

筋肉強化計画

旅行から一夜明けて月曜日
午前中会社をお休みさせてもらって病院に行ってきました

2008052601.jpg

結果、グレード2に近い1との見立て
先生と話し合った上で、サプリ+マッサージ+筋肉増強!!!で行くことになりました
サプリは3種類サンプルをいただき、まるが食べやすいものをチョイスすることに

天気のよい日だったので、朝一番の診察を終えてそのままお散歩へ

テケテケまるの足

2008052603.jpg

テケテケけんたの足

2008052604.jpg

今日は無理は禁物、のんびりちょっとだけね~

2008052602.jpg

家の中では足が気になって恐る恐る・・・の様子だけれど
お外に来ればこんな笑顔で駆け寄ってきます
(ドッグランでなければ「マテ&オイデ」でちゃんと帰ってきます、まるはね・・・・)

2008052605.jpg

暑いねーーー

2008052606.jpg

お散歩に来れてよかったね♪

2008052607.jpg

これから筋肉つけるためにちょこっとずつお散歩量を増やしていこうと思います
とは言っても、晴れた日の朝のお散歩と土日だけだから限界はあるのだろうけれど
まる&けんたの楽しい時間が増えるのと、私の運動不足解消にも一役買ってくれること間違いなし!!

2008052608.jpg

まるの件でご心配いただいたみなさま、ありがとうございました
こんな感じでしばらくは様子を見ながらケアしていきたいと思います

以前まるが誤飲をした時も、今回の旅行の時も、妹の一言が支えてくれました
「どんなに気をつけていても起こってしまうものは起こってしまうのだから
それはお姉ちゃんの配慮が足りないということではないんだよ」
うん、だから起こってしまったことと向き合っていくこれからが大事だよね
本当にありがとう

またみなさまにもいろいろと相談させていただくこともあると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

初めての旅行(朝宿&帰り道編)

  • 2008/05/25 23:25
  • Category: 旅行
いつも寝る時はリビングのサークルで寝ているまるけん
今回は寝床としてクレートを持って行ったのですが、何となくそれも淋しくて
うま一家の快い承諾の元、まるけん解放したまま寝ることに

嬉しいことにまるは常にぴっとりと私にくっつき
けんたは時折すずめやHALの近くに旅をしながらもほとんどは私の傍で寝てくれました
母ちゃんこの上なき幸せ♪

朝、ご飯をふやかしている間に不憫な子がひとり・・・

2008053001.jpg

こちらは人間用の朝食 これがまた旨かった!!!!
ソーセージなどもオーナーが夜な夜な手ごねした手作りだそう♪

2008053002.jpg

パンももちろん自家製☆ 買ってお持ち帰りしたいほど美味でした!

2008053003.jpg

さて、食事中のまる

実は昨日のシャボテン公園で初めて脱臼してしまいました
おそらくパテラだと予想はしていたので、本犬に痛みがなさそうなら
地元に帰ってから病院に行こうと思っていたのですが
朝も何度か脱臼してしまったため、多分、「痛い」というよりは
歩くのが「怖い」と言った感じでブルブル震えていました

怖いよね、痛いよね
今日はこれからこちらの近所の動物病院で診てもらおうね

2008053004.jpg

けんたは相変わらずご機嫌な様子
まる同様にペット保険に入っていますが、ほとんど使うことはなく元気印でありがたいことです

2008053005.jpg

食事が済むと日曜日も開いている動物病院を紹介していただき
早々にアップルシードさんを後にすることに
お会計の時、まるけんにひとつずつおもちゃをお土産にいただきました♪

せっかくご一緒していただいたのにバタバタしてしまい、ろくにご挨拶もできずすみませんでした(汗)
そしてアップルシードのみなさま、楽しい快適な時間をありがとうございました♪
また遊びに来ますね!

伊豆高原の動物病院はテディベア博物館の近くだったので、けんたをうま一家に預けてまるだけ病院へ
予想通りパテラ 左足がグレード1とのことでした
今すぐ処置することもないので、とりあえず痛み止めの注射を打っていただき
当面、痛みが出た時のために鎮痛剤を処方してもらいました

元気のないまるが可哀想で・・・
もっと私がちゃんとして気をつけていたら・・・といろいろ考えると涙がこぼれましたが
これからのまるの生活に少しでも苦痛が少なくなるように、ちゃんとしなくちゃ

まるの診察を終えてテディベア博物館へ
けんたはうま一家と一緒に楽しそうにしていましたよ♪
けんちゃん、いい子だったね!
こういう時、けんたは本当に手がかからなくて、それが淋しかったりもするけれどありがたいです

2008053006.jpg

この頃には雨も上がって

2008053007.jpg

ちょっとだけ記念撮影

2008053008.jpg

ちょっとだけね☆

2008053009.jpg

さて、あんなに朝食をかっ喰らったのに、まるの痛みも和らいだようで安心したらお腹がすいた(苦笑)
ランチは道すがら目に付いた海鮮丼のお店へ
このお店、多分わんこはNGなんだけど、ダメ元で店長さんに確認したらば
カートinで、との条件付でこっそりお客さんのいないエリアに案内してくれました
で、コレ(笑)↓

2008053010.jpg

すんげぃ贅沢しました~!
そして、飼い主たちがガツガツ喰ってる間
まるもけんたも吠えることなくカートの中でよい子にしてくれましたよん♪

帰りは絶対に渋滞にはまるであろう海岸線は避けて伊豆スカへ
ここは昔バイクでよく走っていた懐かしい道です

亀石PAで休憩して、HALはシロツメクサを編んだり

2008053011.jpg

展望台に立ち寄って記念撮影してみたりしながら渋滞ナシでのんびり帰りました♪

2008053012.jpg

ただ、箱根あたりで濃霧に入ったのはかなりスリルでしたよ~
途中、ターンパイクの入り口のおじさんに霧を避けたいならターンパイクはNG
少しの間霧を我慢して箱根新道に行った方がよいとアドバイスをもらい
泣きそうになりながら霧を抜けた箱根の山道でした☆

昔、こんな濃霧の中、しかも夜道をバイクで走ったことが・・・(汗)
よく走ってたもんだと今更ながら幸運に感謝☆

おうちには18時頃着♪

今回、まるとけんたの初旅行でご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました☆
そして、まるにご心配いただきありがとうございました
今現在(5/29)、膝が外れる回数も減って小康状態を保っております

そして、わがままな姉につきあってくれたすずめ、うま、HAL、本当にありがとう!
みんながいてくれたから無事に旅行デビューが果たせたよ♪
今度はもっと天気のよい時期にまたお付き合いしてもらえたら嬉しいな♪

そして、まる&けんた
初めての旅行はどうだったかな?
まるは大変だったけど、楽しかったなら嬉しいな
こんな風に一緒に旅行ができるなんて1年前は想像もつかなかったよ
ふたりともいつの間にかいい子に育ってくれたね ありがとう!
また母ちゃんとの旅行にふたりで付き合ってね!

初めての旅行☆お宿編☆

  • 2008/05/24 23:55
  • Category: 旅行
シャボテン公園を後にして向かったのは本日のお宿アップルシードさん

2008052426.jpg

8頭の看板犬ちゃんたちが出迎えてくれるこのペンション
お部屋良し!お風呂良し!食事大満足!!!の素敵なお宿でしたよ~♪

今回のメンバーは

いつもお世話になってます~な、まめ太郎君&結ちゃん
(カレンさん&結パパさん)

2008052427.jpg

とっても小さくてキュートなルナちゃん&ニコニコ元気なみずきちゃん
(ルナママさん&じゅんさん)

2008052428.jpg

お兄ちゃん思いの優しい女の子レイラちゃん
&コートが素晴らしくふわっふわのルウ君(hatataさん)

2008052429.jpg

まめ君&柚ちゃんにそっくりさんのMOMOちゃん
&まるとは親戚さんのあずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)

2008052430.jpg

ワンはちょっと苦手かな?奥ゆかしいRUNAちゃん(かおりさん)

2008052431.jpg

ペンションのプレイルームで先に到着していたみなさんに遊んでもらうけんた
レイラちゃんはおにいちゃんを守ってます♪
みずきちゃん、元気一杯の女の子でした♪

2008052432.jpg

まるはルナちゃんに「遊んで~!」
でもあえなく撃沈(まぁ、いつものことで)

2008052433.jpg

今度はあずきちゃんに「遊んで~!」
とってもすばしっこいあずきちゃんはぴょんぴょん跳ねてお相手をしてくれました
遊んでくれたっていうか、怒ってたっていうか・・・(苦笑)

2008052434.jpg

ごめんねぇ・・・まるちゃん、いつも誰にもしつこくて・・・(汗)
でも最後はちょこっとまるに興味を示してくれたような素振りもあったりして母ちゃん感激・・・

2008052441.jpg

あずきちゃんがヒートの後だったので、匂いに敏感なまるにはかわいそうかな、
迷惑かけたら申し訳ないし、今回の旅行は遠慮した方がよいかな・・と悩んだりしたのですが
あずきちゃんのヒートも終わりだし、匂いも弱くなってるから大丈夫とのルナママさんのアドバイスで
思い切って参加してみました 結果まるも楽しそうで良かったかな☆
(けんたは遊んで欲しいばかりで色気なし)
さるん子さん、ひつじさん、温かく見守っていただきありがとうございました!

プレイルームで遊んだ後はお風呂をいただいてから夕食へ

2008052435.jpg

はちみつのピザも絶品!おかわりも出来るのですがボリューム満天でおなか一杯でした!

2008052436.jpg

あ、もちろんお酒もいただきました(たしなみ程度(笑))

2008052437.jpg

まめ太郎君とルナちゃんのお誕生日のお祝い♪
おいしいケーキをおすそわけいただきました☆ありがとうございました♪

2008052440.jpg

夕食時のまる 昼間にちょっとアクシデントがあったので多少凹んでます・・・

2008052438.jpg

けんたはいつものとおりご機嫌さんでした♪

2008052439.jpg

おなか一杯になったぱら家&うま家の面々はこの後すぐに爆睡モードに入った1日目の夜だったのでした♪


初めての旅行☆伊豆・シャボテン公園編☆

  • 2008/05/24 23:34
  • Category: 旅行
天気が思わしくない週末
まるけん連れてすずめ(妹)、うま(義弟)、HAL(姪)と出かけた先は・・・

2008052401.jpg

伊豆!!!(どこが伊豆・・・)

2008052413.jpg

そう、今週末はまるけん連れての初めての旅行だったのでした!
天気が下り坂だから雨が降ってもそこそこ楽しめるスポットを選んでまず向かったのはシャボテン公園!!

駐車場への道中、いきなりナゾの物体に出くわしましたよ
これ、なんだか分かりますか?

2008052402.jpg

そう、孔雀です!! カーブを曲がったら求愛活動真っ最中のこのお方が
パラボラアンテナみたいに道路の真中に突っ立ってたんです あぁ、びっくりした~!
まったく色ボケおやじがっ!(ちなみにここには「孔雀に注意」の看板あります ホントに注意だわ~)

2008052403.jpg

ちなみに熱烈アピールのお相手はこちらの彼女でした 春だねぇ~

2008052404.jpg

公園の中には沢山の鳥や動物たちが暮らしていらっしゃいます

まるけんが気になって記念撮影に集中できないこの後ろには・・・

2008052406.jpg

インコ(何インコかは忘れました)
ここでも春(性別不明)

2008052405.jpg

まるもけんたも相当気になります まるは顔だけ前向いてるし

2008052407.jpg

お昼寝中のカピバラ親子(血縁関係不明)
あぁ、こんな風にのんびり寝たいなぁ~

2008052408.jpg

再び孔雀(そういや犬山のモンキーパークでも孔雀がフツーに園内を歩いてたな~)
後ろにそびえるは大室山

2008052409.jpg

羽の美しさといったらば!!
DNAってすごいわぁ~!と感心せざるを得ないシロモノです

2008052410.jpg

初めて見たホロホロ鳥 そうか、キミがホロホロ鳥だったのか
ソテーにしたら美味しそうな体格

2008052411.jpg

ランチは園内のテラスでサボテン入りラーメン
サボテンは柔らかいメンマってとこでしょうか 私は結構好きです
ラーメンのお出汁は醤油ベース
普段醤油スープを好んで選ばない私ですがここのはとっても美味しかったと♪

