ハウス

暑くなってきたのでまるけんのベッドをリニューアルしました♪

狭い所が大好きなけんたはずっとハードキャリーを代わりにしてたんだけど
横幅が狭くて横倒しでのびのびと眠れないようだったし

狭い所が嫌いだと思っていたまるにはクールベッドを買ったんだけど
意外にもけんたのクールドームに入って安心な顔をしたので

ねぇ・・・

世の中の男性の3割が洋便座では座って用を足すという今日この頃

まるがお散歩中に足を上げてちっこするようになりました
ハウスの中でも足を上げようとすることが多かったので
家の中では是非ともやめていただきたい!
って、強制したら足を上げなくなりました

まる、めでたく3割に仲間入り!

でも、最近どうやら構って欲しくてじゅうたんでちぃちぃするんだよな~(悩)

2007072801.jpg
トイレになんてはいってあげまちぇん

一方けんたは足を上げる様子がまったく・・・ない
というか、けんたのちっこ姿を見ると、なんぞや淋しいサラリーマンの後姿と重なるのはナゼ?
そしてけんたも近頃トイレをミスることが多い・・・

一時期トイレが完璧に近くなった2パピ
安心安心!・・・のはずだったんだけど・・・・・

2007072802.jpg

ねぇ、キミたち、お母さんに何を求めているんだ!?

朝のお散歩

昨日は朝起きたら晴れ!久しぶりの晴れ!
ちょっと寝不足でしたが久々に早朝散歩で奮発して車を出して裏山に行ってきました

カメラ忘れちゃったけど、まるもけんたも嬉しそう
他のわんこやお散歩のおじさんおばさんにけんたが飛んで行ってしまうので
まるのトレーニングはあまりできなかったけど
(どっちにしてもあまり上手にトレーニングできないんだけど)

で、今日も朝起きたら晴れ!!!
今日も眠い目をこすりながら裏山に行ってきました♪

2007072501.jpg
きもちいいでち!

けんたは以前よりも外慣れしたので、匂い嗅ぎの偵察隊の時間が減っているみたい
匂い嗅ぎに専念するだけじゃなく、私に対する意識も少しは高くなってきたようで
今日はまると一緒に「マテ」でいい子におすわりして
私が遠くに離れるのを待って、「オイデ」って呼んだらふたりで一緒に走ってくる

2007072502.jpg
あさのお散歩うれしいでし~

単純なことなんだけど、ちょっとずつの成長を感じる嬉しい朝のお散歩でした☆

裏山で

本日はMIYUさんと趣味のお買い物☆(パピ抜き)
吉祥寺のビーズショップを教えてもらうのだぁぁぁ~♪

・・・の前に

お初のレオン君!

仕事+諸々(飲み会じゃないよ!)でバタバタの今日この頃・・・

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、涼しくなった7/21
念願のレオン君に会うことができました!

2007072101.jpg

お写真で拝見していたとおりの愛らしさ!
かわいいぞ~っ!レオン君っ!!!おばちゃん感激です~っ!!!

今日のご一緒は・・・いつもながらの(笑)デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん)♪

場所は横浜 まずはleonmamaさんに紹介いただいたお店、「カンファーツリー」でランチ
ナンカレー美味しかった!!!

2007072111.jpg

そんな飼い主の横で・・・
初めましてのレオン君に超音波発信と臭い嗅ぎ嗅ぎ軍団のまるけん
コラコラ~ッ!!!!レオン君がドン引きしてるってばっ!!!

ランチの後は山下公園をお散歩
まるをモデルに写真撮影

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン