

お手入れ中~☆

まるのお手入れ中
けんたはこうして

2008013001.jpg

自分の順番を待ってます

2008013002.jpg

お手入れ中のまるは
けんたにチョロチョロされると

2008013007.jpg

ちょっと不機嫌です

2008013003.jpg

一方のけんたは自分の番がやってくると

2008013004.jpg

ご機嫌です

ブラッシングした後のまるけん

2008013006.jpg

サラサラ♪(すぐにグチャグチャになるけど)

2008013005.jpg

ああっ!明るいレンズって素晴らしい!(要は試し撮りなんだな)

ところで話題は全然違いますが、我が家にやってきたNewアイテム
妹がプレゼントしてくれたのですが、さて、なんでしょう?

2008012901.jpg

それは


































消臭スプレーのカバーでした

2008012902.jpg

かわえぇ・・・
まるけんのおもちゃにならないように気をつけなくっちゃ(汗)



砧とカフェと・・・レンズ・・・オフ??

今日は初めて砧公園へ行ってきました♪
一緒してくれたのは

なんと10ヶ月ぶりのピヨンくんと

2008012903.jpg

7ヶ月ぶりのセサミくん☆ 

2008012904.jpg

ioriちゃんもわん連れは7ヶ月ぶりだったのでした(爆)

前回の逆ハーレムオフの時にはまるがしつこくしすぎて
叱られちゃったチャミ君でしたが、今回はけんたが興味津々
あまり絡むことはなかったものの、トライ同士なんとなくよい雰囲気でしたよ♪
(色、関係あんのかね??)

2008012905.jpg

ピヨチャミ揃って会うのは初めて
まるけんとの関係とも違う、なんつーか、兄弟愛を感じましたよ!

2008012906.jpg

天気は今ひとつでしたが、広い公園内をポソポソ散歩した後
広場でわんs解放~! チャミ君は大好きなトッテコイを堪能~♪

2008012907.jpg

真剣にioriちゃんを見つめるチャミ君

2008012908.jpg

兄弟こんなに近くに並んで写真を撮らせてくれるなんて~
ええ子たちやな~

2008012909.jpg

今日の公園はまるけんの写真、ナシです
なんでかって、モデルしてくれないんだもん
しかも走ってる姿なんかブレブレだし
駄作ばっかり増やして帰ってきました

雪でも降るんじゃないかと思うような寒空で
まるとチャミ君が少し震えだしたところでカフェに移動~
こちらも初めてやってきました用賀倶楽部です

オサレだった!なんかちょっとセレブだった~!
店内もOKのカフェでしたが、半オープンのテラス席が空いたのでこちらでランチ

バイキングのスープに

2008012910.jpg

食べ放題のパンに(これがまたウマッ!!!)

2008012911.jpg

ヘルシープレートランチ♪

2008012912.jpg

スイスイ胃袋に収まるから不思議

2008012919.jpg

おや、まるちゃん、けんちゃん、何か不満そうですね

2008012915.jpg

あ・・・・

2008012913.jpg

うん、キミたちのはないの
面白い頭にしてあげるから我慢して

2008012916.jpg

向かい側でioriちゃんもたんと食べておられましたが
ioriちゃんが頼んだイエローカレーも実に美味しそうでした!

ピヨチャミコンビはいい子にカートin
時折ピヨ君がチャミ君のお顔を舐めたりして、そんでチャミ君が怒ったりしながら
そんな光景がまた麗しくて(病気??)

これこれ、チャミ君の寄り添い方がなんともかわいいと思いませんか?

2008012914.jpg

しかし、そんなかわいいチャミ君も悪いことしたらioriちゃんにがっつりシメられたりしながら
(ioriちゃん、ゴメンよ)

2008012918.jpg

わんこ&カメラ談義に花を咲かせつつ、まったりとカフェの時間が過ぎたのでした♪
いやぁ、堪能しました また行きたい

さて、この後各々わんsをおうちに置いて(おい)
待ち合わせたのは新宿

なんでかって・・・ioriちゃんと言ったらカメラでしょ♪
これは師匠にご指導いただかねば・・・って、何故かレンズ買っちゃったし・・・
手持ちの標準ズームの暗さに耐え切れず、買っちゃったよぉぉぉぉーーーーー!

2008012920.jpg

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ioriさんといい、MIYUさんといい、みなさん私の背中を押すのが上手で・・・(って、おい)

さすが師匠お見立てのレンズ
早速試し撮りしましたが、良いわ~
室内でもあまりストレスなくこれだけ明るく撮れるのはとっても嬉しい♪

2008012921.jpg

ブレない~♪

2008012923.jpg

接写もバッチリ~♪

2008012922.jpg

いいもの選んでいただきました♪
ioriちゃん、朝から晩までお付き合いいただきありがとうね!
また平日オフしましょうね~♪

まる1年

  • 2008/01/28 23:59
  • Category: まる
我が家にまるがやってきて今日で1年

2ヶ月半のまるの体重550グラム
こんなに小さかったまるが

2008012801.jpg

5倍になりました(爆)

2008012803.jpg

1年の間に
こーんな弟分もできたりして

2008012805.jpg

今となってはキミにはどうでもよさそうだけど

2008012806.jpg

あの時まるは「この世の終わり」くらいに拗ねてたよねぇ・・・

でも今は

大好きなけんたと(と思いたい)
毎日一緒にご飯を食べて

2008012807.jpg

けんたの方が食べるのが速かったりして

2008012808.jpg

毎日一緒に遊んで
でも、けんたの方がちょっと強かったりして

2008012811.jpg

まきばちゃん三代も心配してたりするけど

2008012810.jpg

元気に育ったよね
こんなお母さんでもそれなりにいい子に育ってくれたよね

2008012809.jpg

まるもけんたも大好き!

2008012802.jpg

生まれてきてくれてありがとう
私の家族になってくれてありがとう

これからもずっとずっと一緒にいようね
ずっとずっと傍にいるからね

今日はこんな日

今日も裏山へやってきました♪ とっても寒かったけどいい天気!
昨日のワクチンの後、ちょっと具合が悪そうだったまるも
お散歩とあらばすっかり元気にはしゃいでおり!!

ちょうど他のわんちゃんたちのお散歩時間と重なったか、
何頭かのわんちゃんと会いましたよ~

ノーリードでもとってもお利口さんのミッキー君
とってもフレンドリーで、まるけんにも興味津々~で遊んでくれました

2008012701.jpg

けんたと一体化してますな・・・

広場では今日も人がまばらだったのでリードを放して「マテ」と「コイ」の練習
今日はなかなか「マテ」ができないまるちゃんは
私が離れるとついてきちゃいます・・・でも、がんばったよね!

2008012703.jpg

けんたは「ヨシッ!」って聞こえてから脳まで信号が伝わるのが遅いのか!?
ちょっとタイミングは遅いけれど、てってけてってけやってきます~

2008012704.jpg

ロープ遊びした後のまるのこの笑顔!
うは~っ!たまらんっ!!!

2008012702.jpg

今日はですね、まるけんと遊んでいるところに
3歳くらいの小さなお子様達がワラワラとやってきまして
まるけんにおやつをあげてくれました

その中でもやんちゃな「れん君」はまるをポーンと蹴ろうとしたので
「ダメでしょ~、ボクだって蹴られたら痛いでしょ?
わんちゃんだって蹴られたらイタイイタイなんだよ!」
と私が叱ると一緒に居たおばあちゃんもガッツリ喝入れ・・・
そして、「わんちゃんごめんね」って謝る「れん君」の素直さ
いい子に育っているなぁとほのぼの・・・

小さな「たみちゃん」は最初は怖くてイヤイヤしてたのだけど
「わんちゃんにおやつあげてくれるかな?」っておやつを差し出すと
がんばってパパと一緒におやつをあげてくれて最後にはニコニコ~ってしてくれました

おチビちゃんたち、たくさん遊んでくれてありがとうね
みんな、わんちゃん好きになってね♪

さて、おチビさんたちにたくさんおやつをもらって満足なまるけん
帰り道、周りに人もわんこもいないことを確認して
おもむろにまるけんのリードを放してみました
(裏山のお散歩コースは車も通らない1本道だったので)

普段はリードを引っ張りがちなまるとけんたですが
リードを放すと逆に落ち着かないのかあまり前に行かないようです
言葉で「速いよ~」とか「前に行かないよ~」
って声をかければスピードを落とすし
「マテ」のコマンドにも反応するようになってきたみたいです

なのに、リードを持つとグイグイ引っ張るのは安心感からなのか
飼い主をなめているのか・・・・(汗)

多摩中央公園

本日行ってきましたのは多摩中央公園

2008012601R.jpg

チーム多摩の面々で

2008012602R.jpg

ここは特に何があるわけでもないのですが
見晴らしの良い噴水の広場がお気に入りなのです
(広場と噴水の間に柵などの仕切りがないので飛び込み注意~!)

2008012603R.jpg

今日はとっても天気が良かったので光の方向によっては
噴水に虹ができたりしてとってもきれいでしたよ~

ぐるりと園内を一周するとMピンシャの竜馬君に会いました~

2008012604R.jpg

まるけんと竜馬君と会うのは3回目・・・いつも通り・・・・

2008012607R.jpg

その横でワクワクして待っていたのはラルジュ姫
どうやら姫の遊び相手に認定されたようです

2008012605R.jpg

実は竜馬君はデュール君の方が好きなようでしたが
ラルちゃんともちょこっと遊んでましたよ~

2008012606R.jpg

5歳の竜馬君、今でもやんちゃ こんなかっちょいい格好の竜馬君のママさんは
ほんわかした上品な雰囲気の方で会うと何故か気持ちが和んじゃうんですよ~

あ、こんな光景の横で事件が・・・
シッコしてるまるの足元に何故かけんたが突撃
けんた・・・まるのシッコ浴びてるし・・・不憫・・・(涙)
なんで突っ込んでいったんだろう???やだわ、うちの子ったら~

竜馬君とお別れして、なんちゃらのドラマの撮影を横目に
チーム多摩はFunny Face多摩センター店へランチに・・・

2008012611R.jpg

ご馳走が運ばれてくる方向をしっかり見つめるデュール王子

餅いも肉そぼろうどん(だっけ?)

2008012608R.jpg

その上・・・定番のメープルナッツワッフル

2008012609R.jpg

と、コーヒー

2008012610R.jpg

がっつり食べて喋って眠くなった母たちの横でも

まるちゃん、眠そうだね・・・

2008012613R.jpg

カフェではいつも気配のないラルちゃん

2008012612R.jpg

けんたは・・・

2008012614R.jpg

なカフェだったのでした~
いやぁ、満腹☆


さて、実はまるけんのメインイベントはこの後
そう、今日は1年に1回のワクチンの日~

まるは少し痛がったもののお兄ちゃんらしく終了~
けんたは・・・・

この世の終わり!!!くらい鳴いて予想通り先生の手も私の手も噛みやがりましたよっ!
(本気じゃないけどね)
「けんちゃんボクの手はいくら噛んでもいいけど、お母さんは悪くないからね~」
って説得してる先生がかわいかった・・・(笑)

まる:2.34キロ
けんた:2.40キロ

2.3キロ~2.4キロのところを行ったり来たりってところですね
まるとけんたの体格からは2.5キロくらいあっても大丈夫とのこと
うん、今くらいの体重を維持できたら、いいのかも!

本日のイベントは全て終了~
お疲れさま、まるちゃん、けんちゃん

2008012615R.jpg


そうそう、前にもあったのだけど、まるは注射の瞬間より、少し間を置いてから
痛みがあるのか、怖かったのを思い出すのか、少し挙動不審になることがあります
今日も小刻みに震えて、甘えてきたり、抱っこすると痛がるように泣き叫んだり

また拗ねてるのかなぁ?って思ったりもするのですが、
首が気になるようで低い位置のお皿でご飯を食べないし
(というより、首を下げるのが怖いみたいな)
ブルブル!という身震いも途中で止めたりしちゃいます
最初のワクチンと種類が違うので、何となく心配ですが、経過を見ていこうと思います

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
