

お散歩お散歩

今日も元気に朝のお散歩
7:30といつもより出足が遅れてしまったので
ちょっと暑くなっていたけどまるもけんたも楽しそう

まるは呼べばちゃんと振り返ってニッコリ

2007082604.jpg

けんたは・・・

2007082603.jpg

匂い嗅ぎが忙しいそうで・・・(くっそー・・・)

毎朝のお散歩を始めて半月ですがボチボチとお散歩友達が出来始めました
この時間帯に多いのはダックス、コーギー、シェルティ、柴犬などなど
ちょっとした時間のズレで会えない時もあるけれど
いろんなわんちゃんに遊んでもらったり
はたまたその飼い主さんに撫でてもらったり膝を強奪したり
それはもう裏山でのお散歩は2人にとっていいストレス発散になっているようですよ

今日は残念ながらいつものお友達とは会えなかったけどまた明日会えるよね

2007082602.jpg

Newなレンズを装着して本日カメラ持参
標高100Mの記念碑の上でパチリ

こちらNG写真

2007082601.jpg

ああ、早くこのレンズを上手に使いこなしたいっ!!!

けんた血便~ まるは・・・ハゲ・・?

今回は最近のまるけんの通院についてのまとめです

一昨日の夜、けんたが血便しました
うんちの周りに鮮血が付いていましたが腸壁がはがれた様子はなし

で、昨日の朝のお散歩で採取したうんちを持って
病院に行ってみたところうんちに沢山被毛が混ざっているとのこと
自分でグルーミングした被毛を食べちゃってるみたい・・・
ねこちゃんだったら毛玉用のフードがあるのだけど
わんこ用にはそういったフードがないので
マメにスリッカーをかけてくださいって

そう、けんたは意外にキレイ好き
”男の身だしなみは○ン毛の手入れから”
と言わんばかりにチンチンの周りはいつもピカピカ(←おい)
そうかそうか、○ン毛で血便になったか(←onlyじゃないって)

幸い腸内細菌のバランスは崩れていなかったので
食事を通常通りでよいそうで、昨日の夜から下痢止めだけ飲んでます
今日のうんちには見た目は血は混ざっておらず
これからちゃんとマメにブラッシングをしようと思う飼い主でした
ブラッシングが不足するっていうのはこういうことにも繋がるんだね
母の怠慢で負担をかけてしまってごめんね、けんた

まるも2ヶ月ほど前から足の被毛が薄くなっていたので
1ヶ月近く前に病院で診てもらってました
食物アレルギーならば全身性だろうから
接触性アレルギーを疑ってゴムのおもちゃやひづめなど
足で抱えるものは布製以外はやめにして1週間ステロイドを服用してみました
結果、赤みが引いてノミダニではないという診断だったので
おそらく接触性アレルギーかストレスで噛んでいるだろうとのこと
結局原因は分からなかったけどだいぶ良くなってきたかな

まる:2.52キロ
けんた:2.40キロ

最近は抜きつ抜かれつの体重だったけどまるが少しだけ大きいみたいです

2007082605.jpg

Newレンズ♪

うっへっへ 来週誕生日だし、仕事もがんばってるし!
買っちゃいました!!!(↑はもっともらしい言い訳)

2007082501.jpg

ZUIKO DIGITAL ED40-150 F4.0-5.6

望遠レンズが欲しくて欲しくて、明るいのが欲しいけど
でも重いしなぁ~なんて思っていたけど
買ってしまったこの子は全長72ミリで220グラムですよ!
ちょっと暗めと思ったけど、望遠寄りの所では今の標準ズームよか明るい
2本持っていくにしても邪魔にならないコンパクトさ!
いい買い物しました♪

望遠の何がいいって、野外での撮影はもちろん
部屋の中でも本人たちに気づかれずに撮影できる(これを盗撮と言う)

2007082502.jpg

ちょっと距離があってもへっちゃら

2007082503.jpg

そして天使たちの寝顔を邪魔することなく撮ることができるのだぁぁぁ~!!!
(↑スルーしてください)

2007082504.jpg

2007082505.jpg

室内で屋外で活躍すること間違いなし
だけど、こんなアングルを撮るために
匍匐前進しながら遠くでカメラ構えてる飼い主はきっと不気味だな・・・

まるけんの瞳

ほんの半年前ちょっとのことだけれど
このちびっこいパピヨンは私の家族になった

2007082301.jpg
家族になってあげまちた

犬と暮らした経験も犬に関する知識もなく
パピヨンが大きくなったらどんな犬になるのかも知らず(←おい)
ほとんど衝動で何の準備もしていなかった我が家に(←こら)
ペットショップで揃えたとりあえずの嫁入り道具一式と一緒に
身一つでやってきたのがまるだった(あー、なんか最悪な家だ・・・)

思えば出会った時からまるの目はキラキラしていたっけ
この目にやられちゃったのよね、母は


けんたは今ひとつ冴えない表情でペットショップに並んでいたっけ
月齢5ヶ月を過ぎた頃、一緒にいた姉妹がもらわれていき
一人ケージの中に取り残されちゃったんだよね
淋しかったでしょ?こんなに人もわんこも好きなのにね
わんことの生活歴3ヶ月 それでも2頭いた方がいいと思った

けんたの小さな時の写真はない
携帯の写真を整理していたらけんたのペットショップ時代の写真が出てきた

2007081909.jpg
家族になってみまちぇんか?

おおお~っっっ!!!幸ウスッ!!!!
ある意味騙されやられちゃったのよね、この目に
そういえば最初はけんたじゃなくてつぶらだったな~
(あったな~、そんなこと)

ずいぶん変わったよね、けんた
おバカな笑顔とキラキラした目が大好きだよ
(あ、あと、180℃に開く前足とかね)

2007082303.jpg
2007082302.jpg

この子達の瞳がもっともっといつまでも輝きますように

成長したね~

休日なのに一日お出かけしてしまった罪滅ぼしに

2007081901.jpg

おもちゃを買った
新しいおもちゃはいつも大人気(飽きるの早いけど)

2007081904.jpg
よこすでち!年上は敬うでち!!!

嗚呼、そんなに踏みつけなくても・・・

2007081902.jpg
けんたには10年はやいでし!

2007081905.jpg
乳くさい兄たんに言われなくないでち!

2007081903.jpg
ガーン・・・・

2007081906.jpg
おとこの戦いでちーーーっ!!!
あんたたちーっ!!!やめとくれ~っ!カーテンがぁぁぁ!!!

2007081907.jpg
おとこの勝負!こうしてやるでし!
おい、けんた それは違うだろう・・・(対象も違うし)

まるにマウンティングするとがっつり渇を入れられるのでこっちに走ったか・・・
ちなみにまるは全くマウンティングというものをやりません(ウケ専門!?)

久しぶりにまきばちゃん登場しました
あんなに小さかったまるが今ではまきばちゃんと同じ大きさに

2007081908.jpg
大きくなったでちよ!

子供の成長は早いもんだねぇ・・・(しみじみ)
あー、タイトルが苦し紛れ

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