2008052412.jpg

ランチラーメンを終えて向かったのはシャボテン温室
国ごとに沢山のシャボテンが植えられていて多肉好きの私にはたまらん場所でした♪

2008052414.jpg

花たちも

2008052415.jpg

いろんなのがあってかわぇぇ~

2008052417.jpg

シャボテン、まるけんよりでかいよ・・・

2008052416.jpg

温室の最後には「シャボテン狩り」なるものがあって
好きなシャボテンを選んで寄せ植えにしてくれます
多分、そんなに安くはないけど沢山の種類のシャボテンがあって面白いですよ~♪

私はお花の咲いていない、多肉ちゃんばかり買いました☆
寄せ植えの方法もお勉強になりましたよ♪

この後、大乱闘のチンパンジーの学習発表会を楽しんで雨の中お宿へ向かいます☆

お宿の前にグリグリ接写したシャボテンの花ナドを見てやろうって方は「続きを読む」からどうぞ♪

芋洗いの公園

今日はまるのお里のショップが閉店の日なので
その前にショップのお姉さんに会っておこうか~って以外は無計画の日曜日

2008051801.jpg

お昼近くに始動して、まずは近所のわんこテラスOKのお店でランチ(笑)

2008051803.jpg

前菜やサラダなどが選べる一品の中からオニオンスープと

2008051804.jpg

鶏挽肉とパプリカのパスタ

2008051805.jpg

そうなの、ごめんね~

2008051806.jpg

母ちゃんの腹の肉の上で呆れないで~

2008051807.jpg

と、まぁ、相変わらずまるけんには不評でしたが

2008051802.jpg

都会(※)の中にあってもテラスでは自然を感じるこのお店
久しぶりに来ましたが、これからのシーズンが気持ちよさそうです
(※ここ聞き流すポイント)


腹ごしらえの後は多摩中央公園でのんびりお散歩・・・
のはずが、公園横にできたショッピングモールが開店した影響か
公園は家族連れのレジャーシートで芋洗い状態!
なんじゃこりゃーー!てな感じで飼い主テンションダウン

キャッチボールやフリスビーを避けながらお散歩
まぁ、まるけんが楽しければいいのだけど(ブツブツ)

そんなレジャーシートのひとつに見つけましたよ!
超ぷりちーな仔パピちゃん コロン君 生後6ヶ月♪

2008051811.jpg

体重1.6キロの小さなコロン君ですが、とーってもパワフル
けんたと互角にやりあっておりました

2008051812.jpg

いや、けんた以上だったかも(けんたがオトナに見える)

2008051810.jpg

一緒にいたのはおばあちゃんとお孫さん
聞けばまると同じペットショップ出身だそうで
やはりお里がなくなるのは淋しいからと、店員さんに顔見せに来たのだそう

まるけんを見て、「パピヨンはこんな風になるんですね、楽しみです」と喜んでおられました
ここにも居たんですね、私と同様にパピヨンとは何ぞやを知らないで飼われた方が(^m^)

芋洗いの公園には大抵わんこ好きなお子さんがいらっしゃって
よく「カワイイ~☆」って囲まれたりします
そのうちの大半は撫でることも一緒躊躇しますが、この日は強者が現れました

↓さらわれそうなまるの図

2008051813.jpg

5才くらいの女の子
「この子かわいい~☆」まではいつもの通り
その後、おもむろにむんずとまるを抱き上げて満面の笑み
(この時飼い主は目が点)
いつもは穏やかなまるにしては珍しくこの時は小さく不満げに唸ちゃったのですが

それにしても手慣れた手つき
聞けばおばあちゃんのお家にパピヨンとシーズーがいるのだそう
(近くにいたご両親に確認)

あ、けんたは子供が苦手なので、あっという間に飼い主の膝に避難でしたよ~

と、まぁ、軽く災難にあったまると

2008051809.jpg

いつもどおり要領のよいけんただったのでした

2008051808.jpg

小さなお姉ちゃんとお別れしてショップへ

まるを引き渡してくれた店員さんはとても喜んでくれて、
まるけんと一緒に記念撮影してくれました
他にもOBのわんちゃんが何頭かいて、
飼い主さんは名残惜しそうに店員さんとお話や記念撮影をされていました

ショップだけど、こうして後々まで可愛がってくれる人にパピー時代のお世話をしてもらって
まるは(もちろんけんたも)幸せ者だね☆

またお姉さんの新しいお店に遊びに行こうね~♪

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
