな時間を過ごしてしまった飼い主

まず、カーペットの臭いが気になってきたのでここらで一発気合を入れてのお掃除!
アロマオイル(ジュニパー&ゼラニウムを選らんでみました)をたらした重曹を
カーペットにまいて、ブラシでまんべんなく広げます

2時間放置の後に掃除機で吸い取るのですが、その間は炎天下で草取りです
日頃どうしても手が回らないお庭
コンスタントに草取りをしていないので、やる時は気合を入れてやる!
ってな感じで、2袋いっぱいに草を取ったら腰にきてしまいました うううっ

汗だくボロボロで部屋に戻り、シャワーを浴びて今度は掃除機!!!
まいて放置した重曹を丁寧に掃除機で吸い取ったらカーペットのお掃除完了!
臭いも取れて、アロマオイルの香りが爽やかに部屋を包み込んでとってもスッキリ☆
お部屋の空気、完全リセットです♪

きれいになったカーペットでまるけんも嬉しいかな?
こうしていろんなことをリセットしながら気持ちよく過ごしていきたいね♪
また汚れるのは時間の問題だけどもね(汗)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

お散歩はできなかったけど

ちょっとでも晴れ間が見えたらお出かけ!な今日この頃
本日も例にもれず、朝からすこーし「いい天気かな?」な兆候だったので
ご近所さまと一緒にローズカフェに行ってまいりました♪

2008083001.jpg

季節はずれですが、薔薇もほんのちょっぴりだけ咲いてました♪
お庭の見える席をMIYUさんが予約してくれてゆったりまったりカートinなまるけん

2008083002.jpg

ご一緒してくれたのはいつもながらに
ママのおひざで今日もいい子にできるデュルラル兄妹(MIYUさん)

2008083003.jpg

まるが乗り出しちゃうくらいの熱い視線の先には

2008083004.jpg

憧れの柚ちゃん(ふくちゃん)

2008083005.jpg

そして夏も終わり!2008年夏最後のアミィコレクション(りんこさん)

2008083006.jpg

本日は脱ビーフシチューってことでシーフードカレーをオーダーしました♪

2008083007.jpg

ヘアアレンジ上手なMIYUさんの神の手降臨中
そして嬉々として我が子のマズルを抑えるりんこさん(笑)
どうやらサマコレだけでは物足りず・・・

2008083008.jpg

アミィちゃんで遊ぶ遊ぶ

2008083009.jpg

女子高生風おさげ セーラー服着て欲しいわ(なめ猫みたい??)

2008083010.jpg

そしてもう一方・・・・

2008083011.jpg

けんたもオカマの女子高生 プププッ

2008083012.jpg

さらには「これ似あうんでね??」と悪乗りを始めた母ちゃんsは柚ちゃんのお洋服をはぎとって

まる子

2008083013.jpg

けん子

2008083014.jpg

微妙にオカマだけど、うん、なかなか似合うんでないかい♪
ドレスもいいけどカジュアルもいいな~ 嗚呼ヤバイヤバイ・・・
(柚ちゃん、ありがとうね~!)

2008083016.jpg

薔薇が満開の時期も美しいけれど、季節はずれはゆっくりとできてなかなか良い時間でしたよ♪

さて、ローズカフェを後にして、今度はわん孝行だ!!って府中の森に向かったのに
着いた途端怪しげな雲行きとゴロゴロゴロゴロと怪しい音が・・・
見よ!この雲!!!こりゃいかん!!ヒーッってな訳で駆け込んだのは

2008083017.jpg

トロアシアン(ふくちゃん、プリン譲ってくれてありがとうね!)

2008083018.jpg

そんで、そこで偶然にも会うことができたのが
お久しぶり!なまめ太郎君(カレンさん)と

2008083019.jpg

大五郎君(ゆゆさん)

2008083020.jpg

カレンさんもゆゆさんも別のオフ会でおしゃべりを楽しんでいる最中でした♪
この日のトロアシアンはその前も面白いくらいにパピヨン尽くしだったようです☆
ご一緒のパピちゃんたちの写真を撮らせてもらったのに暗くてダメダメ写真でした~
うーん、残念!

本日もデュール君の視線はママさんに熱く注がれておりました(笑)
ママさんの動きに合わせて移動するデュール君が健気だったわ~

2008083022.jpg

ちょっとお疲れのアミィちゃん
少しだけけんたと遊んでくれたんだよね!ありがとね~♪

2008083023.jpg

同じくちょっとお疲れの柚ちゃん、ママに遊ばれ中~
今回は写真が少なかったけど、次回はもっと沢山撮らせてね♪

2008083024.jpg

まるはカートに入ったり出たり落ち着かずの様子でした
プププッ なんちゅーお顔(笑)

2008083025.jpg

りんこさんにベッタリ抱っこしてもらってご機嫌なけんた
それにしても嬉しそうだったな~(ジェラシー☆)

2008083026.jpg

飼い主たちがデザートを食べ終える頃、このお方にも会えました!
くりぃむちゃん♪ 

2008083027.jpg

MIYUさんの所で拝見していましたが、思ったとおりのかわゆしジャックラッセルテリアちゃん♪
私が車を取りに行っている間はまるけんと遊んでくれた??ようです ありがとね☆
で、おばちゃんに近寄ってきてくれて嬉しかったよ~!

