曇り空だけど

今日はホントは予定があったのだけど、ちょっと体調不良で全てキャンセル

それでもおうちに居てまるけんと出かけないのはありえない!
ということで、裏山へまるけんと一緒にお花見へ
天気はいまひとつ曇り空だったけれど、今日もまるけんは元気です♪

2008033001.jpg

途中、6ヶ月のボーダーコリー君に会いました

2008033002.jpg

好奇心旺盛☆ お顔もコートもまだまだ子供らしくてかわいかったぁ~
けんた、また立ってるし(笑)

お散歩しているとよく「何歳ですか?」って聞かれるんですが
「1歳4ヶ月です」って、ああ、この子達もすっかりオトナなんだなぁって不思議な気分
ちょっと前まではヨチヨチしてたのにね!

レンギョウの花の前でパチリ・・・いったい何枚撮ったことやら・・・
うーん、まるちゃん、なかなか笑ってくれないなぁ~

2008033005.jpg

ユキヤナギ
こんなに小さな小さなお花が沢山集まって元気にふわふわ揺れています

2008033006.jpg

今日は珍しく広場で「一歩たりとも!」なけんた

2008033004.jpg

どうしちゃったんだろうね?
甘やかしちゃいけないと思いつつ、どうしたの?ってしゃがみこむと
あっという間に膝の上に飛び乗ってくるのがかわぇぇ(親ばか)
まるの視線はとっても冷たいですけれども・・・(汗)

少し山に入るといろんな種類のマグノリアが花を開かせていました

こちらは遠慮がちに小さく花開く子

2008033008.jpg

山の上の方では桜が8分程度かな、花開いていました

2008033010.jpg

雨が降り出しそうな鈍色(にびいろ)の空が
青空の時とは違って桜を妖艶に演出していましたよ~

お弁当を広げる家族連れの横でパチリ~
これも何枚撮ったことやら☆

2008033011.jpg

体調が良くなかった割にウロウロと歩き続けること1時間半
まるもけんたも沢山歩いたね!

先日購入したベッドを並べておいたらまるけん並んでお昼寝

2008033012.jpg

うん、やっぱりこのベッドは部屋置き決定ですな♪

アジアインター戦利品

うちの海洋生物たちです

海坊主と

2008032926.jpg

オットセイ

2008032925.jpg

けんたの耳毛が食器につくようになってきたので
アジアインターでスヌードを購入しました♪
まるは未だ(ずっと?(爆))必要ないと思われるけど、まるにも買わないと不公平だもんね!
(て、余計な気遣いか?)

それから夏に向けての爽やかなタンクトップ

2008032924.jpg

まるにとってはどっちも迷惑そうです

2008032927.jpg

そして、今までサークルには給水器をつけていたのですが、
ひなコさんのお友達のお話を聞いて(お話はひなコさんの記事を参照☆)
私もお水用のお皿とハンガーのセット

2008032928.jpg

ベッドを沢山持っていたはずのまるけんですが
着実にまるけんによって破壊されてしまったのでフラット型のベッド買ってみました
(特にけんたは今までに屋根つきベッドを3つ完全倒壊させてます(涙))

2008032929.jpg

アイボリーとグリーン
まるちゃん、けんちゃん、どっちがいい?

2008032930.jpg

が!!!しかし!!!!
悲劇はこの直後に起こった!!!!!

なんと!まるがちびったんですよ・・・(はぁ~)
アイボリーのベッドの上で申し訳なさそうな悲しい顔をしながら・・・
おろしたてでいきなり洗濯行きです

2008032940.jpg

そうかそうか、シッコの匂いをしみつけたい程そんなにアイボリーがいいんだな
ということでグリーンはけんたに決定

2008032941.jpg

いつもは部屋の中だとソファの下にもぐっちゃうけんたが気持ち良さそうにベッドを使ってます
そっかー、サークル用じゃなくてお部屋用って手もあるね

おまいさんはしばらく座布団ですから☆

2008032942.jpg

びっくりしたけど、ま、いっか
これでこのベッドの内側が撥水加工だってよーく分かったしね☆
(それでいいのか?)

お台場探検♪

アジアインターを後にしてやってきたのはお台場にあるPuppy's Dining
インターで散々連れまわされた挙句に今度はカフェか!!!の↓まるけん

2008032910.jpg

まぁまぁそう言わず
母ちゃんがタコライス食べた後はキミらにもちゃんとオーダーしてあるんだ

2008032911.jpg

ほーら、これだよ(名前忘れちゃった!)
ちょっと多めだったので全部はあげられないけど
まるけん大喜びでがっついてました☆

2008032912.jpg

ひなコさんは好物のカレーをオーダーしてました
むむむ・・・美味しそうだったーー!次にきたらアレにしよう!
(って、昔食べたような??)

散々しゃべった後はまるけん孝行のお散歩
ひなコさんもまるやけんたのリードを持ってお散歩してくれましたよ♪

まずはこっち側で記念撮影

2008032913.jpg

浜辺にはわんこが沢山 ウハウハのまるけん
白黒のパピヨン君や

2008032914.jpg

じゃじゃ丸君という名前の1歳9ヶ月のパピヨン君に会いました~
ガウガウまるけんと一緒に遊んでくれましたよ♪

2008032915.jpg

さて、歩いてストレスを解消していただこうと、あっち側まで歩いてきました
あっち側って、↓ココ

2008032916.jpg

お台場は昔から何度か来ていますが浜辺をぐるりと歩いたのは初めて
その先の広場でまるけん放牧!

まるは走るのがダイスキだから、走りましたよ!
ひなコさんと一緒に(爆) ひなコさん沢山走ってくれてありがとう~♪

2008032917.jpg

顔を上げて長距離移動するけんたも珍しく・・・
(いつも土の上では地面お顔がと限りなくお友達のままズリズリ移動するので(涙))

2008032918.jpg

「台場」の名前のとおり、ここには戦時中の大砲台や武器・弾薬庫などが残されていました
すべてここ20年くらいで急激に開発された埋立地だと思っていたけど
今ではすっかり都会となったこの地の片隅で
いつか戦って命を落とした人たちがいたのだということを初めて知り
なんだかひなコさんとしんみりしちゃったりして・・・
戦争は繰り返しちゃいけない
小さなところから、だけど、世の人の意識は全て無意識下で繋がっているから
小さな争い事も起こさないで済むよう自分の気持ちはできるだけ穏やかでいたい
そんなことも思ったお台場でした

2008032920.jpg

さて、あっち側からの帰り道
まるけん以上のハイパーBabyに遭遇しました!!

Nice Lookingな空君6ヶ月

2008032921.jpg

いかほどハイパーだったかと言うと・・・・

↓はいっ!このとおり!

2008032922.jpg

ターゲットはけんた まるは踏み台にしかなっていません!!!
しかもまるけんより大きい彼です
まるけん2パピ足しても太刀打ちできず(苦笑)

いやぁ、すごかった!空君、どんな大人になるんだろう!?
いつかまた会えるといいなぁ!

アジアインター&カフェ&お散歩のフルコースを終えて
東京テレポートの駅でひなコさんとお別れ

ひなコさん、今日は沢山おつきあいいただきありがとう!
おかげでとっても楽しい一日になりましたよ♪
次回はエマちゃん&ケーラちゃんと一緒に遊びましょうね!

FCIアジアインターナショナルドッグショー2008☆

FCIアジアインターナショナルドッグショー2008に行ってまいりました

2008032901.jpg

今回お付き合いいただいたのは戌年なワンコのひなコさん
夕方から用事があるとのことで、エマちゃん&ケーラちゃんはお留守番です
エマちゃん&ケーラちゃん、ごめんね☆

何てったってでっかいドッグショーだから、
激混みしてチケットなんか長蛇の列なんじゃないかと想像し
これは早く行かねば!と朝から車を飛ばして東京ビッグサイトへ着いたのが朝の8時
先に到着していたひなコさんがチケットを買ってくれていたのですが
隣りのアニメの集団の方がエライ列を作っていたらしく、ドッグショーの方は楽勝だったと・・
わんこ連れの入場口も朝一はとっても空いてました♪

↓こんな感じにヒトもまばら

2008032902.jpg

まるけんのシモの処理~☆と外に出てちょうどまるがほやほやの”んこ”を産んだ頃
あちら(どちら?)の方からその後のサザビー愛しのサザビーのサザビーちゃんが☆

やんちゃなまるけんがいつものごとく叱られるんじゃないかと覚悟を決めたのですが
意外やまるけんもサザビーちゃんにはしつこくすることなく(多分)
サザビーちゃんもまるけんと軽くご挨拶をしてくれました♪(多分)
(”んこ”を片付けながら挨拶をしながらカメラを構えながらで記憶が怪しい)
サザビーちゃん、ご挨拶もそこそこにカメラ向けちゃってごめんね(汗)

けんたは・・・えへらえへら笑いながらお兄さんに懐いてました
初めて会ったサザビーちゃん、コートがとってもゴージャスで、美人さんで、
そして何ていうか、「貫禄」(笑)
まるけんも大きくなったらちょっとは貫禄つくんだろうか??

2008032903.jpg

お兄さんを見つめて「エヘヘ~☆」のサザビーちゃん
今回正面からの笑顔を写すことはできなかったんだけど
また会えたらその時はもっと沢山かわいい「エヘヘ~☆」を見せてね

2008032904.jpg

さて、ドッグショー☆
予めプログラムで審査日程を確認していたんですが
わんこってこんなに犬種がいるのぉぉ~!?ってくらいホントに見たことないわんこが沢山いて
「美しい~!」「ふわふわ~!」「でっかーい!」「尻がかわぇぇ~!」
とおよそドッグショーの何たるかも知らないおのぼりさん丸出しでございました(汗)

先日宮ヶ瀬に行った時に集団でいらっしゃったオールドイングリッシュシープドッグ
あの記事では全身写ってなかったですがこんな感じ♪
みんな良い子だなぁ(って、当たり前か)

2008032905.jpg

キレイにトリミングされてフワフワになったエレガントなわんこたちばかりで
まるけんがなんとなく茶色く見えてきた気が・・・(汗)

パピヨンの審査は明日なので会場には本日出陳の犬種の方が多かったのですが
まばらでも何頭かのパピヨンちゃんに会えました

その中で、まるけんとカラーが全く同じパピコンビが・・・
上から見たらこれまたそっくし・・・区別が・・・

2008032906.jpg

そして、4わん連れの方もいらっしゃいましたよ!
おうちではトイプー1頭とパピヨン3頭がお留守番しているのだとか!
「もう何頭いても同じですよ~、あははは!」
と爽やかな笑顔で豪快なことをおっしゃってました♪

2008032907.jpg

こんなにわんこが沢山フツーに歩いているイベントって
わんこ飼ってない時に見たら不思議なんだろうなぁ

ここでも確実に女子を狙って匂いを嗅ぎに行くまる・・・やめてけれ・・・

2008032908.jpg

朝一の空いている時間から行動を開始したおかげで
第2の目的(いや、第1・・・)の買い物にも精を出すことができました♪
また順調に散財しましたよ

時間が経つにつれ会場には沢山のヒトとわんこが・・・
ドッグショーも見れたし(審査基準とかお作法は全くわからないままに・・・)
お買い物もしたし、お友達にも会えたし、満足満足
まるけんも人混みのカート移動でそろそろ疲れてた頃だろうからランチに移動です
では、お台場へGO!

2008032909.jpg

↑けんたインディアン仮装中~

朝のお気に入り

冬場は寒くてなかなか腰が重かった朝の散歩
平日はまるけんにごめんなさいしちゃうことがほとんどだったのですが
随分春らしくなったので、仕事は忙しいけど朝のお散歩をボチボチ再開しました

最近見つけたお散歩コース
朝6時の空気感

2008032702.jpg

自宅からずいずいと坂を登ったところにあるこの公園
ここまでは来たことがあったんですが
またさらに上に続く道があると気がついたのはごく最近

2008032701.jpg

登ってみるとこんないい場所がありました♪
この公園から地元の街が良く見渡せます
(と言っても丘陵地だからごく一部なんだけど)

2008032704.jpg

桜の花もそろそろ開き始めて本格的に春到来♪

2008032705.jpg

芝も緑になって

2008032706.jpg

まるけんもお散歩がしやすくなったよね

2008032707.jpg

まるけんにとってこの景色も見慣れた風景になるように

2008032708.jpg

朝のお散歩もがんばろうと思ったある日のお散歩でした♪

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン