

まるけん兄弟になって1年@フツーの一日

けんたのうウチのコ記念日はのんびりのんびりの一日
とっても天気がよかったので、今日もいつものように近所にお散歩に行きました☆

おうちから坂を登っていった所の公園
ふたりともいい笑顔だから斜めの写真でも採用~♪

2008043011.jpg

サトザクラの花びらが沢山落ちていてピンクとグリーンの絨毯みたいになってました
ゴムのおもちゃに一瞬気を引かれるものの、トッテコイはできず(笑)

2008043012.jpg

リードを放したまるは叢の匂い嗅ぎに夢中に・・・
けんたとふたりで姿を隠したらしばらくは匂いに夢中だったけれど
そのうちキョロキョロと私たちを捜し始め、見つけた時には一目散に走ってきましたよ♪

ちょっと前に発見した裏山への遊歩道
そう、いつものお散歩の公園から裏山までは住宅街を通らずとも
遊歩道だけで行けちゃうんだってことを
お散歩でよく会うケン太君のママから先日情報ゲット!

2008043013.jpg

車も通らないし、のんびり歩けるし、またいい道を発見しました♪

2008043014.jpg

それにしてもこの汚犬様は・・・(汗)
今日は暑かったせいか?けんたの「一歩たりとも!」が頻発でした~

2008043015.jpg

裏山には

2008043016.jpg

紫陽花も咲いていたりして

2008043017.jpg

平日だからいつもの広場はだーれもいなくて(笑)

2008043018.jpg

広場独占♪ まるもけんたも思い思いの方向へ

2008043019.jpg

まるちゃん、マテで待って、オイデ!で走らせたらこーんな笑顔♪

2008043020.jpg

こんな風にお散歩でのんびりするのも久しぶりだねぇ

2008043021.jpg

けんたは全然コマンド効かないけど(汗)

2008043022.jpg

でもこんな笑顔だったし

2008043023.jpg

まるはダイスキなロープでこーんな笑顔

2008043024.jpg

必死にロープを追ってました♪ガッツだったね!

2008043025.jpg

特別なことは何にもないけんたのウチのコ記念日

2008043026.jpg

今日も最後は「一歩たりとも」でした(笑)

2008043027.jpg

最近はこんなのも幸せ

この後夕方にはまるけんを連れて病院へ

先日の健康診断でまるのGPT値だけが高かったのです
肝機能そのものが低下しているのならばGOTやALPだって上がるはずだけど
GPT以外は全て正常範囲内におさまっているので、ある意味あまり慌てることもなくて

先生の見解も同じだったので念のため今日も採血して経過観察となりました

けんちゃんは全ての検査値OKで今日はおイタなし☆
そういやけんたはこの1年でア○コムさん使ったの1度だけだったもんね~
このまま健康優良児でいてちょうだいね~☆

けんた1年

ひょろんとしたヤギ期全盛期だったこの子はけんた
ちょうど1年前の今日我が家の次男坊として家族になりました☆

2008043001.jpg

当初はトライカラーの女の子が欲しくて「つぶら」の名前に似合う子を探していたのですが
たまたま探しに行ったペットショップにいたのは5ヶ月も過ぎた男の子
他の子も少しだけ見てみたものの、結局この子のことが頭から離れずすぐにお迎えすることに

おうちに来た日は確かに「つぶら」と呼んでいましたが
ペットショップを出て全く知らないおうちにやってきてパニクッたのかドタバタと暴れ
その瞬間名前は「けんた」になりました そりゃぁもう速攻で(笑)

2008043002.jpg

今でこそ、ネジがとれちゃったんじゃないかと思うくらいの笑顔満点のけんたですが
この頃は大抵こんな不安げな顔であんまり笑わなかったなぁ 
まるが相当ヤキモチを妬いてしょげまくっていたし、
そんなまるを見て私自身も落ち込んでしまい、しつけのことやら頭がいっぱいで余裕ナシ
思えばとても窮屈な生活を強いてしまっていたかもしれません

2008043003.jpg

それでも周りの方やドッグトレーナーの先生のご支援のおかげで
けんたはあっという間におうちに慣れ、まるといたずらを覚えながらスクスクと成長(苦笑)

2008043004.jpg

初めてのお散歩は芦花公園でMIYUさんが歩かせてくれました
臆病で外が怖かったけんたが歩いたこの瞬間の感動は忘れません

2008043005.jpg

オスワリもフセもなかなか覚えなくて、トイレとお散歩ができれば
それ以上望まないと思ったけんたが突然オスワリができたのが家に来てから1ヶ月半後のこと
この時の嬉しさも忘れられません

お兄ちゃんにガウガウされても、悪さをして叱られても、彼女のパンツを被せられても
すっかり逞しく笑顔を忘れない良い子に育ってくれました☆

2008043006.jpg

けんた、あの時、おうちに来る?って聞いた時、「うん」って応えてくれたよね?
生まれてきてくれてありがとう 家族になってくれて本当にありがとう
頼りない母ちゃんだけど、けんたが次男坊で本当に良かった

2008043007.jpg

いつもいつもけんたの笑顔に救われているよ
いつまでもこの笑顔が光りつづけますように☆

ドッグランだけど

本日晴天なりのドッグラン日和♪

2008042901.jpg

今日お誘いいただいたのは

まめ太郎君(カレンさん&結パパさん)

2008042904.jpg

結ちゃん((カレンさん&結パパさん)

2008042905.jpg

ちよちゃん(ちよママさん&ちよパパさん)

2008042906.jpg

デュール君(MIYUさん&JUNさん)

2008042903.jpg

ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2008042902.jpg

最初はデュルラル家だけだったので、一緒にランを独占♪

いつもはまるけんは匂い嗅ぎに闘志を燃やしているか
他の子にちょっかい出して叱られてるかのどっちかなので(涙)
他のみんなが元気にボールを追いかけているのを羨ましそう~に見つめるしかない母ちゃんでしたが
今日は!けんたが!走った!!!それも一応ボールを追いかけて(ちょっとだけど)

2008042908.jpg

↓これは呼んで走ってくるところだけど、ホントにホントにちょこっとだったけど嬉しかった~!
最近は何となく余裕がなくてひたすらお散歩だったんだけど
こうしてお外で一緒に遊んであげたらもう少し匂い嗅ぎ以外のことにも興味が出てくるのかも☆

2008042909.jpg

こちらは隣りのエリアのわんちゃんたちが気になる子たち・・・
ダメだよ~、こっちで遊ぼうよ

2008042910.jpg

・・・って(#゚Д゚)ゴルァァァーーーーーー!!!!!何しとんじゃぁぁぁ~~~っ!!!!

2008042911.jpg

途中でカレンさん一家、ちよちゃん一家が到着~
ハイパーパピたちの仁義なきボール争奪戦

2008042912.jpg

女の子は強い!

2008042914.jpg

ちよちゃんも楽しそう♪

2008042915.jpg

まるも楽しそう♪

2008042916.jpg

・・・・って、視線の先にはまめ君
オイコラ、どこの幸せ家族だ・・・ _| ̄|○

2008042917.jpg

匂い嗅ぎ専門のまるですが他の子に近寄られると結構弱いです
場所を変えた後にビーグルちゃんに気に入られたのですが
「ボクは遠慮しときます」ってな具合にさっさと退散
少しは我が振りも見直してくれんかねぇ、まる君よ・・・・

2008042918.jpg

そして幸せ家族再び・・・ _| ̄|○ oOO ハーアァァ

2008042919.jpg

そうか、そうか、そんなにまめ君が好きか
ならば願いを叶えてやろうじゃないか

2008042920.jpg

けんたはけんたで遊んでくれる子探し

2008042921.jpg

ほら、嫌われた プププッ

2008042922.jpg

たちの悪い兄弟は、その後やってきたMダックスちゃんにロックオン

2008042923.jpg

特にまるはしつこくしすぎて叱られました(あったりめーだよ)

2008042924.jpg

ちょっとお疲れ気味だったまるに比べて元気いっぱいのけんた
最初から最後までヘラヘラとランの中を歩いて(そう、歩いて)いました

2008042925.jpg

最後は結ちゃんに遊んで欲しかったけんた
いつもは大抵片耳ファーレンなのにアピールする時はこんなにお耳が立っちゃうんだなぁ

2008042926.jpg

不憫な子がひとり・・・

2008042927.jpg

まる君、あんたには「節操」という言葉はないのかね?

2008042928.jpg

まるけんがボールを追いかける姿はやっぱりレアだったけど
それでも楽しそうなまるけんを見ることができてとっても嬉しいドッグランでした

2008042907.jpg

まるもけんたも沢山お友達に会えてよかったね♪

そういえば去年の今日もドッグランで遊んでましたね
あの頃は「つぶら」のお迎えでバタバタしていた頃 1年って早いわっ☆

じいちゃんとばあちゃん

いつものように・・・

2008042601.jpg

ふたりでいちゃいちゃ

2008042602.jpg

ガウガウしてますが

2008042603.jpg

今日はいつもとちょっと違うんですよ

2008042606.jpg

そう、キターーーッ!!!んです
実家から父と母が泊まりに来たんです♪

昨日の夜、父と母がやってくるや、まるけん大興奮!!!

孫と遊ぶようにまるけんと接する父
既におやつばあちゃんとして認定された母

2008042604.jpg

何度も何度もばあちゃんにボールを投げてもらって大ハッスルの夜はふけたのでした

2008042605.jpg

一夜明けて朝からまるけん大興奮 テンション高いよーーー

2008042701.jpg

やっぱりね

2008042702.jpg

賑やかなのは嬉しいよね♪

2008042703.jpg

じいちゃん&ばあちゃんと記念撮影

2008042704.jpg

じいちゃん、ばあちゃん、まるけんと沢山遊んでくれてありがとうね~♪
またまるけん連れて帰るからね!

切ないまる・・・

今日はホントはMIYUさんにお誘いいただいてゼブラに行く予定だったんだけど、
どうにも体力がなかったので、代わりに(?)トロアシアンに行ってきました
年末以来なかなか行く機会がなくてとってもお久しぶり☆

2008042001.jpg

サーモン明太アボカド丼♪
ご飯を減らしてもらうのを忘れたのに、最近妙に胃袋がでかい私は
気がついたらほぼ完食してました~(汗)だって美味しいんだもーん!
(体調がすぐれなくても食欲は落ちない私って・・・)

あちらのワンちゃんに遊んでもらいたくて切ないまる・・・
でも、でもっ!必死にオスワリして耐えたよね!

2008042002.jpg

おうちの近所に戻ってからお散歩でやっとこさワン孝行☆
まだまだ今日もサトザクラがキレイ

2008042003.jpg

でも、今日はまるも

2008042004.jpg

けんたもちょっと表情が今ひとつ

2008042005.jpg

もしかしてカフェでじっと我慢の子がご不満だったかしら??
挙句に・・・(汗)

2008042006.jpg

今日はあんまりお友達に会えなかったね~
なんておうちでしょぼーんとしていたらMIYUさん&JUNさんから嬉しいお誘いが♪
ありがたいことに迎えにきていただいて今度はコチラ(笑)↓


2008042008.jpg

MIYUさんと同じくバナナワッフル~♪
私ったらば今日はどう考えても食べ過ぎだってば!

それにしてもJUNさん、この配色は・・・(笑)

2008042009.jpg

あちらのテーブルのおやつにクギ付けのデュール君

2008042007.jpg

そんなデュール君にクギ付けのまる・・・
まるちゃん、やっぱりホモなの??

2008042010.jpg

けんたは我関せず、珍しく椅子の上で爆睡でした
(あ、ラッちゃんはゼブラで爆走したため最初から最後までzzzで写真がありません~)

2008042011.jpg

朝から晩まで無計画の日曜日
MIYUさん&JUNさんお誘いいただきありがとうございました♪

ところで最近お出かけの時のまるけんの雰囲気が違うと思いませんか?

いつものまるけんのリードはまるがオレンジ、けんたが赤なんですが
先日の昭和記念公園の時は、1歳のお誕生日に
ばばりんがプレゼントしてくれた多頭引きリードデビューを果たしました♪
(って、あんまり上手に歩けてないんですが)

そして、ちょっと前にもうひとつ、コチラを購入しちゃいました~

2008042014.jpg

いつも「女の子ですか?」と聞かれるまるけん
グリーンとブルーにしたら男の子っぽく見えるかも?って思ったんですが
やっぱり今日も女の子に間違われたまるけんでした☆

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