おうちに帰ったら即効ねむねむのまるけん

2008083029.jpg

やりきった感じの表情だな~(笑)

2008083028.jpg

今日は楽しかったね~(主に飼い主が)
お散歩はあまりできなかったけど今日は沢山のお友達に会えてよかったね♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

まったり小休止

本日1日小休止 母ちゃんが日中家にいるとなればこの方々はバトルです
最近はそれぞれにお気に入りのおもちゃが決まっているまるけんですが
時々こうして相手のおもちゃを奪い合って遊んでいます
これはまるのお気に入りのロープ

2008082901.jpg

けんたに取られまいと必死なまるですが

2008082902.jpg

ぼんやりしているとちゃっかりけんたがゲット

2008082903.jpg

譲ってもらえずに悲しい溜息をもらすまるなのでした

2008082904.jpg

今日のランチは野菜たっぷりのペペロンチーノ
塩を多めに入れたお湯でパスタを茹でて、その間にニンニク・唐辛子・キャベツなどなどのお野菜を
たっぷりのオリーブオイルで炒め、パスタが茹で上がったらそのままフライパンにin!
味付けはパスタに染み込んだ塩のみのすっきりさっぱり簡単ペペロンチーノです

料理は好きだけど、難点がひとつ・・・
作りすぎちゃうんですよ 今日はこれ、3人前・・・いつまでこれ食べるんだ・・・

2008082905.jpg

さて、夜にはデュルラル家が遊びにきてくれましたよ♪

2008082906.jpg

そうそう、また別宅ですよ~

2008082907.jpg

あら、ラッちゃん、そうですか

2008082908.jpg

うーん、まるも

2008082909.jpg

けんたもこんなだし

2008082910.jpg

とうとう家の中でも絡まなくなりましたか 
どうやらお互いに特別なシチュエーションではなくなり、家族化は進む・・・

2008082911.jpg

遊びに来ていただいたついでに夜も野菜たっぷり豆腐抜きのゴーヤチャンプル~

2008082912.jpg

そんな横でロープをゲットなデュール王子と

2008082913.jpg

22時からのドラマにムチューなMIYUさんラルジュ姫

2008082914.jpg

そして終始まったりな

2008082915.jpg

うちの息子たち

2008082916.jpg

うん、来週はどうなるんだろうね~

2008082917.jpg

母ちゃん、昼間はマッサージに行っちゃったし、まったりまったりな1日小休止だったのでした♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

保護者会@新宿

朝起きたら、おーっ!!ピーカン!!!ってな感じで久しぶりに晴れていたので!

2008082701.jpg

ひなコさんと新宿某所で保護者会してきました♪(笑)

2008082702.jpg

ひなコさんの保護者会(いや、つまり、飲み会)は初めて☆
ブログでチラチラ見え隠れする私の酒好きを呆れられないかしら・・・
なんて心配をしておりましたが、どうやらその心配は無用だったようですよ~

2008082703.jpg

うん、「酒好き」ではないですが、ひなコさん、きっと、「酒豪」です(爆)

2008082704.jpg

いやぁ、それにしても保護者会らしい保護者会(笑)
ひなコさんも私も2ワン+母ちゃん家族なので、持っている心配などは結構似ていたりして
(ついでにつまみの好みも似てたりした(笑))
とにかくお互いに健康でいないとねぇ、なんて年相応の会話なんかしたりして
わんこのこと、仕事のこと、家族のことなどなどたんまり話して話して

2008082706.jpg

そして最後はきっちり甘いもので〆てあっという間の3時間!
わんこたちが待ってるね、帰らなくちゃね、なんて解散した母たちだったのでした☆

2008082707.jpg

ひなコさん、楽しい時間をありがとうございました♪
写真バシバシ撮ってたから個室でよかったねぇ(笑)
また今度ワン連れでも遊びましょうね~!

さて、おうちに帰るとまるけんがいつものようにお出迎えしてくれましたよ
母ちゃん保護者会で忙しくてね~

2008082708.jpg

うっ・・・・バレてたか

2008082709.jpg

こんな母ちゃんでもしっかり育ってくれてるまる&けんた
親はなくとも子は育つ・・・これは困るけど、
親の背中を見て子は育つ・・・晩酌犬にならないように母ちゃん精進します~


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

おまけ☆その後のけんたお食事スヌード

RAW現像にTRY♪

今日はカメラに関して限りなく独り言&テストに近いです
カメラに興味のない方はスルーしてくださいね~

2008082402_RAW.jpg

2008082403_RAW.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン